2018年03月15日

第76号

新春書初め大会へのご参加ありがとうございました! 第76号

今年は一月三日から開催した初売りフェアにて「書初め大会」を実施いたしました。
ありがたいことに一月三日~七日の期間中で33名という多くのお客様にご参加いただ
きました。
一月中を展示・投票期間してたくさんの方にご協力いただきましたことをお礼申し上げます。
上位三名を紙面にて発表させていただきます。

第一位N・M様
第二位Y・H様 
第三位N・Y様です。

担当スタッフよりささやかではございますが、景品を進呈させていただきます。
また他五名様にもスタッフから改めて連絡させていただきますのでいましばらく
お待ちください。

ショールームスタッフの伊藤です! 第76号

昨年、7月末から入社し、以前は保育士を7年間勤めていました。
車のことも、事務やショールームの仕事のことも未経験で、まだまだ先輩方に
教えていただきながらですが、お客様と関わることのできる、このお仕事が
大好きで、毎日楽しく働いています!

この度、ニュースレターのコーナーを任せて頂くことになりました!
コーナーを通して、お客様ともっともっと関わり、「神戸ダイハツって楽しいな♪」
と思っていただけるように一生懸命頑張りたいと思っていますので、今後もよろしく
お願いします!
ぜひ、お子様連れの方は、お任せ下さい!

西の駐車場に新店舗をオープンします!

いよいよ今年五月、弊社西駐車場敷地に新店舗を
オープンします!
名称は「新車市場鈴鹿店」
現在の店舗はダイハツ車の販売中心ですが、新店舗ではダイハツ以外の車両販売も
取り組んでいきます。
また中古車販売にも取り組んでいきます。
より皆様のお役に立てるよう、今後も積極的にチャレンジしていきますので、応援
よろしくお願いします!

不覚にも人生二度目のインフルエンザ! 第76号

不覚にも今年一月末に人生二度目のインフルエンザを発病しました。
初めて発病した前回と同じく今回もA型。
以前A型にかかったのはちょうど四年前。
高熱を発症して三日間相当しんどい思いをしました。
できることなら再度かかりたくないと思っていたA型を今回も見事に大当たり。
四十度近い熱を出して三日間寝込むことに。
三日後やっと熱が下がったものの、感染防止のために部屋に隔離状態の日々がプラス二日間。
合計五日の隔離生活。
ただこの五日間で新しい発見がありま
した。それは寝室の天井の模様。
転居して三年目、今のいままでマジマ
ジと天井を見ることはありませんでした。
また休みの日さえも自宅にいることはほとんどない変わり者の店長阿部。
変な話ですが、この五日間で部屋の模様をしっかり目に焼き付けました。
部屋の模様を知らないことに妻はあきれ顔でした。
それにしても体調管理不足を今回も痛感。
納車などでお客様にはご迷惑をおかけしました。
そしてサポートしてもらった社員さんには感謝です。

健二服部のやっぱ趣味探し 第76号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
1月に新年会ということで友人たちと、タコとフグで有名な日間賀島へ行ってきました。
鈴鹿から2時間弱で行けます。
当日は雨だったので一目散に目的地の民宿へ。予算の都合上、フグには届かずタコ三昧
コースでしたがタコも美味です。
茹でだこ、たこしゃぶ、たこ刺しなど今年1年分のタコを摂取してきました。
日帰りで行けるので、ドライブ
がてら皆様もいかがですか?
おいしいタコが待ってますよ(笑)

ダイハツなのに鈴木です 第76号

皆さんの趣味は何ですか?
 当然ながら人それぞれ違うと思いますが、私の趣味のひとつに時計が有ります。
 そして私は最新の時計よりも、年代物の時計に興味があります。
 年代物の時計売場、展示場をただながめているだけで  
 も心がワクワクします。
 またその時計を見ているだけで、不思議と心が落ち着きます。
 仕事で色々とストレスが溜まった時は、大好きな時計を見てストレスを発散しています。
 これからも大好きな時計について色々と報告していきます。


2017年12月15日

第75号

2018年初売ご案内 第75号

毎年恒例の「初売り」を今回
も開催します。
期間は一月三日からスタートしします。
ご来店いただくと、もれなく福袋、お子様には、
お菓子の詰め合わせをお渡しします。
年に一度の大サービスです。
運試しの抽選会もご用意しております。
「クルマは買わないから」なんて全然気にしない
でお気軽にご来店ください。
ただし数に限りがありますので、お早めにご来店
ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

スタッドレスタイヤと通常タイヤとの違い

冬の必需品であるスタッドレスタイヤ。
 通常タイヤとの違いは何でしょうか?
(1)通常タイヤより柔らかく、低温で硬化しにくい。
(2)通常タイヤは路面の厚い水膜をはじき飛ばし、スタッドレスタイヤは薄い水膜を吸い上げる。
 つまり夏タイヤと冬タイヤは滑りやすい路面の水をどのように対処するかが根本的に違うということです。
 夏タイヤと冬タイヤをしっかり使い分けて、安全なカーライフを過ごしていきましょう!

お客様感謝デーが開催されました! 第75号

10月21日(土)・22日(日)に開催しました!
台風の影響で両日ともに、悪天候でしたがたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
『ちびっこじゃんけんゲーム』ではたくさんのお子さんに来ていただいて、社員も一緒   に楽しむことができました。
昨年に引き続き、ココネイル様にも22日のみでしたが
来ていただき、また来年もお願いしますとのお声をいただく程、大好評でした。
おもてなしでは、焼きたての『みたらしだんご』や『ポップコーン』は何種類
かの味付けを選んでいただけるように準備させていただきました。
「焼きたてが食べられるのは嬉しい」と言っていただき、嬉しく思います!
毎年、恒例の車にお絵かきでは雨天でしたが、
工場の中でご家族皆さんで楽しんでいただきました。
来年も皆さんに楽しんでいただけますように、社員一同アイデアを出し合って
考えていくので、楽しみにしていてください!

パトカーに二度踏み込まれた店長阿部! 第75号

我が社は安全のため、セキュリティ会社と五年前から契約しています。
セキュリティ会社と契約して五年目、取り扱いに
も慣れたところで事件は起きました。
ある休日の朝、何気なく会社に入ってエアコン修
理の業者さんと打ち合わせをしていました。
ほどなくして、突然パトカーのサイレンの音。
「最近は物騒な世の中だな!」
なんて考えていると、驚くことに会社に敷地にパ
トカーが駆け込んで来るではありませんか。
いきなりのことで驚いていると、セキュリティ会
社の人が遅れて到着しました。
「店長に電話連絡したけど出なか
ったのと、複数の不審者が感知さ
れたので、これはまずいと思って
警察に通報しました。」何て言われる始末。
会社はいる時にセキュリティ解除するのをうっ
かり忘れていました。
それにしてもキュリティ会社ではなくて警察が
先に来たことに驚きました。
どうやら複数の人数を感知したので、これはまず
いと考えて、警察に通報したそうです。
自分に会社で警察に踏み込まれたのは二度目。
昔のネタはホームページでご確認ください。

健二服部のやっぱ趣味探し 第75号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
突然ですが、モンゴル料理食べたことありますか?「ない」という方、安心してください。鈴鹿市内でモンゴル料理食べられます。お店の名前は「チャハル」、西條町にあります。ここは外観からしてモンゴルなのです。理由は遊牧民が使用するような「ゲル」だから!室内もいい感じです。
しかもモンゴルっぽい衣装が無料で
着れます。インスタ映えです。
料理も本格的ですので、おすすめ
です。詳しい場所は「チャハル」
で検索して下さい。

ダイハツなのに鈴木です 第75号

今さらなのですが、スマートアシスト
ってご存知でしょうか?
『聞いたことはあるけれど本当はあまり知らない』のではないでしょうか?簡単に申しますと、【もしもの時に衝突の危険を回避することを助けてくれる装置】のことです。今お乗りのお車にスマートアシストの付いていない方、あるいは自分の車にはスマートアシストが付いているけれど実際はどうなるの?と疑問をお持ちの方、一度、実験用のクルマを使って体験してみませんか?体験会は予約制になっていますので、私たちにどうぞお声をかけて下さいね。もちろん一緒に同乗して行いますから不安な方も安心してください!お電話でもかまいませんので、ご予約をお待ちしています。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは