2019年01月05日

第81号

今年も初売り開催します! 第81号

毎年恒例ではございますが、今年も一月三日より初売りを開催します。
期間は一月十三日までです。
初売りにふさわしい楽しい企画をご用意。
今年も福袋をご用意しました。
またお子様向けにお菓子詰め合わせやつかみ取りもご用意しております。
数に限りがございますのでお早めにお越しください。
昨年人気だった書き初めも行います。
是非お気軽に遊びにご来店ください。

安全装備はあくまでサポートです!

最近のクルマは衝突回避支援ブレーキ機能、車線逸脱警報機能、パノラマモニターなど様々な安全装置が装備されています。
しかしながらこの装置はあくまで運転サポートであって、決して万能ではありません。
また冬場に装着するスタッドレスタイヤ。
こちらに関してもあくまで滑りにくいタイヤに他なりません。
雪道で事故が多い車はなぜか4WD車が多いのは、安全だと過信してスピードをだすからです。
やはり安全運転が一番の安全装備です。
 

千晴んちのごはん(6) 第81号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
 今回は、水餃子を作りました!
母と十年以上ぶりくらいに、一緒に餃子を包み。
色んな話ができて楽しかったです♪
つるんとした餃子が食べたくて、水餃子は初めて作ったのですが、茹でるだけなので焼くよりも簡単にできて美味しかったです。
ついでに、アボカドが好きなので、朝にアボカドチーズトーストも作りました。
チーズと、マヨネーズと、アボカドを乗せて、粗引きコショウをかけるだけで、なかなか美味しかったです!
簡単なので、みなさんもよかったら試してみて下さい♪
 

NHK大河ドラマ「西郷どん」いいね! 第81号

店長阿部は毎日ほとんどテレビを観ません。
でもこれだけは毎週欠かさず観ます。
それはNHK「大河ドラマ」。
最近はオンデマンドと言うネット経由で好きな時間帯で観れるようになってとてもありがたいです。
特に今年放映された大河ドラマ「西郷どん」は心打たれました。
あの幕末の偉人である西郷隆盛の生涯を描いたドラマ。
四年前にも社員旅行で訪れた鹿児島で、私の独断と偏見で勝手に西郷隆盛ゆかりの地をコースに入れていれた根っからの西郷ファンです。
彼の天命に生きた生き様は、多くの日本人を現在も魅了しています。
多くの苦難に出会いながらも、自らの志を失うことなく前に進み続けた人生には感銘を受けます。
すでにその西郷隆盛より長く人生を生きている自分は改めてこのドラマで改めて「何のためにこの命を使うか」という使命感を考えさせられました。
とは言うものの人生は本当に色々あるものです。
残された人生、気張らんと行けませんね!
「チェスト!(鹿児島弁でいくぞー)」

健二服部のやっぱ趣味探し 第81号

11月末に日帰り旅行に行ってきました。行き先はなんと北海道!朝5時に家をでて新千歳空港に9時半に到着。 
とりあえず海鮮丼を食べに電車で小樽へ。
 駅前の三角市場で海鮮丼を食べ、近くの回転寿司店で寿司を食べ、何となく観光地を数箇所回り、ジンギスカンを食べ、新千歳空港でお土産を買い、〆に味噌ラーメンを食べ、帰路に着きました。
家に帰ってきたのは深夜でしたが充実した1日でした。
日帰りで北海道へいく際は、予定をしっかりと立てることをお勧めします(笑)

店長阿部おススメの一冊

前回に引き続き店長阿部のおススメの一冊と題して、私の心に残った一冊の本をご紹介します。
「七つの習慣」スティーブン・R・コヴィー著
人生をよりよく過ごすための原理原則が述べられています。
世界で一番売れたと言われる自己啓発書です。
やはり全ては自分の見方、考え方で人生が変化していくことを学ばせていただきました。
ユーチューブでもそのエッセンスが分かりやすく解説されています。
是非一度お読みください!
中古書店では百~二百円で売ってます。
 


2018年10月30日

第80号

お客様感謝デーご参加ありがとうございます! 第80号

今年も十月十三日、十四日の二日間で毎年恒例のお客様感謝デーを開催しました。
野菜つかみ取り、ガラポンくじ、エコパックづくり、ペーパークラフト体験、お手玉ダーツ、標識クイズ、飲食として豚汁、フランクフルトなどのおもてなし等々。
二日間で過去最高となる約四百八十名のお客様にご来店いただき、大盛況となりました。
ご来店いただいたお客様に心より感謝申し上げます。来年も必ず開催しますので、ご参加いただけなかった方は是非ご参加ください。

千晴んちのごはん(5) 第80号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんへ、いつも遊びに行くとおいしいご飯を作ってくれるので、日頃の感謝を込めてはじめていなり寿司を作りました。
まず、あげの味付けに挑戦!
じっくり汁につけておき、その間に酢飯を作ろうと思ったら、すし酢がない!
すっかりすし酢うを買うのを忘れていました。笑
何とか携帯で調べてすし酢を作り、酢飯の完成☆
最後に、あげに酢飯を入れて、黒ゴマをかけて出来上がり~☆

ワクワクしながら味見してみると、、味が薄い。
時間が無かったので、申し訳ないと思いつつ、そのままプレゼントすると、「健康的で、優しいあじやわ~。」と、喜んで食べてくれました。笑
逆にまた、おじいちゃん・おばあちゃんの優しさに包まれた一日でした。

アンパンマン列車が行くよー? 第80号

皆さんはアンパンマン列車をご存知ですか?
JR四国が運営している列車です。
どうやらアンパンマンの作者であるやなせたかしさんの出身地が高知県とのことで、四国エリアを走っているようです。
実は私、意図しない形でアンパンマン列車に乗ったことがあります。
岡山から高知の研修先へ向かおうと電車を待っていたところに現れたのが、アンパンマン列車。
スーツを着たおっさん四人は唖然。
乗り込んでまたびっくり。
社内が全てアンパンマン。
もちろん座る座席もアンパンマン
柄のデザインが満載。
極めつけは、出発の時に「さあ、行くよー」と
アンパンマンの声とテーマソングが流れた時。
恥ずかしいやら何やらで小さくなっていました。
止まる駅でも必ず出発の時は「さあ、行くよー」
でスタート。
でも不思議なもので到着のころには結構掛け声にも慣れていました。
岡山から高知までの二時間半の珍道中でした。
「またいつか行くよー」なんちゃって・・。
 

健二服部のやっぱ趣味探し 第80号

ついに観てきました。「カメラは止めるな!」今年話題になった映画です。
いつもは話題になりすぎたものは避けているのですが、今回は口コミに負けてしました笑
出演者、監督共に知らない人ばかりですが、話、展開が見事でした。面白かったです。
低予算で作られた映画らしいのですが、工夫すればそんなの関係ないですね。
たまにはミーハー根性を出すのも
いいなと思いました。
もっと仕事の方も努力、工夫が
必要だな~(反省)

店長阿部おススメの一冊

今回は店長阿部のおススメの一冊と題して、私の心に残った一冊の本をご紹介します。
「自分のための人生」ウエイン・W・ダイアー著
初版から三十五年近く経過していますが、現在でも書店に山積みされている名著です。
私が手に取ったのは十七年前。
現状がうまくいかないのは、すべて私以外の他人が原因だと真剣に思っていた三十代。
この本を読んですべての原因は自分の中にあると知ってショックを受けたことを、今でも鮮明に覚えています。
自分の人生は自分が決めるものです。


2018年08月30日

第79号

新車市場 是非一度遊びに来てください! 第79号

先月末オープンしました新車市場の店長、服部です。オープン日には多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。1ヶ月経過した今も元気に営業中です。
9月7日からは第2弾イベントを開催します。
詳細は別紙チラシをご確認ください!
まだご来店いただいていない方は、是非この機会にご来店ください。
お待ちしております。
 

マッサージコーナーを新設しました!

前回DVDコーナーを新設したことをお伝えしましたが、今回も新設コーナーのご案内です。
ショールーム西側奥のスペースにマッサージコーナーを新設しました。
高級なマッサージ機ではございませんが、少しでもお客様にくつろいでいただきたいという思いから設置いたしました。
とっても背中が癒やされます!
ご来店の際には是非一度お試しください。

千晴んちのごはん(3) 第79号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、人生で初めてのキャラクター弁当に挑戦しました!
メインのオクラの豚肉巻きは、オクラを茹でて豚肉を巻いて、しょうゆ、砂糖、みりんで味付けして焼くだけの超簡単料理☆
もう1品の、もやしとほうれん草のナムルは、もやし、ほうれん草、ささみを茹でてごま油とだしの素の粉をふりかけるだけ☆どちらも簡単でした♪
問題は、キャラクターのくまさん…。
サランラップで丸くして、鼻の周りは卵焼き、目と鼻はのりをはさみで切って作ったのですが、思ったより苦戦して、めちゃくちゃ時間がかかりました(笑)
大変でしたが、やっぱり見た目がかわいいと、食べるのも楽しくなりますね♪
不器用なわたしでもできたので、みなさんもよかったら作ってみて下さい☆

草むしりが趣味の男、店長阿部! 第79号

この夏は本当に暑かったです。
例え早朝であっても容赦ない蒸し暑さ。
こんな時期に何ですが、店長阿部の変わった趣味は、周辺のゴミ清掃と雑草取りです。
「何だその趣味は?」と言われてしまいますが、なぜかわからないけど結構好きなのです。
一旦スイッチが入ると時間を忘れてしまいます。
そしていつも早朝にすることが日課。
なぜなら早朝は涼しいからです。
また終わった後の一日がとても気持ちが良いのです。(ココロがスッキリします)
特にこの雑草が成長しやすいこの
時期は気合が入ります。
先日も市役所近くの空き地に茂って
いる雑草が歩道を邪魔していたので、勝手に
除去しました。(勝手にしてごめんなさい!)
前から気になっていたので終了後は、とても気持ちが良かったです。(少々変人ですかね・・・)
また毎週水曜日の始業前には、社員全員で地域清掃に取り組んでいます。
いつもきれいな地域、きれいな職場でありたいものです。私にできることは微々たることですが、これからも清掃活動がんばります!

健二服部のやっぱ趣味探し 第79号

百万国の男、販売スタッフ服部です。
金沢に行ってきました!至る所に前田家ゆかりの〇〇がある歴史好きにはたまらない町ですね。
名古屋から特急しらさぎで3時間。車で行っても同じような時間なので電車を選びました(笑)
兼六園や茶屋街など有名どころを回り、美味しい魚介をたくさん食べてきました!
ただ有名な金箔アイスを食べる勇気
はなかったです…食べたことが
ある方は感想教えてください。
冬場に行って蟹も食べたいですね~

ダイハツなのに鈴木です 第79号

今日も愛車コペンで一時間通勤!

今日は私の毎日の通勤についてお話します。
実は私の住まいは四日市御在所サービスエリア周辺の山奥です。
そこから毎日一時間かけて通勤しています。
通勤するクルマは愛車のコペン!
一時間の通勤時間は事故渋滞、雪で立ち往生などなど幾多のドラマがありました。
どんな時も毎朝七時過ぎの自宅出勤を継続中。
ここまで続けてこられたのは、お客様からの感謝の
言葉、そして働く仲間のサポートのおかげです。
これからも喜んで出勤します!


2018年06月25日

第78号

7月1日新車市場プレオープンします! 第78号

お待たせしました!
 「新車市場鈴鹿店」が弊社西展示場にオープンします。
 「新車市場」とは果物市場のように色々なメーカーの
 新車を色々と比べながら買うことができるために名づけられました。
 今後、「新車市場」ではダイハツ以外の新車販売にも積極的に取り組んでいきます。
 これからはダイハツ車以外も是非神戸ダイハツにお任せください。

7月28日までは既存のお客様限定のプレオープンです!
見学自由です!
 

DVDを視聴できるコーナーを設けました!

ショールームの一角に店内で視聴できるDVDコーナーを新設しました。
 DVDはあの名作「北の国から」。
 今から約二十年前に日本中に感動を与えたあの名作が蘇ります。
 また「三丁目の夕日」、「トムとジェリー」なども取り揃えております。
 点検の待ち時間などで是非ご利用ください。
 プレイヤー、イヤホンも貸し出します。
 ただDVDを観に来られる方も大歓迎です。
 

千晴んちのごはん(2) 第78号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です!
前回に引き続き、今回は鳥料理に挑戦してみました!
今回つくったのは、『鶏の甘辛きのこ&マヨネーズだれ』です。
ちょっと凝った風に見えますが、作り方は鶏肉を焼いてからソースを作ってかけるだけで、とっても簡単でした!
ソースはレシピでは、しょうゆとケチャップなのですが、私の好みではなかったのでソースも入れ、アレンジも加えてしまいましたが、家族には好評だったので、良かったです(笑)
参考にしているレシピは、『syunkonカフェごはん6』という料理本です!
次回は、お弁当作りに挑戦してみようと思います。
なにかオススメのおかずや、簡単なレシピがあれば、ぜひ教えください♪

今日も一分検診! 第78号

私が〇〇大学病院に定期健診で通院するようになって、二十年以上が経過しました。
若い頃、甲状腺の病気になってから毎日薬を服用しているため、三ヶ月に一回の定期健診。
定期健診と言っても採血した結果を担当医師と確認するだけ。
その確認検診が何とたったの一分。
十二時過ぎに採血して診察に呼ばれるのが、十三時三十分ごろ。
診察室に入っていきなり「今回の数値は・・・・です!」「で次回はいつにしましょう?」
うーん、何とも言えない短さ。
もっと色々と問診してほしいと
思いながらもこんな診察を続けて
気がつけばはや十年。
担当医師が変わってからずーっとこの調子。
またこの担当医師は私より確実に肥満体。
だから採血検査でコレステロール数値を指摘されても「あなたには言われたくない」モードが働いているのも事実。
やはり数値だけじゃないですよね。
私も「人のふり見て我がふり直せ」じゃありませんが、顧客対応を気をつけたいものです。

健二服部のやっぱ趣味探し 第78号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
先日、熱海に行ってきました!
勝手なイメージでゆったり落ち着ける場所を想像していましたが、
そこは人気観光地、人が多い…。そして体力を奪う連続した坂道の数々。
暑さもありましたが、すぐにバテて旅館に篭ってしまいました。
しかし料理と温泉は最高でした♪なかなか頻繁に行ける距離ではないので
残念ですがまた行きたいですね。
他にもここがお勧めという場所が
あれば教えてください♪

ダイハツなのに鈴木です 第78号

鳥が夜中に鳴くのを聞いたことが有
りますか。夜中にも突然『キリッ』『キリッ』というような鳴き声が聞こえてきました。
夜に鳥が鳴くなんておかしいなと思いつつその日は寝ました。
翌日、カーテンを開けて外に目を向けると何の隠れるところもないような砂利っぽい
平地に鳥が座っているのを見つけました。
鳥が居なくなった隙に、そっとのぞきに行ったら、そこには卵が4個有りました。
それから私が窓を開けるだけでその鳥が威嚇するようになり困っています。
早く羽化して巣立って行ってくれないかなと思っています。


2018年04月29日

第77号

100円レンタカーが新しくなりました! 第77号

今年四月一日からお馴染みの100円レンタカーが新しくなりました。
目指すは「高品質で便利なレンタカー」。
100円レンタカー全ての車両が初年度登録十年以内と、安さだけでなく品質も重視します。
そこで今回新しいレンタカーを追加しました。
軽トラックは平成二十九年式、新型ハイゼットAT車に変更しました。
引っ越しにゴミ捨て作業に大活躍です。
料金は三時間千八百円とお値打ち感はそのまま。
是非お気軽にご活用ください。

店長阿部おススメ本コーナーご利用ください!

ショールームの一角にある「店長阿部おススメ本コーナー」。
定期的に一~二ヶ月で入替をしています。
最近は萩本欣一、ビートたけし、綾小路きみまろなど有名人が書いた最新の
ッセイや人生論を取り揃えております。
ショールームにて点検待ちで読んでいただいたり、また貸し出しもしております。
貸し出しはもちろん無料です。
こちらもお気軽にご活用ください!

千晴んちのごはん(1) 第77号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です!
今回から、コーナーを任せていただくことになり、テーマは手作り料理になりました!

私は料理をするのは好きですが、作るまでの買い物とかが好きじゃないので、
時々しか作りません(笑)
しかし、いい年にもなってきたし、得意料理を増やしたい!でもバリエーションが少ない!!
ということで、これを機会に、料理コーナーを作って、色々な料理に挑戦したり、良ければお客様にオススメの簡単料理や、おしゃれ料理など教えていただきたいな~と思います!
記念すべき第一回目は、ブロッコリーとアボカドのサラダと、豚の甘辛炒めのせねぎガーリックライスを作ってみました!
サラダは意外と簡単で、ガーリックライスもおいしく出来て、いつもより食が進みました(笑)
こちらはレシピがあるので、興味のある方はぜひ声をかけて下さい。

コンビニの戦略に見事にハマる店長阿部 第77号

店長阿部最大の敵はコンビニ。
仕事で外へ出ると、ついつい立ち寄ります。
すると入り口から幾多の誘惑が待っています。
おいしそうな新発売のお菓子。
キャンペーン中割引で安いと宣伝のおにぎり。
中身はさほど変わっていないのに、パッケージで
買う気を誘う飲料水。
店員さんの「揚げたての○○いかがですか!」という誘惑の声。
お茶を買うだけだったのに、店を出るころにはなぜか袋が重い。
いけない、いけないと思いながら
「今日だけは」「朝食抜いてるし」
「仕事で疲れているから・・・」
などと自分を正当化している有様。
カロリーが少ないと言われる補助食品とやらも量を食べれば同じこと。
わかっちゃいるけどやめられない。
気がついたら体重が元に戻ってきました。
あれほどこのニュースレターでダイエット宣言したのに・・・。
相変わらず意志の弱い店長阿部。
あー、体重計に乗るのが怖い、怖い。

健二服部のやっぱ趣味探し 第77号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
最近、カフェめぐりがマイブームでした。
といっても近場しか行っていないですが…。
その中でもおすすめのお店をご紹介します。
桑名駅近くにある「ナナイロ珈琲」さんです。
おすすめの理由は、おしゃれな店内とカレーが美味しい所です。
席数が少なめなので昼時は満席になってしまいます。
分煙なのも落ち着く所です。
ぜひ皆さん一度行ってみてください。
住所:桑名市桑栄町1-2
   サンファーレ北館2F
桑名駅からすぐです♪

ダイハツなのに鈴木です 第77号

最近、必要だなって思うもの有りますか?
私はドライブレコーダじゃないかなと思います。
『それって付けてみたいけれどきっと高額なんじゃないの』とか思っていませんか。
確かに購入すると、そこそこのお金が必要です。だけど一例が有ります。
当社が代理店の自動車保険には特約でドライブレコーダーが付いてくるものが有るのです。
それは(1)いざという時自動で事故連絡を行い、端末で通話が可能です。 
(2)事故映像を自動的に記録・送信してくれます。
これにより事故発生直後のお客様の不安を解消するとともに状況に応じて消防・救急車の手配もしてくれます。
わずかな特約保険料で安心と安全なカーライフを実現することが出来ます。
良いと思いませんか?




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは