2012年12月16日

第50号

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
平成二十四年度も気がつけば残りわずか。今年一年を締めくくるためにも一日一日を大切にしていきたいものです。
師走の慌しさ真っ最中だと思いますが、少しだけ時間をいただき、このニュースレターをお読みいただければ幸いです。今年も一年間大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

ニューフェイス!!

神戸ダイハツにまたまた新しいスタッフが入社致しました!
 今村勇斗ぴちぴちの18歳!現在神戸ダイハツ最年少です!ここ1年でスタッフの平均年齢がぐんぐん下がっております。
 今回もプロの似顔絵が間に合わなかったので、服部画伯に執筆をお願い致しました!
 是非答え合わせにご来店下さい…(笑)

第50号

年明けのイベント

早いものでもう2012年も今月いっぱいで終わりですね。時が経つのは早いものです。
さてさて年明けの初売りは3日から!
ご来場のお客様には福袋をプレゼント!
さらにお子様連れのお客様はグリコのお菓子プレゼント!
さらに!さらに!
自社のユーザーのお客様は自社からの年賀状をお持ちいただけると、ひざ掛けに使えるブランケットプレゼント!
さらに!さらに!さらに!
店頭の専用応募用紙で豪華景品を選んで応募する、お年玉キャンのペーンを開催っ!
今年の初売りはプレゼント盛りだくさん☆
福袋やお菓子、ブランケットは数に限りがあります。

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、『ヤサシイウタ』さんです!!
平田町から高速道路の鈴鹿ICへ行く途中の、加佐登あたりの、道の西側にあります。
一応ヤサシイウタカフェと書いた小さい看板ありますが、とんかつ「とん太」さんの看板が見えたらスピード落として下さい!うっかり通り過ぎてしまうので…。
ちなみに私は2回ほど通りすぎたことがあります…(笑)
お料理は野菜中心で、野菜好きな方、健康マニアな方にはとってもおすすめです♪
お野菜が少し苦手な方でしたら、ドリンクの種類も豊富なのでカフェにオススメです♪
もし、少人数で行かれるのでしたら、是非カウンター席に座ってみて下さい! 素敵な庭を見ながらのゆっくり流れる時間は日々の疲れを癒してくれると思います。

【住所】 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
【営業時間】9~18時
      (ラストオーダー 17時)
      モーニング 9~11時
      ランチ   11 ~15時
【TEL】 059‐370‐0456
【定休日】 日曜日
【駐車場】 約18台

第50号

店長阿部の一口コラム

炭水化物ダイエットと単品皿
寒い季節になりました。
こんな日は暖かいお鍋を食べて、最後の締めはそのダシで雑炊なんて最高です! しかし、今の私にその言葉は禁句です。
なぜなら現在炭水化物ダイエットに挑戦中の私。
現在、三ケ月目に突入。
ご飯とパン、そして麺類を控える日々。
初めは苦しかったけど最近ようやく慣れてきました。
おかげで体重もじわじわ減りだしました。
炭水化物を抜くだけで痩せていくことに調子づいたものの、ある勘違いを起こしていることに気づきました。
それは先日家族で王将に行った時のこと。
王将にいながら麺類とご飯類をはずして、その気になっていた私に娘が苦言を呈しました。
「確かに麺とご飯はないけれど、この皿の数は何?」
言われてみれば、天津、マーボ豆腐、野菜炒め、餃子、卵スープなどの単品皿がテーブルに並んでいました。
「それだけ食べたら抜いても一緒でしょ!」
冷ややかな娘の一言。
気がつけば徐々に体重が戻ってきていることに気づく。
ただ抜けばいいってものじゃない。
炭水化物ならぬ単純人物の店長阿部でした。

第50号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今年もあとわずかです。振り返ってみるとこれといった趣味は見つかっていません。ということで、来年度も継続です。
結局、今年一番ハマったものを振り返ると…韓国ドラマのようです。
今も「検事プリンセス」が一部社員で流行っています。
来年もよろしくお願いします。
初売りお待ちしています。

第50号

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

もっと軽にできること
ダイハツ低燃費技術「e:Sテクノロジー」
10・15モードとJC08モードとの違いって何?
それは、共に1Lのガソリンで何km走れるかを測るネンピ測定方法のことです。
JC08モードは従来の10・15モードに比べて実際の走行条件に近いものになっていて、表示されているネンピの数字は約10%程低い値になっています。
これからの新型車はJC08モードの表示が主流となってくるので、自分がお気に入りの車を見つけたら、実際の走りがどれくらいお得なのかを比較したり考えたり、より楽しくなりますよネ。


2012年10月22日

第49号

こんにちは。販売スタッフ服部健二です。
朝晩は秋らしくなってきました。寒暖の差が大きいですが、皆さま風邪などひいてはいませんか?
今年も残すところ、あと2ヶ月。振り返ってやり残したことがないようにしたいですね。

DAIHATSU Cafe News

9月からカフェプロジェクトのお菓子と期間限定のドリンクが新しくなりますー!
新しいお菓子は和まかろん。味は豆乳・いちごの2種類あります。ショールームスタッフの田中が言うにはまかろんというよりまころんって感じだそうです♪
限定ドリンクはハーブティPICCOLO(ピッコロ)です。ノンカフェインなのでお子様にもオススメです!
華やかなベリー、アプリコットやハニーでルイボスティを香り付けした紅茶です♪
このお菓子と限定ドリンクは12月末日まで!
数が限られていますので、気になる方はお早めにどうぞ!!

第49号

前回のイベント

9月8・9日(土、日)にお客様大感謝デーを開催致しました!2日間とも午前中が雨であまり良い天候とは言えませんでしたが、たくさんのお客様にご来店いただけました!ありがとうございます!
今回はひょうたん名人の石田文夫さんのご協力の下、ひょうたんの体験コーナーを行いました!
大人から子供さんまで幅広い年齢層の方に楽しんでいただけました☆
詳細はHP等で公開しておりますので、是非ともご覧下さい♪
今回ご来店頂けたお客様も、ご来店頂けなかったお客様も、次回のイベントに是非お越し下さいね!!

第49号

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、今年の5月14日にオープンしたばかりの『サンチョーメカフェ』さんです!!
外観も内装もすごくおしゃれで、かわいいカフェです♪
椅子は全てソファーになっていて、ゆっくりくつろげます。
ランチは週替わりでメインを4種類の中から選ぶことができ、サラダ、スープ、メイン、ドリンク付で1,050円なのでお値打ちだと思います♪
私はデミオムライスを頂きまして、非常に美味しかったです♪メニューに迷ったときは是非セレクトしてみて下さい♪ 
店員さんもみんな親切で丁寧で、居心地抜群です!
夜は少し店内が暗くなり、キャンドルを各テーブルに置いてくれます♪
ドリンク種類も豊富でケーキも美味しいので、昼カフェ夜カフェに行くのもオススメです♪
オープンしてまだ半年も経ってないですが、すでに大人気でお昼も混雑するので、ご予約された方がいいと思います!
ご夫婦で、お友達と、お1人でもオススメなお店です♪

【住所】 三重県鈴鹿市大池3―9―17
【営業時間】月・水・木・日 11 ~22時
      金・土     11 ~24時
【TEL】 059‐373‐4244

第49号

店長阿部の一口コラム

悩んだ時はやっぱり「北の国から」!
秋本番のこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
何かと過ごしやすいこの時期は、ついつい物思いにふけったりして、悩み事も多くなるものです。
そんな悩みも多きこの時期にお勧めのドラマが、当時店長阿部が大好きだった「北の国から」です。
今から三十年も前に倉本聡の脚本で人気を博したドラマ。
黒岩吾郎役の田中邦衛、そして純、蛍役の吉岡秀隆、中島朋子の子どもながらの名演技に心を揺さぶられました。
そしてこのドラマは、都会のように便利でなくても、そしてたとえ貧しくとも、大自然の中でたくましく暮らしている人々の人間ドラマが描かれていて感動したものです。
その影響で私はその後何度も北海道を訪れるようになりました。また何と仕事で札幌に転勤になって生活もしていました。
そんな大好きな「北の国から」を、最近改めてDVDを借りて観ています。
私が日頃の慌しさで、ついつい忘れかけている大切なものを思い出させてくれます。
家族を愛する心、周りを思いやる心、見ていると、とっても心が温かくなります。
さだまさしの「あーあーああああ、あーああ」と言うテーマソングも見事にマッチしています。
そんなこんなで「あーあー、悩むのやーめた!」

第49号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
秋らしい気候になってきましたね。
相変わらずこれといった趣味はできていません。しかし、最近やりたいなと思うことがあります。それは…神社仏閣めぐりです。有名なところで京都や奈良などいいですね。修学旅行気分で回ってみるのもいいですね~。京都・奈良に詳しい方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください!

第49号


2012年08月11日

第48号

こんにちは。販売スタッフ鈴木ゆみです。
蝉さんが朝から晩まで、一日中鳴くようになってきましたね。
いよいよ夏本番!皆さんはどこにお出かけ予定ですか?楽しみながらも体調にはくれぐれも注意してお過ごしください。

DAIHATSU Cafe News

7月からカフェプロジェクトのお菓子と期間限定のドリンクが新しくなっていますー!
新しいお菓子はかりんとう。味はザラメ・黒糖の2種類あります。かりんとうは店長阿部の大好物!数多のかりんとうを食べ続けた店長からも、美味しいとお墨付きの一品です♪
ドリンクは暑い季節にピッタリのマンゴージュースです。濃厚でとっても美味しいですよ♪
このお菓子と限定ドリンクは9月30日まで!数が限られていますので、気になる方はお早めにどうぞ!!

第48号

ニューフェイス!

6月より!新しい整備スタッフが入社致しました!
中西一真(なかにしかずま)と申します。昭和61年生まれの満26歳になります。
とっても真面目で、笑顔が素敵な好青年です♪
現在1児のパパですが、今奥様のお腹の中にさらにもう1人授かっています♪
毎日愛妻弁当を食べ、がむしゃらに頑張っております。
ちなみに下の絵は販売スタッフ服部画伯と、いつもお願いしている畠山先生の書いた似顔絵です。
どちらが似ているか、是非確かめにご来店下さい!

第48号

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、『コヨーテ coyote』さんです!!
お得なランチセットとかいうのはないですが、リーズナブルなプレートセットやオムライス、パスタなどがあります。
種類は少なめですが、そこには店長さんの「おいしくて、体に優しいものを」というこだわりからだそうです。
今新メニューも開発中みたいですよ♪私はパスタを美味しくいただきました!
そして何より美味しいのはスコーン!しかも140円からという、これまたリーズナブルで しかもめっちゃ美味しい!種類も豊富です♪スコーンの種類が行く度に変わるのでそこも魅力です♪
紅茶はポットにたっぷりで3杯はいけました!以前お寿司屋さんだったとは思えないくらい、オシャレに変貌した店内にも注目です!
店長さんもとても優しく気遣い上手な方で、とっても行きやすいおすすめのカフェです♪

【住所】 三重県鈴鹿市稲生町7990-14
【営業時間】11~20時(ラストオーダー19:30)
【TEL】 059‐373‐4038
 

第48号

店長阿部の一口コラム

日本がんばれ!そして投げやりなやり投げ?
今年はオリンピックイヤー。今年、陸上競技種目のやり投げが注目されています。
その主役が昨今マスコミで実力、そしてイケメンなことで話題になった代表選手であるディーン元気選手です。
今回日本選手団の旗手を務める村上選手と合わせて2名の出場となり、入賞が期待されています。
以前にもお話ししましたが、私は高校時代、地元K高校陸上部で「やり投げ」をしていました。
でもなぜ私は「やり投げ」をしていたのか?
それは短距離希望で入ったものの、あまりに他の選手と比べて足が遅くてやる種目がなかったからです。
とは言え、せっかく試合に出場できる種目を与えられたので、私なりにささやかな努力を積み重ねていました。
しかし周りの人から見ると、どうもふてくされて見えたようです。
私はいつの頃からか、こう言われるようになりました。
「おまえは『やり投げ』と言うよりは『投げやり』だ」。
うまい!「円楽さんに座布団10枚」と言いたいところですが、当時の私はよりいっそう『投げやり』になっていたことを思い出します。
そんな私も今年は2名のやり投げ選手を応援します。
「投げやりになるなよ!」 余計なお世話でした。

第48号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回は、8月18・19に開催予定のイベントのご案内です!! 同封させていただいたチラシはご覧になっていただけましたでしょうか?まだという方はすぐにご確認を!
ご来店特典・車検予約特典など盛りだくさんでスタッフ一同お待ちしております!
また9月には毎年恒例のお客様感謝デーを開催させていただく予定です!
そちらも詳細が決まり次第お知らせさせていただきます!

第48号


2012年05月14日

第47号

こんにちは。店長阿部です。
最近暑い日々が続きますね。いよいよあの熱き夏が迫ってきました。
睡眠は十分にとり、体調にはくれぐれも注意してお過ごしください。

今月のキャンペーン

6月と言えば、梅雨の時期。
みなさんのお車の窓ガラスはどんな状態でしょうか。
何もお手入れされていない方、雨が降るとウインドウに雨がべったりと付いて視界が悪くありませんか?
そんな方はぜひ、雨の多い季節の前にお手入れをオススメします!
今月は撥水ガラスコーティングと撥水ワイパー、セットの特別キャンペーンをおこなっております♪
この機会に是非お試し下さい!
・お手入れラクラク
・雨降りでもストレスフリー!
・昼でも夜でも視界良好♪
気になる価格は店頭にて発表です!!

最近の神戸ダイハツでは!

最近、神戸ダイハツはいろいろとリニューアルしています!
例えば!駐車場を舗装しました!
前よりちょっと止めやすくなりましたよ♪
是非試しにご来店してみて下さい♪
さらに!ショールームにIpadを置き始めました!
これは、来店時に行なってお客様アンケートで、『待ち時間にインターネットをしたい』と、ご意見を頂いたためです!
これからも皆さまの貴重なご意見をもとに、よりよいお店作りにはげんでいきたいと思います。
また、6月から新しくスタッフが増えます♪
そのスタッフについては、次回のニュースレターと、ブログで報告させて頂きます!お楽しみに♪♪

腹ペコゆみのおすすめランチ 第47号

今回のおすすめは、道伯にある『room b』です!!
ランチというよりカフェ、そしてご友人と行かれるより、1人でゆっくりしたいときにおすすめのカフェです♪
ちょっとぼーっとしたい時、落ち込んだ時、ゆっくり本を読みたい時、考え事をしたい時など、息抜きするのにぴったりです!
普段騒がしい私がすっかり落ち着いてしまうほど、お店全体が、ハンドメイド特有の優しい雰囲気でつつまれています。
ご飯ものは割と軽食なモノしかないので、たくさん食べたい方は食後がおすすめです!
営業時間が夜中の1時までなので、仕事帰りの夜カフェにもいいです♪
オリジナルドリンクがたくさんあるので、何度行っても飽きません♪
制覇を目指しているんですが、ついつい、いつもお気に入りのドリンクばっかり頼んでしまいます…(笑)

【住所】 三重県鈴鹿市道伯町2205-1
【営業時間】14~1時
【TEL】 059‐379‐0818

店長阿部の一口コラム

型破り営業マンとガチガチ営業マン!
前回、破天荒な営業マンであったOさんの営業手伝いの話をしました。
実はそれから10年後、実際にOさんと一緒に営業活動をすることになりました。
当時、当社営業成績トップだったNさんという方の退職で、サービスマンだった私が、Nさんの後釜となったわけです。
作業服からスーツ姿へ華麗な転進と言いたい所ですが、当時は日中サービスマンとして働き、夜に営業活動をしていました。
営業活動と言っても、ご自宅を訪問してあいさつするのがやっとで、これといった話もできずじまい。商談も緊張でガチガチの状態で、何を話したかわからない有様でした。
そんな私の販売第一号は、地元小中で同級生のYさんに販売したダイハツミラ。
事故で全損したための代替でしたが、一台売れたことがうれしくて、うれしくて今でも忘れることができません。
そんな中、営業マンOさんは相変わらずのマイペースぶり。
今でこそ考えられませんが、お客様がご来店いただくと、目の前で必ずタバコに火をつけるのが彼の商談スタート。
私以上の高笑いで「ガッハッハ」と笑いながら、タバコを吹かし続けて、知らぬ間に契約していくOさん。
その型破りな商談スタイルとは裏腹に、ガチガチの商談を続ける私。変わり者営業コンビの誕生でした。

第47号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。相変わらず無趣味の販売スタッフ服部です。
最近、服部の周りではゴルフを始める、またはもうすでに始めている人が多くなってきました。僕もこのあたりで1度体験してみたい!と思っています。
ですが、最初は何をすればいいんでしょうか?打ちっぱなし?素振り?
イメージトレーニング?
教えてくださーい!
少しだけ…(笑)

第47号

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

急ごう補助金、嬉しい減税、ダイハツのスポーツカー
皆さんこんにちは。ダイハツなのに鈴木です。
今86(ハチロク)が流行っています。86とはトヨタから出ている話題のスポーツカーの事です。
エコカー全盛の昨今、走る車の楽しさを求めた夢のある車として、男性の心を捉えているのです。
ダイハツも負けてはいられません。ムーヴのスポーティタイプRSはターボ車であっても、補助金、減税対象なのです。エコでありながら走る楽しさも叶えてくれる、まさに一石二鳥の車です。
いいでしょう?女性の心もつかめます!

第47号

第47号


2012年04月20日

第46号

こんにちは!販売スタッフ鈴木裕美です。
やっと暖かくなってきたかと思えば、l夜はまだまだ冷えますね…。日中との温度差が激しいので、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

DAIHATSU Caff News

4月より『ダイハツカフェ』のウェルカムスウィーツと季節限定ドリンクが変わりました!!
ウェルカムスウィーツは『ロールクッキー』今の季節にピッタリなサクラと、ミルクチョコの2種類あります!!
季節限定ドリンクは、夏みかんの緑茶です!柑橘系の香りでさっぱりした味わいです♪少し変わっているのでおもしろいですよ♪
このウェルカムスウィーツとドリンクは6月末までです!!
※数に限りがあるので、早めに終了する場合もあります。

第46号

ニューフェイス!

神戸ダイハツに新しいスタッフが加わりました!
長友成弥(ながともせいや)と申します。
四日市工業高校自動車科定時制を卒業し、サービススタッフとして4月より入社してくれました!
趣味はツーリングとゲームのフレッシュな青年です!
似顔絵はまだ先生に頼んでいるところなので、販売スタッフ服部画伯と、販売スタッフ鈴木裕美画伯の似顔絵を載せておきます。
……実物はイケメンなので是非見に来て下さい!

第46号

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、私の地元、津市にある『ハチトバーブ8_Herb』です!!
このお店はですね、ホンマにめぇぇぇぇっちゃおしゃれなんですよ!まさしくおしゃれカフェです♪
メニューから小物から何から何までこだわっていて、手作り雑貨も置いてあります。かわいい雑貨ばかりで、ついついニタニタしています…(笑)
レジ近くにある、クッキー等をみてほしいです!
ランチですと、だいだい予算は1050~1500みていただけるといいかもしれないです♪
場所がちょっとわかりにくいのですが、カラオケ『コロッケ』さんの駐車場を突っ切って入っていくと、右側に見える白い建物がハチトバーブさんになります!
人気があるので予約した方が確実です!
ちなみに、このお店でゆっくりした後、『コロッケ』さんで騒ぐのが友達との定番コースです…(笑)

【住所】 三重県津市島崎町9-4-2
【営業時間】ランチ  11~15時  カフェ14~17時
      ディナー 17~21時
【TEL】 059‐272‐4358

第46号

店長阿部の一口コラム

初めてのお手伝いならぬ、初めての営業手伝い
今年、私がこの業界に入って22年目を迎えます。
大学卒業後、食品メーカーの電話営業を経て、いきなりサービスマンとしてスタートしたのが始まりでした。
しかしその前の学生時代、自動車営業のお手伝いをしたことがあります。
私が大学3年生の時当時、当社で営業スタッフだったOさんが、交通違反をして免停になりました。
そんな時、暇な大学生である私に運転手代行アルバイトの話があり、一週間引き受けることになりました。
Oさんは当時30代半ばの中堅営業マン。
まさに脂の乗り切った世代。
しかし、こんなOさんの営業活動はまさに破天候。
まず始めにいきなり喫茶店で暇をつぶす。
そして少しだけ訪問活動。
気がつけばお昼。
昼食を取ってしばらくして、また喫茶店。
最後の締めは近所のラーメン屋でした。
「これが営業と言うものか!」
妙な感動があったことを覚えています。
しかし結局、営業の思い出といえば、喫茶店とラーメン屋を往復したことだけ。
このOさんと後に営業マンとして共に活動することになろうとは、夢にも思わなかった店長阿部でした。
続く・・・

第46号

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
お客様から様々な趣味の話を聞かせて頂きました。多趣味な方が多くびっくりしました。
さて今月は何をしてきたか…ですが、寒さに負けてDVD鑑賞をする時間が多かったですね(笑)ついに韓国ドラマデビューです。
「パスタ」というドラマを見たのですがすっかりハマって全部見てしまいました(笑)
もし「パスタ」を見たという方いらしたらお声かけてくださいねー!
シェフ!!!!!!!

第46号




カレンダー
«   2012年12月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは