2015年11月20日

第64号

神戸ニュース64号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!今年も気がつけば残りわずか。
みなさん、今年はどんな一年でしたか?
何かとあわただしい時期ですが、一日一日を大切に過ごしましょう。
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
※年明けの初売り開始は1月3日(日)です!!

お客様大感謝デーが開催されました! 第64号

 10月24日(土)、25日(日)にお客様感謝デーが開催されました。
 当日はガラポン抽選会、パターゴルフ大会、クルマにらくがき、あしなが育英会様へのチャリティーバザーを開催いたしました。チャリティーバザーでは、お客様より多くの商品をご提供いただき、総額¥29.476となりました。皆様方の温かいご協力に深く感謝いたします。収益金はあしなが育英会様に、全額寄付いたしました。
 おもてなしでは、からあげ&ポテト・わたがしをご提供させていただき、みなさま喜んでお召し上がりいただいておりました。すべての催し物で、お子様から大人の方まで楽しんでいただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。来年も楽しいイベントを考えますので、ぜひご来店くださいませ。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第3回スタッフインタビューのコーナーです。

今回はどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●小さい頃どんな子どもだった?・・・いたずら好き

●初恋は?・・・5才

●なにラーメンが好き?・・・とんこつ、塩

●好きなスポーツは?・・・野球

●学生時代の好きな科目は?・・・社会

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・一人で海外旅行

●好きな食べ物は?・・・鳥肉

●嫌いな食べ物は?・・・なし

●どんな性格?・・・前向き

●苦手なことは?・・・継続

●一年間の行事で何が好き?・・・正月

●好きなタイプは?・・・一緒にいて落ちつく人

●チャームポイント・・・おなか

●癖は?・・・車の中で歌う

●趣味・・・基本的に無趣味

●特技・・・牛乳一気飲み

●今、いちばん欲しいものは?・・・10連休

●好きな言葉は?・・・考えるな、感じろ

●飼っているペットは?・・・今はいないが亀が飼いたい

●好きな音楽は?・・・ロック

●あなたを動物に例えると・・・さる

●愛車はなんですか?・・・ムーヴカスタム

●何をしているときが幸せ?・・・風呂につかってボーッとしている。

●おすすめの健康法・・・こっちが教えてほしい

●人に言えない秘密って何?・・・言えないよ

●似てると言われる芸能人は?・・・チュートリアル徳井

★三択クイズ ・・・ (1)酒井 (2)服部 (3)中西

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり

店長阿部の一口コラム 第64号

そして誰もいなくなった?

私は昔からとても寝つきが早いことで有名です。
その気になれば3秒で寝ることができます。
そしてまた私はいびきがすごいらしいのです。
「らしい」としか言えないのは、聞いたことがないからです。
当たり前と言えば当たり前のことですが。
その「らしい」が「確信」に変わった事件を1つ。
今から8年ほど前、業界団体の総会で愛知県のある旅館に行くことになりました。
懇親会もセットで宿泊付き。
部屋は八畳ほどの和室で5人部屋。
そしてお会いするのは全員年上で初めての人ばかり。
最初に冗談交じりで「今晩は私のいびきで寝られないかもしれませんよ」と一言。
懇親会が終わって部屋に戻ることに。
お酒が元々弱い私は、得意技の寝つきの速さであっという間に夢の中。
翌朝目が覚めてびっくり。なんと部屋に誰もいない。
皆さん朝が早いなと思って部屋入口の廊下に出てまたまたびっくり。
4人が廊下でところ狭しと寝ているではありませんか。
「阿部さん、いい加減にしてよ!」
やってしまったと後悔しても、時既に遅し。
こんな私と毎日寝ている家族にただただ感謝です!

健二服部のやっぱ趣味探し 第64号

 解禁しました。
この言葉で勘のいい方は気づくかもしれません。
そうです、ズワイガニの漁が解禁になったのです。
蟹三昧を体験してみたいと思い、一路京都へ。
京都言っても日本海側なので3時間ほどかかります…。
 肝心の蟹料理は、刺身から始まり、ボイルガニ、かにしゃぶ、雑炊と盛りだくさん。
初めに仲居さんが「持ち帰りできます」と言っていたのも納得です。
しばらく蟹が嫌いになるかもしれませんが、かなりオススメです。
あっ、天橋立も行きましたよ…

ダイハツなのに鈴木です。 第64号

先日パンクの修理をしていたところ、ふとしたことから腰に『カクッ』という音がしたような感じがして、激痛が走りました。ぎっくり腰の様なものだと思います。
立ち上がれないのでもう片方の体の筋肉を全力で使いごまかしていました。
しかし半日ぐらいすると、その片方の体の筋肉が硬直したように固くなり背中もおなかも痛くなってしまったので、もう腰をかばうより背中とおなかを押さえて、何かすると『アウッ』と変な声まで出てしまう始末。
かっこわるいやら情けないやら。
いつもと違うことや変わった姿勢で何かをする時、張り切り過ぎてはいけません。
それは年齢に関係なく、ある日突然起こるので、皆さんも気をつけてくださいね。


2015年09月25日

第63号

神戸ニュース63号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
暑い夏もようやく終わりをむかえ、涼しくなってまいりました。
運動に食欲にと、最高の季節になりますね。
でも調子にのって、あまり食べ過ぎないように気をつけましょう。
季節の変わり目でもありますので、体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。
今回もよろしくお願いします。

予告!!お客様大感謝デー

10/24(土)・10/25(日)に、毎年恒例『お客様大感謝デー』を開催いたします!!
ぜひ予定を空けていただき、ご来店くださいませ。お待ちしております★

***お願い***
今回、あしなが育英会へのチャリティーバザーの開催をいたします。
ご家庭で不要になっております日用品・手作りの作品など新品・未開封のものをお持ちいただければと思います。
ご協力をよろしくお願いします!!

DAIHATSU Cafe 第63号

7月から季節限定でメニューに登場いたしましたドリンク、『ザクロブレンドジュース』が、大変人気でご好評をいただいており、在庫が切れてしまうほどです。
ザクロ本来をいかしながら4種類の果実がブレンドした女性にうれしい成分たっぷりのジュースとなっております。
限定スイーツは、とても可愛いパッケージの『砂糖しょうゆせんべい』になっています。9月末までの限定スイーツです。
※なくなり次第終了になります。お早めに♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第2回スタッフインタビューのコーナーです。

今回はどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきますので、ぜひ当ててみてください♪

●血液型・・・O型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●小さい頃どんな子どもだった?・・・なきむし

●初恋は?・・・小学3年生

●マックでよく頼むのは?・・・ハンバーガー

●なにラーメンが好き?・・・みそ

●好きなスポーツは?・・・テニス

●学生時代の好きな科目は?・・・英語・音楽

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・犬を飼う

●好きな食べ物は?・・・チョコレート

●嫌いな食べ物は?・・・肉の脂身

●私、〇〇なタイプです・・・嫌な事は忘れる

●苦手なものは?・・・カエル。画像を見る事も苦手です。

●一年間の行事で何が好き?・・・お正月

●好きなタイプは?・・・穏やかで柔軟な人

●今までの怖かった出来事・・・大量のカエルが、道を横断している中を自転車で通った事。

●最近はまっているもの・・・スマホのアプリ

●今、いちばん欲しいものは?・・・ぐっすり眠れると噂の『エアウィーブ』か、『西川の無圧布団』。迷い中。

●好きな言葉は?・・・行雲流水・万事塞翁が馬

●好きな曲は?・・・子どもが幼稚園最後の発表会で歌った、いきものがかりの「笑顔」。歌詞に感動。

●愛車はなんですか?・・・購入したばかりのタント

●何をしているときが幸せ?・・・子供とのんびり過ごす。

●おすすめの健康法・・・数分でもお昼寝する。

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・出産

★三択クイズ ・・・ (1)村田 (2)田中 (3)竹本

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり

店長阿部の一口コラム 第63号

警備会社は目覚まし時計?

昨年からショールーム、工場に防犯のためセキュリティを導入しました。
神戸ダイハツ創業以来、初めての設置。
何かあってからではまずいと言う思いから、導入を決心。
セキュリティの設定はいたってシンプル。
帰り際にドア横のスイッチをオンするのみ。
ここまでは何の問題はありません。
しばらくはスムーズに進んでおりました。
そんな時、初めてセキュリティ会社が電話確認をして出動した事件がありました。
ある夜中のこと。
いつまでたってもセキュリティが作動しないことに警備会社が不審に思い当社に電話。
しかし誰も出ない。
会社に駆けつけてみると寝ぼけた眼で鍵をかけている姿。
誰かと言えば、私、店長阿部です。
実は夜に会社で寝てしまうことは日頃からよくある話。
しかしセキュリティが導入されてから気をつけていたのですがこの有様。
この後も警備会社の電話で起こされることは何度も体験。
さすがの警備会社も苦笑いするのみ。
最近は口調が厳しくなってきました。
何かあってからではまずいのは、他ならぬ私のことでした。

健二服部のやっぱ趣味探し 第63号

販売スタッフの服部です。お盆休みに友人と京都・貴船へ行ってきました。
大人の男になろうと「川床体験」です。
川床とは料理屋が川の上に座敷を作り、料理を作る場所です。
初めて聞いた言葉だったので行く前に調べました(笑)
行く道中は真夏の暑さでしたが、川床の上はすごく涼しい。しばらくすると肌寒いくらいでした。料理も美味しく、接客も京都弁で楽しめました。
皆さんも来年体験してみてはいかかですか?

ダイハツなのに鈴木です。 第63号

《私は甘いものが大好きです。すぐに何かにはまりやすい性格です。そして宣伝好きです。》

先日、コンビニで何気に森永キャラメルを買ってみました。そのパッケージの中箱には、人気小説家書き下ろしのショートストーリーが付いていました。何か書いてあると読みたくなるのが人情というもの。読み終えて食べ終わるのに5分間くらいの時間が過ぎていました。
案の定、続きが読みたくなってしまい、今では3箱目に突入しています。『やられたなあ』と思いましたが、『ワクワクするなあ』とも感じました。また追加で買ってしまうのだろうな。
『あ、そう言えば今月。新しいクルマ“CAST”出るなあ、3モデルあるなあ』・・・見に来てくださいね。


2015年07月01日

第62号

神戸ニュース62号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
いよいよ夏本番の季節です。
海に山に公園にと外へ出るのが一層楽しみですね。
今回よりスタッフインタビューがスタートしました。
まさに丸裸とはこのことを言いますね。
記念すべき第一号です。
今月もよろしくお願いします。

神戸ダイハツ 公式フェイスブック・ブログ

いつもニュースレターを読んでいただき、ありがとうございます。
今回は、神戸ダイハツ公式フェイスブックとブログのお知らせです。
不定期ではありますが、更新をしていますので、ちらっとでも見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

フェイスブックページアドレスはこちら。
https://www.facebook.com/kanbe.daihatsu

ブログのアドレスはこちら。
http://ameblo.jp/0593821295/

DAIHATSU Cafe 第62号

7月からダイハツカフェのスイーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回の期間限定ウェルカムスイーツは『ラング・ド・シャ・ショコラ』、
季節限定ドリンクは、『ザクロブレンドジュース』となっています。
ザクロ本来をいかしながら4種類の果実がブレンドした女性にうれしい成分たっぷりのジュースです。

期間限定スイーツは、7月限定!!
季節限定ドリンクは、9月末まで♪
※なくなり次第終了になります。お早めに♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

今回より、スタッフインタビューのコーナーをスタートいたします。
たくさんの質問・回答をもとに、どのスタッフのインタビューか、みなさん想像しながら読んでみてください。
※答えはニュースレターの最後に。

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?…O型

●よく言われる第一印象は?…怖い

●小さい頃どんな子どもだった?…おとなしい

●初恋は?…小学校か中学

●マックでよく頼むのは?…ポテト

●なにラーメンが好き?…とんこつ

●チャームポイント…目

●好きなスポーツは?…野球・やり投げ

●学生時代の好きな科目は?…英語・国語

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?…世界一周

●好きな食べ物は?…カレー

●人に言えない秘密って何?…若い頃は色々とバカなことをしました。とても言えません。

●嫌いな食べ物は?…玉ねぎ

●私、○○なタイプです…楽観的

●苦手なことは?…やせること(ダイエット)

●一年間の行事で何が好き?…お客様感謝デー

●好きなタイプは?…とりあえず妻、でも森高千里

●今までの怖かった出来事…あっち系に近い方に事務所に監禁された事

●最近はまっているもの…オーディオブック

●今、いちばん欲しいものは?…分身の術

●好きな言葉は?…「人生二度なし」

●好きな曲は?…さだまさし「奇跡」

●あなたを動物に例えると…トド

●愛車はなんですか?…ムーヴ

●何をしているときが幸せ?…寝る直前のまったりとした時間

●おすすめの健康法…深く考えすぎないこと

●もっている資格…自動車検査員・保険上級・査定士・英検2級・ハングル4級・簿記3級

●心に残る嬉しかった出来事は?…CS(お客様満足度)で全国NO.1になり、表彰されたこと。子どもが小さいときに家族で公園に行ったこと。

●似ていると言われる芸能人は?…カンニング竹山

店長阿部の一口コラム 第62号

「誰の人生、それはあなたが決めること!」

だれの人生にも「あの時があったから今がある」というターニングポイント(転機)があります。
私も人生においていくつかのターニングポイントがありますが、今でも鮮明に覚えているエピソードを1つだけご紹介します。
私が三十代半ば過ぎのある時期、ある意思決定に対する身内の大反対で色々と悩んでいました。
その時私はKと言う先輩経営者から、色々と指導を受けていました。
当時その方に色々と話を聞いてもらい、適切なアドバイスが欲しかったのです。
しかしながら、その時にK氏から出る言葉はいつも決まっていました。
「誰の人生、それはあなたが決めること」
「私は悩んでいるのに、何てわけのわからないアドバイスなんだ」と少し憤慨しておりました。 
しかし何度聞いても答えは同じ。
しかし何度目かの返事の時、ふと我に返りました。
「私は他人の言動に振り回されている。いったい誰の人生だろう」
初めて自分の人生と向き合いました。
そして自らの意思決定に従い行動し、それが今の自分の人生を大きく支えています。
意思決定できない原因はすべて自分にあるのです。

健二服部のやっぱ趣味探し 第62号

販売スタッフの服部です。
読書はまだ続いています(笑)
おすすめ本を教えてくださったK様ありがとうございました。早速手に入れました。
先日、横浜物産展のチラシを見ていたら横浜に行きたくなったので新幹線で行ってきました。
全く下調べせずに行ってきたので現地で色々とあたふたしましたが…。
ちゃんと中華街、赤レンガ倉庫など有名な所にはたどり着けました。
急な思いつきでもどうにかなるものですね。
また別の場所に弾丸ツアー行ってきます。

ダイハツなのに鈴木です。 第62号

【やっています!スマアシII体感キャンペーン 7月31日まで】

先回、少しお伝えしました、日本一売れている緊急ブレーキシステム・スマートアシストのことですが、実は、ご来店いただきましたら、店頭にてお手持ちのスマートフォンを使って動画の中でどなたでも気軽に、スマアシの4つの機能を体感することができるのです。
そして、動画をみてキーワードをゲットして、オリジナルQUOカードを当ててください。
1万円分を1千名様にプレゼントがございます。
どうですか?これなら疑似体験試乗も怖くないでしょ?
一度確かめに来てみませんか?お待ちしています。

※神戸ダイハツ スタッフインタビューの答え

阿部店長でした!


2015年05月30日

第61号

神戸ニュース61号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
春らしかった季節も終わり、夏に向けて変化の多い時期となってきます。皆様におかれましても体調管理にはより注意してお過ごしください。
とは言っても活動しやすい時期。愛車で少し足を伸ばしてドライブも楽しそうな時期ですね。今月もよろしくお願いします。

春の感謝祭イベント 第61号

先日、春の感謝祭を開催いたしました。
人気イベント【サイコロをふって、出た目の数だけ袋ラーメンをもらおう!】では、角の丸いコロコロコローっとよく転がるサイコロに笑いながら、お子様から大人の方まで楽しくご参加いただきました。山盛りの袋ラーメンの中からお好みのラーメンを選んでお持ち帰りいただきました。
スイーツのおもてなしでは、江戸時代末期より創業の地元神戸の丸川菓子舗さんの和菓子をご提供させていただきました。
三色団子と、桜色のおまんじゅうのどちらかお好みの方をお選びいただきました。少しでも春を感じていただく事が出来ましたでしょうか。
今後もイベントの際に、みなさまに喜んでいただけるお菓子のご提供を考えております。
※ご意見・ご要望などございましたら、お客様アンケートにてぜひお願いします。
イベント時以外にご提供させていただいております、ダイハツカフェプロジェクト『フルーツパウンドクッキー』も大変ご好評をいただいております。ダイハツでしか食べる事の出来ないスイーツとなっておりますので、ぜひご賞味ください♪
今後も随時イベントの開催をしてまいりますので、ホームページなどのお知らせにてご確認のうえ、ご来店くださいませ♪

神戸ダイハツ*ニューフェイス*のご紹介♪ 第61号

もうすでにお話していただいたお客様もいらっしゃるかもしれませんが、
神戸ダイハツに、整備スタッフとして新しい仲間が増えました♪

名前:木本裕貴(きもとゆうき)
出身:伊勢
身長:178cm
趣味:本を読む事
生年月日:H3年1月16日(24才)
お客様へ一言:爆発力をみてください!

とっても気さくで素敵な木本くんを
みなさま、今後ともよろしくお願いします★

ワイパー豆知識 第61号

私たちがいつも普通に使用しているワイパー。
雨の日など、これがないと運転できません。
しかしながらこのワイパー。
自動車に初めて採用された時、手動だったという事実をご存じでしたか?
これには驚きました。
運転中ずーっと手で動かすのはさすがに疲れますね。
今はモーターで動くだけでなく早さも調整できます。
便利な世の中になったものです。
このワイパーに使われているゴム。
交換サイクルは一年です。
使っても使わなくてもゴムは劣化します。
梅雨に向けて一度確認して下さいね。

店長阿部の一口コラム 第61号

「入れ墨と夏みかん」

この時期になると子どもと愛知県で偶然入った銭湯での体験を思い出します。
公園で遊んだ帰り道、銭湯に寄ることにしました。
当時子どもはまだ小学校低学年。
銭湯に入って少し違和感を覚えました。
脱水場でスーツ姿の人が3人ほど立っているのです。
銭湯でスーツ?
少し変な感じはありましたが、あまり気にせずそのまま中へ入ってびっくりです。
背中一面に龍やら何やらの模様が入った人が4人ほどいるではありませんか。
まずいと思いましたが、このままさっと帰るのも気まずい。
とっとと体洗って帰ろうとしました。
しかしながら、子どもは正直です。
模様だらけの背中をじーっとみるのです。
やばいと思ったらさっそく声がかかりました。
「おい坊、夏みかん食べるか!」
子どもの返事を待たず、私が即答しました。
「ありがとうございます。喜んでいただきます。」
おかげさまで風呂場で、とてもすっぱい夏みかん二つも食べました。
風呂の暑さより、冷や汗がだらだらでた体験でした。

健二服部のやっぱ趣味探し 第61号

販売スタッフの服部です。最近読書を始めました。
今まで僕が読書と言えば「マンガ」が当たり前でした。
活字を読み出すと眠くなる→どこまで読んだか分からなくなる→途中で読まなくなる。
といったサイクルだったのですが「海賊と呼ばれた男」を読み初めてサイクルが変わり続きが気になって、夜更かししていました。読書もいいものですね~。
みなさん、続きが気になるような本をご存知でしたら教えてください!

ダイハツなのに鈴木です。 第61号

【大好評の”スマアシ”が新しくなりました。】
3年前、他社に先駆けて登場したダイハツのスマートアシストは累計販売60万台を超えて今、
日本一売れている緊急ブレーキシステムです。
5月販売のムーヴ、タントは、更に進化したスマートアシストになったんです。
単眼カメラを新搭載して歩行者なども認識出来るようになって、より安全性が高まりました。
『でも、ひとりで試乗だなんて、ちょっと不安』という方でも大丈夫です。
私たちがしっかりお手伝いをいたしますので、ご安心ください。
一度、確かめに来てみませんか?


2015年03月05日

第60号

神戸ニュース60号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
今年も始まったばかりと思っていたら、気がつけばもう3月ですね。本当に月日の経過は早いものです。
3月と言えば卒業。出会いと別れの季節ですね。昔の学生時代が懐かしいです。
今回のニュースレターもそれぞれの担当者ががんばって考えました。是非ご一読下さい。

初売りを開催いたしました 第60号

今年は1月3日(土)から営業を開始し、新年早々初売りを開催いたしました。
たくさんのお客様にご来店いただき、数多く用意した福袋もあっという間になくなってしまいました。
ダイハツの大人気車種「タント」が妖怪ウォッチとのコラボレーションをしており、ご来場いただいたお子様には妖怪ウォッチの缶バッチをプレゼントいたしました。
いろんなキャラクターの缶バッチが何種類かあったので、みんな「どれにしようかな~」と悩みながら楽しそうに選んでいました。
いつも神戸ダイハツをご愛顧いただいているお客様に、感謝の気持ちをお伝えできる貴重な時ですので、たくさんのお客様にご来店いただけた事を社員一同、何よりも感謝しております。

※おクルマの購入をお悩みの方に、大切なお知らせです。
4月以降に購入されると自動車税が現在の7200円から、10800円になります。
今、おクルマの購入をお悩みの方は、お早めに購入をご検討いただければと思います。

お客様の声にお返事をさせていただきたい!

神戸ダイハツでは、お客様からのひとつひとつのご意見を大切にさせていただきます。
お声をいただきましたお客様に心より感謝申し上げます。ほんの一部ではございますが、お返事をさせていただきます。


●今まで、3工場ほど使ったことがあるが、神戸ダイハツのサービスや応対を見習ってほしい。
住まいは四日市でも鈴鹿まで来て良いと思える。(四日市市 K様)

⇒いつも遠方からお越しいただき、ありがとうございます。大変嬉しいお褒めのお言葉をいただき、心より感謝いたします。
社員一同やる気の源となります。今後も同じお気持ちでご来店いただけますよう、より一層心を込めてお出迎えさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


●一見の者にも良くしていただいて恐縮です。ありがとうございます。(白子町 S様)

⇒すべてのお客様に満足して帰っていただける事を社員一同、目標とさせていただいております。そのようなお気持ちでご来店いただける事にこちらこそ恐縮です。今後もお困りの場合は、神戸ダイハツまで。お待ちしております。


●・車のことはよく分からないのですが・・・整備について丁寧に説明して下さってありがとうございます。
 ・研修中の方、がんばって下さい!
 ・服部さん、ほんとにしっかりされてきましたよねー!(すみません、失礼な言い方で…)(秋永町 I様)

⇒いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。研修中の者や、服部にまで激励のお言葉をいただき、嬉しい限りです。
温かいお気持ちで接していただける事に、心より感謝です。

レンタカーに福祉車両追加しました! 第60号

神戸ダイハツが昨年6月より始めた100円レンタカー。皆様のおかげで多くのお客様にご利用いただいております。現在9台の車両がご利用いただけます。詳しくはホームページでご確認ください。
http://100yen-rentacar.jp/store/287.html
また今回タントの福祉車両を追加しました。
車椅子のままお車のご搭乗いただけます。
是非ご利用下さい。

店長阿部の一口コラム 第60号

冬に膨らむ店長阿部!
寒かった冬も終え、ようやく春めいて来たこの季節。
この時期私の一番の課題はひとつ。
この緩みきった体をどうするのか。
なぜか冬になると体が膨らんでいきます。
まるで風船のように。
空に飛んでいかないのが不思議なくらいです。
食べる量が増えているのと、動く量が少ない。
誠に単純な理由です。
寒いから動かない。
動かないくせに食べる量は変わらないどころか増えている。
これじゃまるで熊の冬眠です。
それと服を着込んでいるので、体の変化に気づきにくいこともあげられます。
風呂に入ったとき見るじゃないかと不思議に思われると思いますが、人間とは実に弱いもので、見なくてよいものは直視しないものです。
会社の業績が悪いと見て見ぬ振りをする経営者と同じです。
また冬場は誘惑が多い季節。
クリスマス、忘年会、正月、新年会などなど。
ついつい調子に乗りすぎて食べ過ぎてしまいます。
これから春に向けて再度減量に再チャレンジします。
でもこれで何回目のトライでしょうかね?
4月になったら少しだけ痩せた私を見に来て下さい!
ご来店お待ちしております。

健二服部のやっぱ趣味探し 第60号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
最近、中古車の掃除をしていたところスピーカーから英会話が流れてきました。
よく聞いているとそれは話題のスピードラーニングのサンプルCDでした。
少しの時間だったので英会話はマスターできませんでしたが思いがけないところで体験してしまいました。
ということで皆さん忘れ物には注意しましょう。

ダイハツなのに鈴木です。 第60号

今度のムーヴは楽しいぞ!
フルモデルチェンジして3ヶ月ほど経ち大好評のムーヴ。
今回はまだムーブのことをご存じでない方に私からおすすめのポイントを3つお伝えします。
(1)先進の安全装置スマートアシストが前にも後ろにも付いています
(2)力強い走りとエコな走りをスイッチひとつで切替できます
(3)ボディカラーが13色もあって選ぶの楽しい
この3点です。
言葉では判りにくい魅力をぜひ当店にて確かめてください。
本当に大切なものは目に見えないものです(サン=ティグジュペリ)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは