2019年06月15日

第84号

第3回 いきいき人生運転セミナー開催決定!

前回好評につき、第3回目を企画致しました。
今回も、65歳以上の方を対象の運転セミナーです。
当社が長年お付き合いいただいているお客様に1年でも長く愛車に乗っていいただくために、そして高齢ドライバーの事故減少に少しでも役立ちたいと言う思いで開催します。
専門の講師をお招きして開催します。

日時 6月29日(土)10時から
場所 神戸ダイハツショールーム(講義)
   
今回は、「パンク修理キット」の使用方法の説明です!
最近の車には、スペアタイヤの代わりに「パンク修理キット」が装備されております。
お車の取り扱い説明書にも記載がありますが、走行中にパンクした時に慌てず対処出来た方が良いですよね。
スペアタイヤとは違い、ジャッキでタイヤを上げなくても応急処置が出来ますので、特に女性の方には知っておいて頂きたい内容かな、と思います。

ご興味ある方は会社に直接お電話ください。

千晴んちのごはん(8) 第84号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
 
 今回は、何を作ろうか全然思い浮かばず、ショールームスタッフの田中さんに提案していただき、お弁当にも入れられそうなチキン南蛮を作りました~!!
 お肉をレシピどおりに中火で焼いたのに、なぜか焦げ焦げに・・・(笑)
 蒸し焼きするのははじめてだったので、足りないと思って水を2杯入れたらビチャビチャに・・(笑)意外と蒸し焼きって、水分増えるんですね(笑)
 そんなこんなで、バタバタしながら作りましたが、意外と簡単に早く作れて、父は「めっちゃおいしい!」と喜んで食べてくれたので、結果オーライでした☆
 妹とは、今回料理対決ではなく『キングダム』という映画を観に行きました。おもしろかったのでおススメです~☆

ゴールデンウィークの過ごし方 第84号

今年のゴールデンウィークは令和元年も重なり、
大手企業だけでなく中小企業でも、十連休をされる企業が多かったようですが、皆様はいかが過ごされましたか。
神戸ダイハツも社員さんは八連休でしたが、私は
レンタカー事業だけオープンしていた都合上、八日間ずーっと仕事をしておりました。
しかしながらこの期間、電話もほとんどならないショールームは平和そのもの。
そこで溜まっていた仕事をこなしながら、ショールームに貸し出し用で置いてあったDVDを空いた時間で観ることにしました。
それは「三丁目の夕日」三部作。
私が大好きな映画で今までも十回
以上観ている邦画の名作。
普段にはないショールームの静けさの中で、「三丁目の夕日」を一人で目頭をウルウルしながら観ていました。
「なんて贅沢なんだ。」
と、実にささやかな幸せを感じながら過ごした八日間。仕事人間のおっさん世代も長期休暇の過ごし方に随分苦労したのではないでしょうか。
私はやはり仕事している時間が一番楽しいです

健二服部のやっぱ趣味探し 第84号

私事ですが、この5月に長女が誕生しました!出産に立ち会いましたが分娩にかなりの要しました。長時間頑張ってくれた妻に感謝です。そして元気に生まれてきてくれた長女にも感謝です。
生まれてから少し日が経ちますが、いまだに抱いたり、あやしたり、おむつ替えと慣れません…。少しずつ慣れていくしかないのでしょうが…。しかし、うちの子は
かわいい!(笑)すでに親バカを
発揮しています。写真見たい
という方は声かけてください(笑)

店長阿部おススメの一冊 第84号

今月お勧めの一冊は「石橋を叩けば渡れない」著者は西堀榮三郎。既に平成元年に亡くなっている方ですが、第一次南極越冬隊長として活躍されました。
 今から五十年近く前に初版された本ですが、現在も再版を繰り返している名著。
 常に創造性を発揮しながら、多くの困難を乗り越え新たなことにチャレンジされた日本が誇る人物。
 「勇気」は「自信」に先行する。
 この本に書かれているこの言葉は、新たな事をやろうかどうかと迷う私の背中を押してくれます。
 自信があるかないかではなく、何のためにそれをするのかという目的で即行動したいものです。


2019年06月01日

鈴鹿 南玉垣 T様

鈴鹿 南玉垣 T様 ワンダフルパスポートの点検 ハガキだけでなく、いつも電話でも連絡をいただきます。うっかり連絡が遅れることが多いので助かります。


2019年06月01日

鈴鹿 S様

鈴鹿 S様 店内に入った時、今日修理で良かった?と少し不安になった


2019年06月01日

鈴鹿 住吉 I様

鈴鹿 住吉 I様 女性スタッフさん、やわらかな対応がよいです


2019年06月01日

鈴鹿 高岡台 M様

鈴鹿 高岡台 M様 突然、時間変更をしてしまったが、その時の対応が丁寧で良かった。




カレンダー
«   2019年06月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは