2013年08月30日

第54号

こんにちは、神戸ダイハツ、店長阿部です。
9月とは言え、まだまだ暑い日々が続いていますがこの暑さに負けることなく
、我々も熱く仕事に全力投球していきます。
特に今年は創業五十周年です。
地域の皆様に支えられてきたことに心より感謝し、
これからも地域の皆様のカーライフのお役立ちを第一に考える会社でありつづけます。
今月もよろしくお願いします。
 

DAIHATSU Cafe News 第54号

7月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクがかわってます!!
今まではパティシエ高木さんがダイハツ限定スイーツのプロデュースを担当していましたが、今回「彼ご飯」で話題のフードコーディネーターSHIORIさんに交代しました!
そのSHIORIさんの初のプロデューススウィーツは『プチラスク』です。
味はゆずと黒糖の2種類になります。
期間限定のドリンクはさわやかな夏にピッタリなライチジュースです。
このスウィーツと期間限定ドリンクは9月末まで♪
※なくなり次第終了になります。

50周年感謝祭のお知らせ

神戸ダイハツは今年で創業50周年を迎えました!
これも大事なお客様、地元の皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。
感謝の気持ちをお伝えしたく、
「50周年記念お客様大感謝祭」
を開催することが決定致しました!9月の14(土)15(日)日に行います!
今回は50周年を記念して、各日先着50名様に、
過去腹ペコゆみのおすすめランチで紹介したことのある、
おしゃれでおいしいカフェ・ナフブランさんのプチスウィーツをプレゼントします!
こちらはいつもご愛顧いただいている、
お客様のみへのお渡しになりますのでよろしくお願いいたします。
その他にも来場くじびきや射的など盛りだくさん!
皆様のご来店心よりお待ちしております!

腹ペコゆみのおすすめランチ 第54号

今回のおすすめは、お客様M様にご紹介いただいた
『Sabber』さんです!!
今年の4月にオープンしたばかりですが、すでに大人気のお店なので、
予約して行かれた方が確実です!
ランチは千円でランチセット:サラダ+前菜+スープ+パスタかリゾットが選べます!
私はリゾットをいただいたのですが、
生米から焚いてる本格的なリゾットで食感も良くとても食べやすかったです。
パスタとリゾットのメインメニューが17種ほどあり、目移りしちゃいました!
ドリンクとケーキセットもあるのでティータイムにもおすすめです♪
デザートのお皿にいつもかわいい絵が描かれているので、嬉しくなります♪
フェイスブックされている方でしたら、週替わりスペシャルパスタがのっているので、
ぜひチェックしてみて下さい♪
さらにいいね!をするとランチのソフトドリンクがサービスになるらしいですよ!
M様、ステキなお店の紹介ありがとうございました!

【住所】  三重県鈴鹿市算所5-3-12
【営業時間】11:00~24:00
【TEL】   059-395-6668
【定休日】 月曜ランチのみ 火曜日

第54号


大きな地図で見る

店長阿部の一口コラム 第54号

「手抜き」を力説する店員

私は四年前から定期的にブログを書き続けています。
そのブログの中で反響が多かった記事を今回ご紹介します。
昨年の五月ごろ、妻と仕事用のスーツを買いに洋服の青○に行った時の話です。
試着しながら店員さんと会話している中で、
やたらと店員さんが繰り返す言葉がありました。
「こちらは「手抜き」です。」
「こちらも「手抜き」です。」
「今からの季節にはやっぱり「手抜き」です。」
「手抜き」のスーツ?
そんないい加減なスーツを自慢げに話す店員さん。
「手抜き」を力説する店員さん。
わけがわからなくなってきたので、「このスーツは「手抜き」なんですか?」と
率直に聞いたところ、「これは「背抜き」です。」
と言われてようやく意味がなんとなくわかりました。
背中の部分に生地がないため、熱くならずにこれからの季節に合うということみたいです。
お恥ずかしい話、私は「背抜き」って言葉はあまり聞いたことがありませんでした。
「背抜き」と「手抜き」を聞き間違えたようです。
あとで妻に笑われました。
相変わらずの店長阿部でございます。
 

健二服部のやっぱ趣味探し 第54号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
まだまだ暑い日が続きますね~。
暑い日は涼しいイベントに限る、ということで金魚と日本の美と涼しさが体感できる
「アートアクアリウム展」に行ってきました。
昨年は東京で開催され大人気だったそうです。展示されていた金魚はなんと5000匹!
見ているだけで涼しい気分になれますよ~!
名古屋市のテレピアホールにて10月まで開催中です。
残暑の厳しい中「涼」を求めて
行ってみてはどうですか?

ダイハツなのに鈴木です。 第54号

スマートアシスト体験会を実施いたします!!

さらに低燃費・低価格+安心のスマートアシストを搭載して、
新ミライースが誕生しました。そこで『本当に止まるの!?』というあなた、
その疑問、試して解決します!
もしも事故を防ぐ『スマアシ』を神戸ダイハツに来て、まずは実際に体験してみませんか?お店で体験された方には、もれなく『止まるマット』などプレゼントがあります。
試乗、疑問等ありましたらお気軽にお尋ね下さい。喜んでお応えいたします!
是非一度体験して下さい!
お待ちしております!


2013年06月30日

第53号

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ鈴木ゆみです。
今年も暑いですねー。日焼け止めが手放せません。
今年から最強の日焼け止めの基準が変わった事をご存知ですか?
去年まではPA+++でしたが、今年からはPA++++が最強だそうです。
…+が1つ増えただけやないか!
と思うところですが、防げるものが違うらしいですよ!
どうやら!違うらしいですよ!
体調管理も紫外線対策も気をつけていきましょう♪
 

50周年感謝祭のお知らせ 第53号

皆様のおかげさまで神戸ダイハツは今年50周年を無事、迎えることとなりました。
9月に開催予定の『史上最大!!の50周年感謝祭』に向けて、
日頃よりご愛顧いただいているお得意様だけに感謝を込めて
お届けするイベントを多数企画しております。
まずは7月中旬以降よりとってもお得なイベントをご用意しております。
イベント・感謝祭の詳細については続々ご案内させていただきますので、
ぜひ楽しみにお待ちください。

100円レンタカーはじめました!! 第53号

以前からレンタカーは行っていましたが、話題の100円レンタカー始めました!
コンパクトクラス 10分100円       3時間1.800円      
6時間2.400円   24時間4.200円
ファミリークラス 6分100円       3時間.3.000円
            6時間3.900円   24時間6.000円
になります。
神戸ダイハツではコンパクトクラスにムーヴラテ、フィットを、ファミリークラスにステップワゴンをご用意しております。
チャイルドシートも1日500円で貸出しております。
詳しい内容、ご予約は100円レンタカー専用サイトまで!『100円レンタカー』で検索!!
もしくはお気軽にスタッフまでどうぞ♪

腹ペコゆみのおすすめランチ 第53号

今回のおすすめは、『国味津香』さんです!!
鈴鹿にある中華料理屋さんで、ちょっと…いやかなりわかりにくい場所にあります。
鈴鹿中央通りをベルシティ方面に向かう途中で、
パチンコのホームランさんの前の交差点を左に曲がります。
曲がってすぐの交差点を左に曲がったところにあります。
以前は回転寿司のお店だったそうです。
駐車場が大きいのですぐにわかると思いますよ♪
好きなラーメンと、チャーハンや餃子、
天津飯等選べるセットがランチは590円、ディナーでも690円からあります。
私は坦々麺がおすすめです♪
ボリューム満点で、お値段も600円以下のリーズナブルな価格で楽しめます♪
ゆっくりご友人と過ごされるというより、
がっつりご飯を食べたい方におすすめにお店です♪
I様にご紹介頂きました!I様ありがとうございます。

【住所】   三重県鈴鹿市三日市町南浦1471-1
【営業時間】 ランチ  11:00~14:30
       ディナー 17:30~22:00
【TEL】    059-382-3088
【定休日】  水曜日夜 
【駐車場】  30台
 

第53号


大きな地図で見る

店長阿部の一口コラム 第53号

なんと私が地元神戸町の体育委員に!

いよいよ夏本番を迎え、日の出も早いこの季節。
朝早くから散歩する人をよく見かけます。
老若男女問わず、最近運動する人が増えている昨今。
この「運動」とやらと程遠いといわれているのがこの私。
「今までスーツ姿しか見たことがない」と噂されているこの店長阿部。
確かに「運動」という文字が似合わないドラム缶体型。
無駄に付いている皮下脂肪をスーツ姿でごまかす日々。
一年のほとんどをスーツ姿で過ごして久しい中年男。
最近は右ひざ痛を抱えるヒアルロン酸欠乏オヤジ。
我が子の運動会でさえ、スーツ姿で見学に行って、
すぐ会社に戻るバカが付くほどの仕事人間。
こんな私が何と、今年地元神戸町南部
地区の体育委員に選ばれました。
自分で言うのも何ですが、見事なまでに似合いません。
先日も町民球技大会に初参加しました。
もちろん私は運営側でダダ見ているだけ。
でも久しぶりにジャージ姿を披露しました。
秋には町民運動会(スポレク)にも参加予定です。
おかげさまで秋までのダイエット目標ができました。
秋にはスリムなジャージ姿で店長阿部と神戸小学校運動場でお会いしましょう!
希望的観測ですが・・・

健二服部のやっぱ趣味探し 第53号

こんにちは。ダイハツなのに服部です。
先日、人生で初めて美術鑑賞をしてきました。
行ってきたのは「プーシキン美術館展」。フランス絵画の展覧会でした。
モネ、ルノワール、ゴッホ、ピカソなど
一度くらい名前を聞いたことがある画家の作品を見てきました。
全部で66点見てきたのですが、思わず出た感想が…違いがいまいちわからない…。
残念ながら芸術センスの乏しい僕にレポートさせるとこの通りです。

ダイハツなのに鈴木です。 第53号

この7月、ムーヴコンテに、ミラココアと並んでツートンカラーが3タイプ加わり、
ちょっとオシャレになって“新登場”します。
シンプルでモダンな[四角い]新ムーヴコンテ、
かわいらしくおしゃれな[丸い]ミラココア
ダイハツの個性的な2つのクルマ。
あなたにぴったりなイメージはどちらですか?
ダイハツは新ムーヴから、軽の乗り心地を良くするクルマ作りに真剣に取り組んでいます。
ぜひ試乗で、ご確認してもらいたいと思っています。
 


2013年04月30日

第52号

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ服部です。
桜の時期が終わってしまいましたが、皆さんお花見は楽しみましたか?
過ごしやすい気候ですね。というかもう暑いくらいです。
この季節の紫外線が夏の紫外線とは違って、危険度が高いそうです。
帽子を被ったり、外出時間を調整するなどして対策してくださいね。
今月もよろしくお願いします。

DAIHATSU Cafe News 第52号

4月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクがかわりました!!
 今回のスウィーツは『ひとくちビスキュイ』です。ビスケットの由来はフランス語のビスキュイからきているそうです。つまり本場のビスケットというところでしょうか♪味は黒ごまとココアの2種類です。
期間限定のドリンクは紅茶『ポミエ』です。ハニーブッシュとルイボスティーにメイプルとアップルの香りをブレンドした、ルイボ
スティーになります。
このスウィーツと期間限定
ドリンクは6月末まで♪

イベントのお知らせ

5月11・12日に『母の日フェア』を開催いたします。
12日が母の日ということで!
・ご来場特典  母の日くじ引き
『1~88』の数字のくじをひいて、『8』のない数字のくじをひくとまぁまぁな景品が!
『8』の数字がでるとちょっと豪華な景品が!
『88』くじを見事引くと豪華景品プレゼントです!
   88=はは=母 …みたいなね!

・期間中に新車をご契約いただいたお客様には…
  最大8万8千円分の「母の日限定購入補助」を受けることができます。
  この機会に是非ご来店下さい♪
 

腹ペコゆみのおすすめランチ 第52号

今回のおすすめは、私の地元、津市にある『ウレタノカフェ』さんです!!
三重大学が大変近いので、
三重大の友達とよく学生の頃にお邪魔させていただいていました。
私にとって思いで深い場所です。
なにより学生にありがたいリーズナブルなお値段なんと680円♪
ボリューム満点の野菜たっぷりのサンドイッチ、
日替わりメニューがあります♪
日替わりランチメニューは週ごとにHPに掲載されています。
さらにここで美味しいのがケーキです♪
ドリンクもオリジナルものもありますので、是非お試しあれ!

店内がたいへんかわいくて、居心地がよくついつい長居してしまっていました(笑)

場所がわかりにくいのですが、
国道23号を津方面に向かって走っていると、
新江戸橋すぐ手前を左折。
四日市方面に走っていると新江戸橋をすぐUターン、そしてすぐに左折です。
結構細い手前の道です!

【住所】  津市江戸橋1-92-14
【営業時間】11:00~19:00
【TEL】   059-236-5363
【定休日】 月曜日  【駐車場】 3台
 

第52号


大きな地図で見る

店長阿部の一口コラム 第52号

チームワークの「ソコリョク」!

この神戸ニュースも50回を超え、このコラムも書き続けていますが、
そんな私にお恥ずかしい事実があります。
実は読めない漢字が多いということです。
「若干」と言う字を皆さんは何と読まれますか。
もちろん「ジャッカン」ですが、私はずーっと「ワカボシ」と読み続けていました。
周りに気づかれない程度での間違いならまだしも、
とんだ大失態を四年ほど前にしてしまいました。
その日、地元の経営者団体による講演会が開催され、
当時その講演会を主催者していた私は、
講演会終了後、締めの挨拶をすることになりました。
そこで、その時の講師が書かれた著作「チームワークの
底力」をPRすることにしていました。
会場は二百人ほどの参加者で大盛況。そんな中、私は気合を入れて締めの挨拶。
「講師の著作「チームワークのソコリョク!」そうです、
今こそこの『ソコリョク』を発揮する時です!」
自信満々に語った言葉「ソコリョク」。
でもなぜか笑顔がもれる会場。
後で知人から「ソコリョク」ではなく「ソコヂカラ」だと聞いて顔から火が出そうでした。
四〇歳を越えるまで「ソコリョク」だと思っていた私。
私もそろそろ底力を出さないといけませんね。

健二服部のやっぱ趣味探し 第52号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今月は、服部が気になるスポーツについてお話したいと思います。
それは「ボルダリング」です。
どういうものかというと、人工的に作られた壁を「ホールド」といわれるものを頼りに、
自分の体だけで登っていくシンプルなスポーツです。
と言っても、まだ体験していません。
体力に自信のない僕でもできるのかは不安な所ですが、
近くで体験できるとのことなので
近々行ってみたいと思います!
フェイスブックも随時更新中!
「神戸ダイハツ」で検索!!

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ 第52号

はたして『ス・マ・ア・シ』とは何なのか?答えは間もなく…。
で、始まるストーリテラー役所広司さんの意味深な前ふり解説。
前回、ご紹介したダイハツホームページのスペシャルムービーを、
皆さんはもうご覧になられましたでしょうか?
いよいよ第5話の最終回をむかえました。
検事役の八嶋智人さんの場合も開発責任者役の渡部篤郎さんの場合も2人の結末は!?
…これ以上は言えないですが、事件の謎が見事に明かされます。
CMでは判らない真実をまだの方は、
ぜひ観てみてくださいね。
そして、あなたも店頭で『ス・マ・ア・シ』
体感しに来て下さい。お待ちしています。
 


2013年02月22日

第51号

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ服部です。
1月があっという間に終わってしまいました。
寒い日が続いていますね。毎年2月になるとあるイベントが近づいてきますね…。
そうです。特に男性は敏感です。
果たして今年は義理チョコもらえるのかどうか!
1度でいいから神戸ダイハツにダンボールで届かないでしょうか。
まだまだ受付中です。
今月もよろしくお願いします。

DAIHATSU Cafe News

1月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクがかわっています!!
今回のスウィーツはチョコクランチで、味は抹茶と豆乳きなこの2種類です。期間限定のドリンクは緑茶『よろこび』です。緑茶にグリーンルイボスをブレンドし、華やかな果実の香りがします。香りにとっても癒されます。工場長渡辺は「紅茶が苦手な人は気をつけろ…!!」と、言っていました。
どうやら工場長は紅茶が苦手なようです(笑)
このスウィーツと期間限定ドリンクは3月末まで♪

第51号

自賠責保険料変更のお知らせ

マスコミ等の報道ですでにご存知かとは思いますが、本年度平成25年4月1日より、自賠責保険料が変更になります。
安くなればありがたいのですが、残念ながら今回保険料が上がります。
全国で自賠責からの支払いが増え、収支が悪化しているからだそうです。
平均で13.5%値上がりします。
二年前の二〇一一年度にも一度値上げしており、再値上げとなります。
自賠責保険は交通事故による被害者を救済するための法律に基づき、全ての自動車に加入することが義務付けられています。
この時期は道路の凍結などで事故が起きやすい時期です。
これからも安全運転を心がけましょう。

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、『ヤサシイウタ』さんです!!
平田町から高速道路の鈴鹿ICへ行く途中の、加佐登あたりの、道の西側にあります。
一応ヤサシイウタカフェと書いた小さい看板ありますが、とんかつ「とん太」さんの看板が見えたらスピード落として下さい!うっかり通り過ぎてしまうので…。
ちなみに私は2回ほど通りすぎたことがあります…(笑)
お料理は野菜中心で、野菜好きな方、健康マニアな方にはとってもおすすめです♪
お野菜が少し苦手な方でしたら、ドリンクの種類も豊富なのでカフェにオススメです♪
もし、少人数で行かれるのでしたら、是非カウンター席に座ってみて下さい! 素敵な庭を見ながらのゆっくり流れる時間は日々の疲れを癒してくれると思います。

【住所】 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
【営業時間】9~18時
      (ラストオーダー 17時)
      モーニング 9~11時
      ランチ   11 ~15時
【TEL】 059‐370‐0456
【定休日】 日曜日
【駐車場】 約18台

第51号

店長阿部の一口コラム

炭水化物ダイエットと単品皿
寒い季節になりました。
こんな日は暖かいお鍋を食べて、最後の締めはそのダシで雑炊なんて最高です! しかし、今の私にその言葉は禁句です。
なぜなら現在炭水化物ダイエットに挑戦中の私。
現在、三ケ月目に突入。
ご飯とパン、そして麺類を控える日々。
初めは苦しかったけど最近ようやく慣れてきました。
おかげで体重もじわじわ減りだしました。
炭水化物を抜くだけで痩せていくことに調子づいたものの、ある勘違いを起こしていることに気づきました。
それは先日家族で王将に行った時のこと。
王将にいながら麺類とご飯類をはずして、その気になっていた私に娘が苦言を呈しました。
「確かに麺とご飯はないけれど、この皿の数は何?」
言われてみれば、天津、マーボ豆腐、野菜炒め、餃子、卵スープなどの単品皿がテーブルに並んでいました。
「それだけ食べたら抜いても一緒でしょ!」
冷ややかな娘の一言。
気がつけば徐々に体重が戻ってきていることに気づく。
ただ抜けばいいってものじゃない。
炭水化物ならぬ単純人物の店長阿部でした。

第51号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今年もあとわずかです。振り返ってみるとこれといった趣味は見つかっていません。ということで、来年度も継続です。
結局、今年一番ハマったものを振り返ると…韓国ドラマのようです。
今も「検事プリンセス」が一部社員で流行っています。
来年もよろしくお願いします。
初売りお待ちしています。

第51号

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

もっと軽にできること
ダイハツ低燃費技術「e:Sテクノロジー」
10・15モードとJC08モードとの違いって何?
それは、共に1Lのガソリンで何km走れるかを測るネンピ測定方法のことです。
JC08モードは従来の10・15モードに比べて実際の走行条件に近いものになっていて、表示されているネンピの数字は約10%程低い値になっています。
これからの新型車はJC08モードの表示が主流となってくるので、自分がお気に入りの車を見つけたら、実際の走りがどれくらいお得なのかを比較したり考えたり、より楽しくなりますよネ。


2012年12月16日

第50号

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
平成二十四年度も気がつけば残りわずか。今年一年を締めくくるためにも一日一日を大切にしていきたいものです。
師走の慌しさ真っ最中だと思いますが、少しだけ時間をいただき、このニュースレターをお読みいただければ幸いです。今年も一年間大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

ニューフェイス!!

神戸ダイハツにまたまた新しいスタッフが入社致しました!
 今村勇斗ぴちぴちの18歳!現在神戸ダイハツ最年少です!ここ1年でスタッフの平均年齢がぐんぐん下がっております。
 今回もプロの似顔絵が間に合わなかったので、服部画伯に執筆をお願い致しました!
 是非答え合わせにご来店下さい…(笑)

第50号

年明けのイベント

早いものでもう2012年も今月いっぱいで終わりですね。時が経つのは早いものです。
さてさて年明けの初売りは3日から!
ご来場のお客様には福袋をプレゼント!
さらにお子様連れのお客様はグリコのお菓子プレゼント!
さらに!さらに!
自社のユーザーのお客様は自社からの年賀状をお持ちいただけると、ひざ掛けに使えるブランケットプレゼント!
さらに!さらに!さらに!
店頭の専用応募用紙で豪華景品を選んで応募する、お年玉キャンのペーンを開催っ!
今年の初売りはプレゼント盛りだくさん☆
福袋やお菓子、ブランケットは数に限りがあります。

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、『ヤサシイウタ』さんです!!
平田町から高速道路の鈴鹿ICへ行く途中の、加佐登あたりの、道の西側にあります。
一応ヤサシイウタカフェと書いた小さい看板ありますが、とんかつ「とん太」さんの看板が見えたらスピード落として下さい!うっかり通り過ぎてしまうので…。
ちなみに私は2回ほど通りすぎたことがあります…(笑)
お料理は野菜中心で、野菜好きな方、健康マニアな方にはとってもおすすめです♪
お野菜が少し苦手な方でしたら、ドリンクの種類も豊富なのでカフェにオススメです♪
もし、少人数で行かれるのでしたら、是非カウンター席に座ってみて下さい! 素敵な庭を見ながらのゆっくり流れる時間は日々の疲れを癒してくれると思います。

【住所】 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
【営業時間】9~18時
      (ラストオーダー 17時)
      モーニング 9~11時
      ランチ   11 ~15時
【TEL】 059‐370‐0456
【定休日】 日曜日
【駐車場】 約18台

第50号

店長阿部の一口コラム

炭水化物ダイエットと単品皿
寒い季節になりました。
こんな日は暖かいお鍋を食べて、最後の締めはそのダシで雑炊なんて最高です! しかし、今の私にその言葉は禁句です。
なぜなら現在炭水化物ダイエットに挑戦中の私。
現在、三ケ月目に突入。
ご飯とパン、そして麺類を控える日々。
初めは苦しかったけど最近ようやく慣れてきました。
おかげで体重もじわじわ減りだしました。
炭水化物を抜くだけで痩せていくことに調子づいたものの、ある勘違いを起こしていることに気づきました。
それは先日家族で王将に行った時のこと。
王将にいながら麺類とご飯類をはずして、その気になっていた私に娘が苦言を呈しました。
「確かに麺とご飯はないけれど、この皿の数は何?」
言われてみれば、天津、マーボ豆腐、野菜炒め、餃子、卵スープなどの単品皿がテーブルに並んでいました。
「それだけ食べたら抜いても一緒でしょ!」
冷ややかな娘の一言。
気がつけば徐々に体重が戻ってきていることに気づく。
ただ抜けばいいってものじゃない。
炭水化物ならぬ単純人物の店長阿部でした。

第50号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今年もあとわずかです。振り返ってみるとこれといった趣味は見つかっていません。ということで、来年度も継続です。
結局、今年一番ハマったものを振り返ると…韓国ドラマのようです。
今も「検事プリンセス」が一部社員で流行っています。
来年もよろしくお願いします。
初売りお待ちしています。

第50号

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

もっと軽にできること
ダイハツ低燃費技術「e:Sテクノロジー」
10・15モードとJC08モードとの違いって何?
それは、共に1Lのガソリンで何km走れるかを測るネンピ測定方法のことです。
JC08モードは従来の10・15モードに比べて実際の走行条件に近いものになっていて、表示されているネンピの数字は約10%程低い値になっています。
これからの新型車はJC08モードの表示が主流となってくるので、自分がお気に入りの車を見つけたら、実際の走りがどれくらいお得なのかを比較したり考えたり、より楽しくなりますよネ。




カレンダー
«   2013年08月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは