2016年10月01日

第69号

神戸ニュース69号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です。
暑い暑い夏も、ようやく落ち着いてきました。
短くて貴重な秋を大いに楽しみましょう。
食を楽しむ、読書を楽しむ、運動を楽しむ。
本当にいい季節ですね。お知らせもさせていただいておりますが、
今月は、神戸ダイハツお客様大感謝デーが開催されますので、お楽しみに。
よろしくお願いします。

毎年恒例!お客様大感謝デー開催♪

今年もこの季節がやって来ました。毎年恒例のお客様感謝デーが開催されます。
今年は、10月15日(土)・16日(日)の2日間、開催いたします!!
 
今回のイベント内容は、
(1)ハズレなし!ガラガラ抽選会
(2)野菜つめ放題♪千両箱は当日お渡し!
(3)トイレットペーパーつみ大会
(4)スーパーボールすくい
(5)大人も懐かしのかたぬき
(6)ネイル・ネイルケア体験(ご参加いただける人数に限りがありますので、お早めに)
(7)好評につき!今年もクルマにお絵かき♪

今回の食べもののおもてなしは、
「たこ焼き」と「ポップコーン」になります。

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第8回スタッフインタビューのコーナーです。
今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型…B

●何型っぽいって言われる?…B

●よく言われる第一印象は?…優しそう

●小さい頃どんな子どもだった?…木登りなどアウトドアなタイプ

●似ていると言われる芸能人は?…笑うセールスマン

●癖は?…他人のエリアまで片づけてしまう。

●初恋は?…ノーコメント

●今までの怖かった出来事BEST3…ジェットコースター×3

●心に残る嬉しかった出来事は?…小学校の卒業式

●一年間の行事で何が好き?…正月

●何ラーメンが好き?…塩ラーメン

●趣味…ゲーム・旅行・パソコン

●特技…日曜大工

●好きな食べ物は?…餃子・パイナップル

●嫌いな食べ物は?…ピーマン・ナス・納豆

●好きな音楽は?…クラシックなどBGM

●好きな言葉は?…為せば成る

●飼っているペットはいますか?…ダックスフンド

●口癖は?…とりあえず 

●最近はまっているもの…ローソンのグリーンスムージー

●何をしているときが幸せ?…寝ている時

●私、○○なタイプです…おちゃめ

●どんな性格?…マイペース

●好きなタイプは?…好きになった人

●おすすめの健康法…大きいお風呂にマッサージ

●苦手なことは?…努力

●愛車はなんですか?…フィット

●今、いちばん欲しい物は?…家

●チャームポイント…笑顔

●好きなスポーツは?…バスケット

●学生時代の好きな科目は?…数学

●あなたを動物に例えると?…コアラ

●ストレス解消法は?…バッティング

●人に言えない秘密って何?…直接聞いて下さい。

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?…世界一周

★三択クイズ ・・・(1)久次米 (2)服部 (3)酒井
景品あり 〇をつけて、もってきてください♪

店長阿部の一口コラム 第69号

100人のため息

今から5年前、名古屋の中日ビルで開催された研修会に参加した時の体験。
勉強会を修了した後、近くで食事でもしようと皆でエレベーターで1階に降りた時、どうも外がえらく騒々しいる空気を感じました。
何だろうと思いましたが、特に気に留めることもなく、外へ出ようとした瞬間、「キャー、えー、なんだ、違うじゃん、あーもう。」
エレベーターの前には100人は下らない女性の集団。
そして一斉にため息、と落胆の表情。
どうやら元宝塚のトップスターがこのビル内で公演があり、その帰りを待ち構えていたようです。
それにしても失礼な話です。
いきなり、「キャー」から始まり、最後はため息の連鎖。
「ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。」
と思わず謝りたくなるくらいでした。
これだけ多くの女性から、落胆のため息をされたこちらの身にもなって欲しいものです。
近くの居酒屋でオッサン同士が、愚痴をこぼしながら飲み明かした日々が忘れられません。
でも一生に一度くらいは、100人の女性からため息ではなく歓声を浴びたいものです。

健二服部のやっぱ趣味探し 第69号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
8月に大阪で開催されたサマーソニックという野外音楽フェスに行ってきました。
音楽フェスの楽しみ方は、外でお酒や食事をしながらゆっくりと音楽が楽しめるところです。
もちろん騒ぎたい派の人にもピッタリで周りを気にせず開放的になっている方がたくさんいましたよ!
今は色々な場所で音楽フェスが開催されているので、来年は違うフェスに参加したいです。
皆さんも一度行ってみてはいかがですか?
 

ダイハツなのに鈴木です。 第69号

秋の行楽。皆さんはどう過ごされますか?
近くて良いとこは有るかなと思いついたのは岐阜金華山。
金華山といえば、ふもとには岐阜公園、山頂にはお城とリス村があります。
岐阜城は織田信長の居城として有名ですね。
私は8月のお盆休みに行ってきました。金華山の登山ルートは10本有って『めい想のこみち』と呼ばれる初心者向けのコースを選んで登ることにしました。
最後のほうは岩場がちょっぴり有りましたが、1時間程で山頂のお城に到着しました。
晴れていたのでお城の天守閣からの眺望はとっても素晴らしかったです。
自然も豊でロープウエイで登ることも出来るので、お子様と一緒でも難しくないと思います。


2016年08月01日

第68号

神戸ニュース68号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です。
暑い季節となりました。じっとしていても、汗が
じわっと、にじんできます。
この季節になると熱中症で命の危険にさらされる
方が、毎年の様にニュースになっております。
過信は禁物ですので、水分はこまめにとって、体調
管理をしっかり行い、酷暑を乗り越えましょう
今月もよろしくお願いします。

七夕イベントを開催しました 第68号

7月7日は、七夕でしたね。神戸ダイハツでは、ご来店いただいたみなさまに、短冊にお願い事を書いていただき、笹にぶらさがっている封筒の中に書かれているプレゼントと交換する!!というイベントを開催いたしました♪
お子さまから大人の方まで、たくさんの方にご参加いただきましたおかげで、素敵な七夕飾りが完成いたしました。家族やご本人の健康を願っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。『好きな人とずっと一緒にいられますように…』という七夕ならではの素敵なお願いもありました?
皆様の願い事が叶いますように、心より願っております☆

DAIHATSU Cafe 第68号

夏の新メニューのご紹介です♪

今回の期間限定新メニューは、【キウイフルーツジュース】です。
キウイの爽やかな酸味と、独特の食感をお楽しみ頂けます。
飲みやすくなっており、早速「美味しい!!」と大変ご好評をいただいております。
他に【コーラ・カフェオレ】も追加されました。
期間限定のウェルカムスイーツも、ダイハツオリジナル【ビスキュイ】というお菓子が新登場です。
サクサクビスケットの中にレモン風味のホワイトチョコレートをサンドしました。
ご来店の際には、ぜひご賞味くださいませ♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第7回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型…AB

●何型っぽいって言われる?…A

●小さい頃どんな子どもだった?…おとなしい子

●何ラーメンが好き?…みそ

●趣味…モーニングに行く・買い物

●好きな食べ物は?…ポテト

●嫌いな食べ物は?…グリーンピース

●好きな音楽は?…ミスチル

●好きなアーティスト…ミスチル 

●今、いちばん欲しい物は?…犬

●最近はまっているもの…犬の動画をみる

●何をしているときが幸せ?…犬の動画をみているとき

●好きなタイプは?…濃い人

●学生時代の好きな科目は?…レキシ

●ストレス解消法は?…買い物

★三択クイズ ・・・(1)竹本 (2)村田 (3)出口

景品あり 〇をつけて、もってきてください♪

店長阿部の一口コラム 第68号

スポーツジム初体験!
突然のダイエット宣言した私、店長阿部ですが、早速スポーツジムに通うことになりました。
スポーツジムなど今まで行ったこともなく、小学校時代にジャングルジムで遊んだぐらいの縁遠い存在。
そんな私が初めて通う際に必要だったことは運動できる服やシューズを購入することでした。
毎日仕事着ばかりで私服がほとんど存在しなかったことに改めて気づきました。
日々の生活習慣も見直さないといけませんね。
スポーツ用品店で適当な商品を購入していざスポーツジムの○○デーへ。
まずはデブでも見た目は大事です。
初めてジムに行くときはさすがに緊張しました。
しかしさすが地元です。
知人やお客様と会うことが多く、次第に緊張感もほぐれてきました。
みんな真剣に運動している姿は驚きました。
こんな空間があったのですね。
仕事オンリーで過ごしてきた私にとって、ジムでの時間は結構新鮮な気持ちになれます。
ストレス解消にも運動はとても有効です。
これからも運動がんばります!

健二服部のやっぱ趣味探し 第68号

インコを飼い始めて半年が経ちました、販売スタッフの服部です。
今年から我が家にセキセイインコの「シュウ」がやってきました。
男らしい名前ですが、どうやらメスのようです。
来たばかりの時はオスっぽかったんですけどね…。
ショールームスタッフの竹本もインコ飼っているみたいです。いい写真が撮れたときなどお互いに褒めあってます(笑)インコ飼われている方いらしたらお気軽に愛鳥を服部か竹本に自慢してください(笑)

ダイハツなのに鈴木です。 第68号

7/9のスマステーションで名古屋めしの紹介をしていました。その中で“カフェタナカ”本店のメニューに『鉄板イタリアン』というものがありました。
近辺にあるのならと思って検索したらみたところ、ナガシマのアウトレットパークにお店が出ているのを発見!早速先日の休みの日に行ってきました。1日限定100食のそのメニューは発売以来50年間レシピを変えずに作られているそうです。
食べてみたところ、なんとも懐かしい昭和の味がしました。本店は今年で創業53年の老舗であると知り驚きました。
なんと神戸ダイハツと創業が同い年だったのです。鈴鹿の地元で永く在って『昔懐かしい鉄板ダイハツ車』のお店であることに誇りを持って仕事しようかな。


2016年06月01日

第67号

神戸ニュース67号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
今年も早いもので一年の半分が過ぎ去ろうとしています。
そしていよいよ本格的に暑い夏が到来します。
今年も暑くなりそうですが、健康にはくれぐれも気をつけてください。
今回も神戸ニュースを手に取っていただき、心より感謝申し上げます。
また感想を聞かせてくださいね。

中古車展示場について 第67号

先月号で予告としてお知らせしていました新型車は、ブーンでした!!
新しく、シルクというグレードが加わり、デザインも一新して登場です。
展示車もありますので、ぜひ見にきて下さい♪
タイトルにもあります中古車展示場、ご存じの方も多いかもしれませんが、
店舗より少し離れた場所にございます。
良質な中古車を取り揃え、人気の未使用車が並ぶこともありますよ!
こちらもお気軽にお立ち寄り下さいませ♪

臨時休業日のお知らせ

6月20日(月)~6月22日(水)まで、研修旅行のため、臨時休業させていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

6月イベント予告

6月になりましたね。梅雨の時期が近づいてきました。梅雨のじめじめを吹き飛ばすべく、イベントを開催いたします!!

6/18(土)・6/19(日)「父の日フェア」です。

【お父さん、お仕事いつもおつかれさまです】

お父さんもおじいさんも、ご家族でご来店くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

新しいスタッフが増えました♪

サービススタッフ「久次米如史(くじめなおふみ)」です。まだまだ勉強中ですが、日々一生懸命頑張っております。みなさまこれからよろしくお願いします。

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第6回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●よく言われる第一印象は?・・・細い

●小さい頃どんな子どもだった?・・・ゲーム大好きな子供

●癖は?・・・相手の言葉を繰り返してしまう。

●初恋は?・・・中2

●今までの怖かった出来事は?・・・足場から転落し、1年間運転できなかった。信号無視の車にひかれそうになった。

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・母親と妹がくれたサイフのプレゼント

●一年間の行事で何が好き?・・・正月の伊勢神宮参拝

●何ラーメンが好き?・・・とんこつ

●趣味・・・パソコンを使ってのネットサーフィン、動画鑑賞等

●好きな食べ物は?・・・ホイコーロー、グラタン

●嫌いな食べ物は?・・・特になし

●好きな音楽は?・・・邦楽・J-POP

●好きなアーティスト・・・SOUL’d OUT

●好きな言葉は?・・・皆が幸せ

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・1人旅行 3泊くらい・県外、なるべく遠く

●今、いちばん欲しい物は?・・・高性能なパソコン・自由な時間

●口癖・・・あのですねー

●最近はまっているもの・・・ソーシャルゲーム

●何をしているときが幸せ?・・・家でゆったりパソコンを眺めている時

●私、〇〇なタイプです・・・奥手

●どんな性格?・・・相手の出方をうかがい、話を合わせる。

●好きなタイプは?・・・活発的な人

●苦手なことは?・・・新しい事にチャレンジすること

●愛車はなんですか?・・・スバル インプレッサ

●好きなスポーツは?・・・野球、バドミントン

●学生時代の好きな科目は?・・・国語

●あなたを動物に例えると・・・山羊

●ストレス解消法は?・・・ドライブ

★三択クイズ ・・・ (1)木本 (2)中西 (3)酒井

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり

店長阿部の一口コラム 第67号

体重を減らします宣言!

今年3月ぐらいから、ひざ痛に悩まされています。
元々右ひざは10年以上前から、関節変形性で付き合っていましたが、とうとう左ひざもきてしまいました。
やっぱりこのメタボ体形は大きな原因。
災害や寒さには強いと言われるこの脂肪体形。
なんてデブは言い訳していますが、ただの食べ過ぎです。
せっかくなのでここでデブネタ実話を二つ。
私とよく似た体形のある経営者が、病院で検診を受けて「シボウカン」ですと言われて、その経営者は「シボウ」という言葉だけを聞いてしまい、余命宣告されたと深く落ち込んで、おかげで痩せたという笑えるようで笑えない話。
「脂肪肝」を「死亡肝」と間違える人がいるんですね。
また面接時に「志望動機」と「脂肪動機」と間違えて「太っていますがいたって健康です」と意味不明なコメントを面接官に言った人の話は有名な話です。
デブはいたって能天気なのです。
余談はこの辺にして、私、店長阿部宣言します!
「半年後に必ず10キロ痩せます。」
もうすでに4キロ痩せました。
デブは少し食事を抜くだけですぐ痩せます。
ライザップは使いませんが、結果にコミットします!
また変化途上の私をお店に見に来てください!

健二服部のやっぱ趣味探し 第67号

前回の記事を読み返しストレッチ最近していないな・・・と反省する服部です。

GW中に整備スタッフの酒井君と釣りに行ってきました。
酒井君は釣り好きで有名ですが、僕は16年ぶりでした。結果は二人で1匹のみ。

GW中だったので魚も休んでいたのだという言い訳をしながら、おいしいラーメンを食べて帰ってきました。

しかし、自然に囲まれてゆったりと過ごすのはいいですね~。
また酒井君に連れていってもらうことにします(笑)

ダイハツなのに鈴木です。 第67号

決めた事をしっかりやると後が楽しい。

『Tシャツ季節にカッコ良く通学したい』んだって!
子供が大学に入ってから早2カ月。どうやら【炭水化物なんやら】を実行しているらしい。
お米等は極力食べないでいて食事はおかずのみにしているようです。
私が夜遅くにご飯を食べていると『お米が食べたい』と言ってきます。
そんな彼も普段は友人たちの手前学食では普通にご飯ものを食べているみたいです。
しかし最近子供が受験生だった3月頃に比べスッキリ体形に変身していることに気づきました。
自分で決めた事をきちんとやればきちんと結果は出てくるものだと子供をみて教えられました。
父の日も近いことだしお父さんも何か楽しい結果を夢見てがんばろうかな?!。(何?夢って)


2016年03月31日

第66号

神戸ニュース66号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
寒さも落ち着き、春がやってきましたね。過ごしやすく暖かい日が続くのは、嬉しい事です。
ですが、春とともにやってくるのが花粉です。花粉症の方にとっては、一番辛い季節かもしれません。
桜も綺麗な時期ですので、花粉に負けず、春を満喫しましょう。
今月もよろしくお願いします。

イベントを開催いたしました!

3月12日(土)・13日(日)の2日間、決算大商談会を開催いたしました。
ご来場プレゼントとして恒例の「サイコロチャレンジ」サイコロを振って出た目の数だけ【マルちゃん製麺をプレゼント!】を開催。
毎回ながら大人気のイベントとなっており、みなさんコロコロ転がるサイコロを目で追いかけ、楽しんでいただきました。
5や6を出す方がたくさんいらっしゃって、幸運の持ち主の方ばかりでした。
また来月もイベントを考えておりますので、今回ご来店いただけなかった方は、ぜひ次回ご参加くださいませ。

4月からの新メニューのご紹介です♪ 第66号

いつも人気の期間限定のフレーバーティーが4月より新メニューに変わります。

【いちごバニラ(緑茶)】です。ほんのり甘酸っぱい、いちごとバニラの香り。抹茶をブレンドした、ミルクによく合う緑茶です。

砂糖をいれても美味。この春限定になりますので、ぜひこの機会にご賞味くださいませ♪

期間限定スイーツは、ラングドシャ・シトロンとなっております。

アンテノールのダイハツオリジナルのスイーツとなっております。こちらもオススメです♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第5回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・O型

●小さい頃どんな子どもだった?・・・無口

●初恋は?・・・思い出せません

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・子供の大学受験志望校合格

●なにラーメンが好き?・・・しょうゆ

●飼っているペットはいますか?・・・プードル(母親)

●苦手なことは?・・・人前で話すこと。

●好きなスポーツは?・・・苦手

●学生時代の好きな科目は?・・・図工

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・宇宙に行く

●好きな食べ物は?・・・プリン

●嫌いな食べ物は?・・・ない

●好きな音楽は?・・・’70洋楽・邦楽

●趣味・・・レトロフューチャーなもの

●今、いちばん欲しいものは?・・・キングマスター

●好きな言葉は?・・・なんとかなる

●愛車はなんですか?・・・コペン

●ストレス解消法は?・・・洗車

●何をしているときが幸せ?・・・洗車・ハミガキ

●最近はまっているもの・・・セブンイレブンのゆでたまご

●おすすめの健康法・・・ウォーキング

●人に言えない秘密って何?・・・言えませんわねー

★三択クイズ ・・・ (1)服部 (2)店長阿部 (3)鈴木

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり

店長阿部の一口コラム 第66号

スーツの上下を平気で間違える店長阿部

私は普段から着こなしに本当に無頓着な男です。
何でも身に付けていれば別に問題なし。
その身に付けているものが、ブランド物であろうがなかろうか、正直どうでもいいのです。
普段着もジャージとジーパンしかありません。
こんなおっさんになってからではなく、昔から普段着と呼べるものはほとんど持っていません。
そんな自分がよく失敗してしまうことがあります。
スーツの上下を間違えることです。
普段だけでなく、正式な場でやることもしばしば。
これは朝、着替えるときに暗いままで電気も付けずに
適当に選んでいるからです。
着ていて気づけばよいのですが、最後ま
で気づかずに帰宅することもあります。
そんな行動に私の妻もほとんどあきれています。
そんな私も時々思うことがあります。
もしかしてカッコよく着こなしたら、ナイスミドルになって
声がかかるかもしれない。
でもその前にこの横にはみ出した体型を何とかしないと。
着こなし以前の問題なのかもしれませんね。
そんな私はスーツよりもスイーツのほうがはるかに興味があります。
オチも今一つの相変わらずの店長阿部でした。

健二服部のやっぱ趣味探し 第66号

販売スタッフの服部です。
突然ですが、みなさんは体の柔軟性はありますか?

残念なことに私はめちゃくちゃ体硬いです。前屈が痛くて出来ません。
今回整体院へ行く機会があり診てもらいました。特に下半身が硬いみたいです。
毎日少しでいいのでストレッチが必要とのこと。

どうやら柔軟性に乏しいと代謝も下がるのでいいことないみたいですね。
その日からお風呂上りにストレッチ始めています。

いつか前屈ができるようになると信じて頑張ります!

ダイハツなのに鈴木です。 第66号

予防が大事

この春、浪人生だった息子が無事に志望する大学に合格することができました。
家族揃って喜んでいます。この一年間、努力と体調を崩さずに過ごしてきたことに脱帽です。

息子に話を聞くと「気合が違うんや」とのこと。同じ予備校に通っていた生徒も風邪を引いている子はいなかったそうです。もちろんマスクはどこに行くのでもつけていましたが。健康に気をつけることは大切だと改めて気付かされました。

車にも同じようなことが言えますね。危険予防が大事です。ダイハツのスマートアシストならその点は安心です。


2016年01月26日

第65号

神戸ニュース65号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
平成28年、新しい年のスタートです。1月もあっという間に過ぎ、節分・バレンタインデー・ホワイトデーと楽しいイベントがたくさんやってきますね。暖冬と言われていますが、少しずつ寒さも厳しくなってきましたので、体調を崩されない様、お気を付け下さいませ。
今年もよろしくお願いします。

初売りを開催いたしました! 第65号

2016年1月3日(日)より、初売り「大初夢フェア」を開催いたしました。
たくさんのお客様にご来店いただき、心より御礼申し上げます。

今回は、11日(祝)までの長期の開催という事で、福袋も例年以上にたくさんご用意させていただきましたが、大変ご好評の中、売り切れました。

店内の展示車のタントにも、みなさまご興味を持って、ご覧いただいていました。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

社員一同

DAIHATSU Cafe 第65号

1月から季節限定でドリンクメニューに登場いたしました、『フレーバーティー オレンジショコラ』が、大変人気でご好評をいただいております。
オレンジ果皮を甘いカカオが包む爽やかに甘く香る絶妙な感覚のホットフレーバーティーとなっております。
今回の限定スイーツは、『酪農カフェオレクランチ』になっています。
3月末までの限定スイーツですので、ぜひご賞味を♪
※なくなり次第終了になります。お早めに♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第4回スタッフインタビューのコーナーです。

今回はどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・AB型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●よく言われる第一印象は?・・・しっかりしてそう…何でもできそう

●小さい頃どんな子どもだった?・・・人見知りタイプ

●初恋は?・・・小6

●今までの怖かった出来事・・・東日本大震災

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・主人・子供から手紙をもらった事

●なにラーメンが好き?・・・野菜たっぷりラーメン

●好きなスポーツは?・・・テニス

●学生時代の好きな科目は?・・・数学

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・バンジージャンプ

●好きな食べ物は?・・・たまごかけごはん

●嫌いな食べ物は?・・・臭いのきつい食べ物…でも納豆は好き!!

●好きな音楽は?・・・K・POP 時々演歌も…

●どんな性格?・・・二重人格

●一年間の行事で何が好き?・・・子どもの習い事発表会♪

●好きなタイプは?・・・器?!体?!大きい人

●チャームポイント・・・小さなお目め

●癖は?・・・独り言を言う・小走りをする

●趣味・・・やっぱり韓国ドラマ鑑賞

●特技・・・わりとムチャぶりに対応OK

●今、いちばん欲しいものは?・・・時間

●好きな言葉は?・・・ありがとう!!

●あなたを動物に例えると・・・ミーアキャット

●私、〇〇なタイプです・・・私はザックリなタイプです。

●愛車はなんですか?・・・それは、もちろんタントです。

●ストレス解消法は?・・・やっぱりウィンドウショッピング

●何をしているときが幸せ?・・・主人とランチしている時?

●最近はまっているもの・・・一人旅。

●おすすめの健康法・・・お腹の底から大笑い

●人に言えない秘密って何?・・・実は幽体離脱を体験したことが…

●似てると言われる芸能人は?・・・高木美保・仲間由紀恵

★三択クイズ ・・・ (1)出口 (2)阿部美千 (3)村田

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり

店長阿部の一口コラム 第65号

富士山登山と酸素ボンベ!

今から16年前、私はある研修で富士山登山に挑戦することになりました。
夜に出発して日の出を見て、そのまま直ぐに下山するというとんでもない企画。
当時30代半ばだった私は、まだまだ体力に自信もあり、体もスリムだったので、できると信じていました。
しかし登山は初めて。夜に出発するも早々に仲間に置いていかれることに。
当時人気だった栄養ドリンク、チョコレートをどっさり持っていき、登山中に元気をつけようと食べていました。
すると突然、めまい、吐き気、下痢が襲ってくるではありませんか。
とても前に進めず、途中の山小屋に避難。
そこにたまたまある団体と遭遇。
それは元気いっぱいの老人クラブの皆様。
「お兄ちゃん大変だね。これでも吸って元気
だしなよ」と元気いっぱいのご婦人から酸素ボンベをいただきました。
少し吸ったらとても体が楽になりました。
多分私は食べ過ぎと高山病にかかっていたのでしょう。
「お兄ちゃん、大変だけどがんばってね!」
その方は悠々と山頂に向かわれました。
本来なら年齢的に介護する立場の私が介護される側に。
誠にお粗末な実話です。
ちなみに私は泣きながら、山頂にたどり着きました。

健二服部のやっぱ趣味探し 第65号

初詣には行かれましたか?

今年は伊勢神宮に行ってきました。しかも安部総理と同じ日に!
おかげでおそらく日本最高レベルの警備のもと安全にお参りすることができました。(笑)
 
定番の赤福ぜんざい、松阪牛コロッケなど食べ歩き、食べ歩き帰路に着きました。
さすがに時間が経っていたので総理は帰っただろうと思っていたら、同じ特急
に乗っていました。もちろん特別車両ですが。
おかげで帰りも安心して帰ってこられました。

みなさんはどんなお正月でしたか?

ダイハツなのに鈴木です。 第65号

『黄色は止まれ』はいい予感?

信号が黄色に変わった時とか皆さんはどうされていますか。
そんな時、私は『行かなきゃ』と思っていつも少し焦ったりしていました。
先日の1月6日に新車を運ぶためにキャリアカーを走らせていましたら、目の前の信号の反対車線でクルマが横倒しになっていたのです。
おそらくそんなに時間は経過していなかったと思います。
私がもう少し早く来ていたら、もしかしたらその当事者になっていたかもしれない。
今更ですけれども心を改めて、最近は黄色の信号だと『これで止まった時間差で事故に合わずにすむかもしれない』と思うようになりました。
新年からは朝夕の通勤時でも気の持ち方で心の余裕、エコ&燃費の良い運転が出来るようになりました。




カレンダー
«   2021年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは