2011年08月10日

第42号

こんにちは、神戸ダイハツ販売スタッフ鈴木裕美です。
セミの声が絶え間なく聞こえてくるようになりました…。
皆様!!暑いですね!!今年の夏は昨年程の猛暑にはならないそうですが、それでも暑い!!
水分をこまめにとって、しっかりと夏風邪予防していきましょう!

前回のイベント

6月25、26日にお客様大感謝デーを開催いたしました!!
お客様大感謝デーは年に2回の大イベント。
スタッフ一同張り切って、オリジナルTシャツを作っておでむかえしました!!
今回の来場くじ引きの景品は奥様方に大変好評な便利グッズを揃えました。そしておもてなしは、暑い時期にぴったりなカレーとかき氷をご用意。スタッフ予想以上の好評でした♪
お子様向けに水ヨーヨーつりと、スーパーボールすくい、お菓子のつかみ取りをご用意致しました♪
また、普段お忙しい女性に、POLA化粧品さんによるパラフィンパックと、販売スタッフ鈴木裕美の友人で、ネイリスト見習いの藤井によるネイルケアで、ゆっくりリラックスタイムを堪能して頂けました♪
そしてなんと!カクシカくんがやってきました!!子供さんから大人の方まで大人気でした!!…たまに子供さんに泣かれてましたが…(笑)
お暑い中、ご来店頂いたお客様ありがとうございます。
また、今回ご来店いただけなったお客様も、いつでも遊びにご来店下さい♪

第42号

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回は鈴鹿市役所まん前にあるカフェです。
『cafe&bar 亜月(あずき)』です!!
お昼はcafe、夜はbarを営んでいて内装はアジアンチックなステキな雰囲気のお店♪
女性一人で来られている方も何人もいらっしゃいました!ちなみに私も…一人でした……笑。
ワンプレートランチ(25食限定)と、パスタランチは850円です。ランチデザートは+200円で シフォンケーキ、コーヒーゼリー、クッキーとついてくるのでおすすめです♪
ランチも文句なしにおいしいのですが、なんと言ってもワッフルがおいしい!! コーヒーにもこだわっていらっしゃって、コーヒーとワッフルの組み合わせが最高においしいんです!
是非、お茶しに寄ってみて下さい♪
【住所】  鈴鹿市神戸1丁目19-25
【営業時間】月~木10:00~22:00 オーターストップ21:30
金・土10:00~23:00 オーダーストップ22:30
【電話】   059-384-8027
【定休日】 日曜日・第3火曜日

第42号

店長阿部の一口コラム

これ、おいしいけどスーパー○○○?
皆さんは夕食を自宅で食べていますか?仕事の帰りが不規則になると中々そうはいきません。
でも夕食の時間は、家族にとってとても大切です。
私も結婚早々の若い頃は、できるだけ早く家に帰ったものです。
そんな若かりし日々のある日の出来事。妻は子育てで忙しい日々を過ごしていました。その日の夕飯は結構手の込んだ料理でした。ここで単純な私は、タブーなコメントをしてしまいました。
「これおいしいけど、どこで買ってきたの?スーパー○○○?」
とても気まずい空気と沈黙が続きました。どうも手作りだったようです。
最近スーパーの惣菜が続いていたので、ついつい口が滑ってしまいました。懸命に弁解しましたが後の祭り。その後夕食のたびに「今日はスーパー○○です」と解説付きになる始末。
夕食を家族で一緒にとる日が少ない今では懐かしい思い出です。
皆さんも手作りかスーパーの惣菜かわからないときは、すべて手作りにしてしまいましょう!

第42号

健二服部のやっぱ中古車

んにちは。 中古車担当の服部です。
今回、ご紹介するお車はラクティスです!!
まだまだ新しい平成19年式。
キーレス・フル装備です!!CVTなので燃費もGOODです!!
カラーは人気のパールホワイト♪
今一番のオススメです!! 詳しくは別紙の中古車特集をご覧下さい!!

第42号

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

近々“イース”という名の超低燃費車が発売されます。
巷ではエコカーと言えばハイブリット小型乗用車や電気自動車など高額車なのに話題になっています。
本来、エコなハズの軽自動車は少し忘れられた感がありますよね。
ところが、イースは実用燃費の良さはハイブリット車と同等以上なのに、車の価格はその半分くらいの低価格で登場する予定です。
ダイハツ好きの皆様へ、他社にはない嬉しい車を。

第42号


2011年06月10日

第41号

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
平成17年から始めたこの神戸ニュース。記念すべき第41号ということで、リニューアルいたしました!!
皆様により楽しんで頂けるよう頑張っていきますのでこれからもよろしくお願い致します!!

前回のイベント

4月16・17日に東日本大震災義援金のチャリティイベントを行いました!
500円で手洗い洗車をして、そのお金を募金とさせていただきました!おもてなしスウィーツは静岡県の老舗『たこ満』さんの『あまから団子』です!
さらに、お待ちの間にはいつも大好評のPOLAさんのハンドマッサージと、ポイントメークレッスンでゆっくりして頂きました♪
ご来店下さったお客様の中には洗車代以外にも、たくさんの募金をして下さるお客様もいらっしゃいました。ありがとうございます!
2日間で16.397円の募金額となりました!!!募金全ては4月19日(火)に日本赤十字社に送金させて頂きました。
今も被災にされている方々の為に、長い長い支援が必要となります。私たちにできることは少しかもしれませんが、できることを少しずつ皆さんとご協力していけたら嬉しいです。
今回募金して頂けた皆様。本当にありがとうございます!

第41号

腹ペコゆみのおすすめランチ

えー…今回からタイトルがかわりました♪
めっちゃ食いしん坊みたいになりましたが…中身は変わっておりません!!(笑)
今回のオススメランチは去年の11月にオープンしたばかりの店。『Bon Mariage(ボン マリアージェ)』です!!
店内は白を基調とされていて、明るくキレイでオシャレです! 「自宅感覚でゆっくりしてもらえるように」と靴をぬいであがるスタイルになっています。
ランチも4月から始まったばかりです♪ワンプレートランチ980円(1日15食限定) 予約すればケーキもついてきます!
オープンして間もないので、メニューはまだまだ増えるかもしれないですね♪
同じ神戸にこんな素敵なカフェがあったとは…!!おいしいランチとオシャレな気分を味わいたい方は、是非一度行ってみて下さい♪
【住所】  三重県鈴鹿市神戸2-15-7 
【営業時間】11:00~18:00
【電話】   059-382-1038
【定休日】 日・月・木
(木曜日はお菓子教室 1レッスン2,500円)
【駐車場】 7台

第41号

新しいスタッフが増えました!!

サービススタッフ 村山太一です♪
なんと言っても若い!! 平成生まれです!!
とうとう平成生まれがこの神戸ダイハツにも…!!
自動車の整備をすることが夢だった村山。毎日楽しんで仕事に励んでおります!!
まだまだ勉強中の村山。元気いっぱい精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪
※実際はここまでやらしい顔はしていません(笑)

第41号

店長阿部の一口コラム

あなたは奥さんの髪型の変化に気づきますか?
既婚男性の皆さんに質問です。皆さんは奥さんの髪型が変わって気づく方ですか。
男性と違って女性はそれほど大きく髪型を変えることはありません。
だから注意深く観察していないと、意外とその変化に気づきません。
と言いますのも、私はその変化にきわめて鈍感です。
あまりに私が気づかないので、妻がわざわざ近くまで寄ってきて、髪の毛を触るしぐさをします。それでも気づかないこともしばしば。
いわゆる「妻の変化に気づかない無神経な夫」です。これは女性にとっては結構傷つくそうです。女性にとって髪は命ですから。
私と同じような経験のあるお父様方、奥さんの髪型だけでなく色々な変化に気づける夫になりましょう。

第41号

健二服部のやっぱ中古車

こんにちは。 中古車担当の服部です。
今回、ご紹介するお車はタントカスタム!!
まだまだ新しい平成19年式。新型に変わる直前の車なのでスライドドアではありませんが、室内の広さは抜群です!フロントガラスが大きいデザインなので運転席からの視界も良好。色もブラックでかっこいいです。
お電話いただければ詳細お話させていただきまーす!

第41号


2011年04月13日

第40号

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
記念すべき四〇号。
ここまで続けられたのも読者である皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

おすすめ中古車のご案内!

こんにちは。中古車担当の服部です。
今月は入荷したばかりのオススメの1台、エッセカスタムを紹介します。
ポイントは、エアロパーツやアルミホイールなどの装備とブラック基調の落ち着いた内装のデザインです。MT車ですので燃費も25.0kmリットル(カタログ値)とバッチリです!
前オーナー様が大事に管理されておりましたので調子も良好です。
車名 エッセカスタム  
価格 54.8万円 H19年式 
車検 24年2月 走行 5万キロ
早い者勝ちですよ!

第40号

次の停留所は車庫?

店長阿部の得意技。
それはどこでも寝られること。
それこそ眠いと思えば一分で寝てしまう人間です。そんな寝ることで起こしたエピソードは数知れず。電車で到着駅を通り越したことは幾度となく。今回はその中の一つをご紹介します。
私がまだ入社5、6年目に参加した社員旅行。訳あって遅れて参加しました。場所は静岡県舘山寺のホテル。駅を降りて、そこから市内循環バスでホテルに到着予定でした。最終のバスにギリギリ乗り込み、ほっと安心したところで、突然睡魔が襲ってきました。
「お客さん、お客さん!」
呼ばれて気がつくと、そこは多くのバスが並ぶ車庫のような場所。
「すいません。お客様に気づきませんでした。」
どうやらバスの最終置き場まで乗ってきたようです。とは言ってもすでに夜も遅く、どうすればよいやら。
「私がホテルまで送ります。」
運転手さんの自家用車で約40分。なんとかホテルに到着です。それにしても車庫まで行ってしまうとは驚きでした。皆さんも乗り過ごしに注意しましょう!

第40号

テリオスキッドのココが好き!

こんにちは、販売スタッフの鈴木徳義です。
皆さんはテリオスキッドを知っていますか?それは1998年に登場したオフロードタイプの軽自動車です。2011年の今年、13年目になるモデルです。軽自動車としては唯一、5ドアボディとフルタイム4WDを備え、発売以来のスタイルをずっと保ち続けているんです。
目立たないけど、ずっとコツコツとがんばっている。
テリオス『願いを叶える』
キッド『子供』
名前の由来も知っていると結構面白いですね!

第40号

鈴木裕美のオススメランチ紹介第4回!

こんにちは! 鈴木裕美です♪
お客様がご紹介して下さったり、感想のお電話を頂けたり嬉しい限りです!
いつもありがとうございます☆
さて、今回のオススメランチのお店は四日市にある居酒屋『地豚酒庵YUKARI』です。
さくらポークのしゃぶしゃぶが名物の居酒屋さんです。
手作り感いっぱいのお店、座敷とカウンターがあり、ゆっくりくつろげます。
もちろん夜の居酒屋メニューもオススメですが、私はランチも気に入っています♪♪
私のオススメは週代わりランチです。
小鉢2つと漬物、ご飯、味噌汁、サラダがついて680円。
さらに食後にドリンクもついてきます♪
さらにかわいい女の子達がお出迎えしてくれます。
同性の私もドキドキです(笑)
さらにさらに、 帰りにお土産がもらえるかも。
駐車場がないので、車で行く際には近くのパーキングに停めて下さい。お店の前にある所が一番安いですよ♪
ひょこっとあるので隠れ家ちっくなお店♪ゆったりしたい時に是非。

【住所】  三重県四日市市鵜の森1‐4‐5 小出ビル1F
【営業時間】ランチ11:30~14:00  ディナー17:30~24:00
【定休日】 日曜 【TEL】059-357-5599

第40号

店長阿部の好きな言葉(その十五)

「思い通りにならない他人が自分を成長させてくれる(福島正伸)」

人はそれぞれ考え方や価値観が違います。
でも違うからこそ、お互いが成長できる。

第40号


2011年02月09日

第39号

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
新年が始まって早くも一ヶ月が過ぎました。まだまだ寒い日々が続きます。寒さに負けずにがんばりましょう。

カタログ棚を見に来てください!

カタログを置く棚を変えました!!
今までの事務的な棚と違いカフェっぽい雰囲気のある棚に変えました。
カフェっぽい雰囲気の棚とは…完全に個人的な意見ですが…(笑)
これからもちょっとずつ、店内の雰囲気を変えていきたいと考えています。
私達はお客様に心からくつろいでいただけるために!
もっとお客様目線を、くつろげる空間作りを目指していきます!
是非!ご要望などがあればお聞かせ下さい。
ご来店お待ちしております。

第39号

買い物はスーパーミリヤン!

店長阿部の子ども時代。
生まれも育ちも神戸の私にとって、神戸町内は世界そのものでした。
本と言えば本盛堂、映画と言えば神戸劇場、おもちゃと言えば尾張屋乳母車店などなど・・・。
その神戸で当時スーパーと言えばこの店。
その名は「スーパーミリヤン」。
場所は現在のスーパー名門さんがあるところです。
店内に入ると城下町神戸特有のうなぎの寝床状態。
入り口から出口までが細長?いお店でした。
いつも店内に入ると「スーパーミリヤンの歌」が流れていました。
昭和時代は、車とかお店に歌をつけるのが流行っていました。
そのミリヤンがなくなると聞いたときは、子どもながらすごい衝撃でした。
神戸はこれからどうなるのかと考えたほどです。
ミリヤン、懐かしいヤン、名前面白いヤン、なんのひねりもないヤン。

第39号

販売スタッフの鈴木徳義(なるよし)です!

ダイハツなのに鈴木(スズキ)です。
私は20世紀少年の時代がなんとなく、(よく)わかるおっさん世代です。
家族は、妻と現在中学二年生の男の子が一人。
昨今はやりの軽自動車のようなコンパクトな家庭です。
趣味はぜんまい仕掛けのキカイ式の雑貨などにも少しだけ興味があります。
整備はできませんが、自動車はやっぱり大好きです。
これからもよろしくお願いします。

第39号

販売スタッフの服部健二です!

こんにちは販売スタッフの服部健二です。
入社前は専門学校卒業後、フリーターをしていました。
当時はクルマの知識、ましてやダイハツのことはほとんど知りませんでした。
そんな私も今年で入社五年目、一月で二十六歳になります。
次号より中古車情報を担当することになりました。
これからもよろしくお願いします。

第39号

鈴木裕美のオススメランチ紹介第3回!

今回のお勧めランチは津 狐吉屋(こんきちや)です。
木の温もり溢れる店内で、 バーグやドリアなど洋風料理はもちろん、お刺身、おろしとんかつなどの和食も味わえるお店。
ランチは1080円で、ボリュームが凄いっ。
付け合せのサラダ(ゴマドレ)も大量。
大人の男性でも大満足できるほどのボリューム!!
食後にドリンク付いてきます。
しかもおいしいので試す価値ありです!
さらになんとなんと!カウンターがブランコになっています!一風変わった店。
店前の駐車場が狭く、席数はそれほど多くないので、是非お早目に。
ちなみに予約はしていないそうです。
カジュアルにお食事したい時に是非♪


住所 津市八町3-4-6 
23号線から163号をに入っていくと右側に見えます!
電話番号 059‐227‐5035
定休日  月曜の昼、火曜定休
営業時間  11:30~14:00/17:00~22:00

第39号


2010年12月07日

第38号

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
気がつけばもう師走。
本当に早いですね。何かと慌ただしい時期ですが、健康には注意してお過ごしください。

お客様感謝デーが開催されました!

11月13日(土)、14日(日)の二日間、当社でお客様感謝デーが開催されました。
当日はたからさがしゲーム、ガラポン抽選会、伊勢うどん、中華まん、あんまんなどでお客様におもてなしをいたしました。
また、前回行ったお客様の趣味の展示を大好評につき、今回も開催しました。みなさん立ち止まって感心して、作品を見ていました。
作品をお借りしました西尾様、石田様、出岡様、東口様、伊藤様、里中様、素敵な作品をありがとうございます。
また、神戸ダイハツの歴史のコーナー、社員の趣味の写真や幼少の頃の写真も展示し、 スタッフのプライベートが明らかに…(笑)
ポーラ化粧品さんに来て頂き、無料のハンドマッサージはお客様に大好評でした。
また寒い中、ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます。
次回は5月に予定しております。スタッフ一同心をこめておもてなし致しますので、是非ご来店下さい。
また詳しくはホームページにて掲載しています。

第38号

夜中にトイレから水の音が?

昨年の夏の出来事です。
仕事が重なり、気がつけば夜中の2時になっていました。夜の残業は電話もかからず、集中できるので結構気に入っていました。日中は交通量が多い中央道路も、夜中は静かなものです。
そんなことで、集中しながら黙々と仕事をしていると、突然誰もいないはずのお客様男子トイレから水の流れる音がするではないですか。
「シャー、シャー」
その瞬間、私は完全に凍りつきました。恐怖で体が動きません。こんな時間に誰かが、ましてやトイレに人がいるはずがない。こうなるとやたらと周りが気になりだします。小心者の私は、トイレを確認することなく、逃げ出すように家に帰りました。
翌日、意味が分りました。皆さんは「設備保護洗浄」って言葉をご存知ですか?最近の自動洗浄式の小便器は、一日に数回定期的に水を流すそうです。よりによってあの夜中に流さなくても・・・。
相変わらず世間知らずの店長阿部でした。

第38号

大掃除に軽トラックのレンタカーはいかがですか!

当社では最近レンタカーを始めました。
軽自動車からトラックまでご相談に応じます。現在、レンタカー取扱いキャンペーンで、軽トラック6時間2625円とかなりお徳です。年末の大掃除にお役立てください。
詳しくは当社までお問い合わせください。

鈴木裕美のオススメランチ紹介第2回!

こんにちは、鈴木裕美です!!
前回紹介した喜久屋さんのランチ、電話で場所を聞いて下さったお客様や、「行ったよ?」と声をかけてくださるお客様がちらほら…ありがとうございます。さらに張り切って今回は、ナフブランのランチをご紹介します。
おススメはやはり『パンプレートらんち』です。
こだわり手作りパン約11種類の中から2つ選び、スープやサラダ、ドリンク付で1050円の毎日限定30食の人気メニューです。
また季節の自家製野菜をふんだんに使った『ナフブランらんち』(デザート・ワンドリンク付1365円)も、デザートやおそうざいを自分で選べるのでおススメです。
料理も最高ですが、店内が木造作りで雰囲気が最高に良いです。ゆっくり落ち着いた時間を過ごせます。 実は私常連で、ここのバースデーサービスで友達の誕生日をお祝いしたことがありました。料理もケーキもすごく美味しくて、写真をその場で現像してくれたり、お店のおじちゃんがおもしろかったりと、最高の思い出になりました。
ぜひベルシティなど近くに出かける際にでもお立ち寄り下さい♪

電話番号 059(370)2101
定休日  木曜日

第38号

店長阿部の好きな言葉(その十三)

「人に与えたものは必ず自分に返ってくる(木下春弘)」

プラスを与えればプラスがかえってきます。
マイナスを与えればマイナスが返ってきます。
仏教で言う因果応報、キリスト教で言う「与えよ、されば与えられん」ですね。
まさに人生の法則です。

第38号




カレンダー
«   2011年08月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは