2019年01月05日

第81号

今年も初売り開催します! 第81号

毎年恒例ではございますが、今年も一月三日より初売りを開催します。
期間は一月十三日までです。
初売りにふさわしい楽しい企画をご用意。
今年も福袋をご用意しました。
またお子様向けにお菓子詰め合わせやつかみ取りもご用意しております。
数に限りがございますのでお早めにお越しください。
昨年人気だった書き初めも行います。
是非お気軽に遊びにご来店ください。

安全装備はあくまでサポートです!

最近のクルマは衝突回避支援ブレーキ機能、車線逸脱警報機能、パノラマモニターなど様々な安全装置が装備されています。
しかしながらこの装置はあくまで運転サポートであって、決して万能ではありません。
また冬場に装着するスタッドレスタイヤ。
こちらに関してもあくまで滑りにくいタイヤに他なりません。
雪道で事故が多い車はなぜか4WD車が多いのは、安全だと過信してスピードをだすからです。
やはり安全運転が一番の安全装備です。

千晴んちのごはん(6) 第81号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
 今回は、水餃子を作りました!
母と十年以上ぶりくらいに、一緒に餃子を包み。
色んな話ができて楽しかったです♪
つるんとした餃子が食べたくて、水餃子は初めて作ったのですが、茹でるだけなので焼くよりも簡単にできて美味しかったです。
ついでに、アボカドが好きなので、朝にアボカドチーズトーストも作りました。
チーズと、マヨネーズと、アボカドを乗せて、粗引きコショウをかけるだけで、なかなか美味しかったです!
簡単なので、みなさんもよかったら試してみて下さい♪

NHK大河ドラマ「西郷どん」いいね! 第81号

店長阿部は毎日ほとんどテレビを観ません。
でもこれだけは毎週欠かさず観ます。
それはNHK「大河ドラマ」。
最近はオンデマンドと言うネット経由で好きな時間帯で観れるようになってとてもありがたいです。
特に今年放映された大河ドラマ「西郷どん」は心打たれました。
あの幕末の偉人である西郷隆盛の生涯を描いたドラマ。
四年前にも社員旅行で訪れた鹿児島で、私の独断と偏見で勝手に西郷隆盛ゆかりの地をコースに入れていれた根っからの西郷ファンです。
彼の天命に生きた生き様は、多くの日本人を現在も魅了しています。
多くの苦難に出会いながらも、自らの志を失うことなく前に進み続けた人生には感銘を受けます。
すでにその西郷隆盛より長く人生を生きている自分は改めてこのドラマで改めて「何のためにこの命を使うか」という使命感を考えさせられました。
とは言うものの人生は本当に色々あるものです。
残された人生、気張らんと行けませんね!
「チェスト!(鹿児島弁でいくぞー)」

健二服部のやっぱ趣味探し 第81号

11月末に日帰り旅行に行ってきました。行き先はなんと北海道!朝5時に家をでて新千歳空港に9時半に到着。
とりあえず海鮮丼を食べに電車で小樽へ。
 駅前の三角市場で海鮮丼を食べ、近くの回転寿司店で寿司を食べ、何となく観光地を数箇所回り、ジンギスカンを食べ、新千歳空港でお土産を買い、〆に味噌ラーメンを食べ、帰路に着きました。
家に帰ってきたのは深夜でしたが充実した1日でした。
日帰りで北海道へいく際は、予定をしっかりと立てることをお勧めします(笑)

店長阿部おススメの一冊

前回に引き続き店長阿部のおススメの一冊と題して、私の心に残った一冊の本をご紹介します。
「七つの習慣」スティーブン・R・コヴィー著
人生をよりよく過ごすための原理原則が述べられています。
世界で一番売れたと言われる自己啓発書です。
やはり全ては自分の見方、考え方で人生が変化していくことを学ばせていただきました。
ユーチューブでもそのエッセンスが分かりやすく解説されています。
是非一度お読みください!
中古書店では百~二百円で売ってます。