2014年12月09日

第59号

神戸ニュース59号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
早いもので今年もあとわずかです。
皆さんにとってどんな一年でしたか?そんなことをゆっくりと振りかえる暇もないほど、あわただしくなるのがこの師走。
毎年のことではありますが、くれぐれも健康には注意してお過ごしください。
本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

お客様大感謝デーが開催されました! 第59号

11月1日(土)、2日(日)にお客様大感謝デーが開催されました!!
スタッフ一同何度も話し合いを重ね、お客様に楽しんでいただきたく、張り切って準備をいたしました♪
当日はガラポン抽選会、ビンゴ大会、射的ゲーム、車名当てクイズ、店長阿部の古本チャリティーバザーを開催いたしました。
初めてのビンゴ大会では、たくさんのお客様にご参加いただき大盛況でした!!
射的ゲームでは、今人気の妖怪〇ォッチなどお子様に喜んでいただけるような景品をご用意させていただき、みなさまに楽しんでいただきました♪
車名当てクイズに関しましては、問題の半数が古い車となっており、大人の方にも楽しんでいただきました。
お父さんに聞きに行くお子様の姿などもあり、ご家族仲良くクイズに挑戦していただきました♪
すべての車種を当てられた大変詳しい方もいらっしゃり、素晴らしかったです!!
食べ物のおもてなしでは、特製カレーと大阪のUSJで有名なポップコーンパパのポップコーンのご提供をさせていただきました。美味しくてやめられない&止まらない~と嬉しいお声もありました♪
今回は天候には恵まれませんでしたが、足元の悪い中ご来店いただき誠にありがとうございました。お客様あっての神戸ダイハツという事を改めて実感したお客様大感謝デーとなりました。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

フロントガラスが曇った時は

寒い季節がやってきました。
外に出て車に乗り込むことが億劫になる季節です。
こんな季節に時々こんな問い合わせがあります。
「ガラスが曇って前が見えない」
確かに寒くなるとガラスがよく曇ります。
それも室内側のガラスが曇って困ることが多くあります。
こんな時どうするのか。
それは冬場でもエアコンをつけることです。
エアコンは冷房機能だけでなく、「除湿機能」があります。
特に風向きレバーをデフロスター(窓側)にして強制的に風を送ればより早く曇りが取れます。
次に外側の凍結はどうするのか。
これは解凍スプレーなどが効果的ですが、ガラスに撥水の膜を塗っておくと取りやすくなります。
当社でも撥水ガラス施工をしております。
お気軽にお問い合わせください。
また凍結したガラスのまま、ワイパーを回すとワイパーゴムの劣化が早まりますのでご注意ください。
でもまずはあせらず、冬場は出発に時間がかかることを認識して行動することが一番です。
事前準備が無用なあせりを軽減し、事故を減らします。

店長お勧めの一冊

今回お勧めの一冊は「鏡の法則」です。
現在まで累計120万部を越えた大ロングセラー作品。
目の前に起きている出来事は自分の心を映し出す鏡である。にわかにはとても信じられない考え方です。
この本ではこんなことも述べています。鏡に映った自分の顔についている汚れを取ろうとして、鏡を触っても取れない。取る方法はただ一つ。自分の顔を触って取ればよい。
ばかばかしいほど当たり前。でも鏡を人に例えるとこれはもう頭が混乱。この原理原則が物語り風に書かれていてとてもわかりやすいです。
私も何回も読み返した本です。是非自分を見つめ直したい方にお勧めの一冊です。

店長阿部の一口コラム 第59号

お前は誰に同情されたいの?
今年の2月、進学で東京に住むことになった息子のために、一日時間を空けて、部屋探しをすることに。
朝一番で東京に入り、開店を待って不動産屋さんへ一目散に駆け込みました。
何軒かの物件を紹介していただき、夕方近くになってようやく物件を決定。
お店に戻っていよいよ契約。
契約者はもちろん息子。初めての契約書。
ですが担当者の方がとても親切で順番に手続きは進んでいました。
そこで事件は起きました。
「同上でいいですよ。」
名前、住所を何度も書かなくてもよいという、優しい担当者の方のコメント。
その優しい言葉を受け、息子はサインをしました。
「同情」
私は目を疑いました。
が、同時にこれはまずいと思い、笑いで切り返しました。
「お前いったい誰に同情されたいの?」
担当者の顔が笑いをこらえて引きつっている。
東京でこいつは大丈夫なのだろうか。
どっこい、字は書けなくても、いまも元気で東京で過ごしています。

健二服部のやっぱ趣味探し 第59号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
紅葉シーズンということで出かけてまいりました。
今回行ってきたのは「比叡山ドライブウェイ」です。
ここは紅葉と寺社めぐりができる一石二鳥なスポットです。ただ平地では丁度よかった服装でも比叡山に着くと震えました(泣)
延暦寺では「不滅の法灯」を見て何となくパワーを頂いてきました。
法灯の字が宝刀だと思っていたのは、僕だけでしょうか・・・。
マンガの読みすぎですね・・・

ダイハツなのに鈴木です。 第59号

タントの上を行く広さ?新型車発売しました!
待望の新型車が11月10日に発売されました。
とにかく見た目が迫力満点です。
私、鈴木のおすすめポイントは・・・
(1)高くて見晴らしが良い
(2)高いボディなのに横風の影響を受けにくく安心して走れる
(3)室内が汚れにくい撥水シートやビニール表皮になっている
この3点です。
大人気のタントの上を行くウルトラスペース。名前は『ウェイク』。
毎日を本気で楽しめる車です。
写真や言葉では判りにくい魅力をぜひ当店にて確かめてください。


2014年09月01日

第58号

神戸ニュース58号

こんにちはー、店長阿部です。
夏本番から秋に移行する季節ですが
まだまだ暑い日々が続いています。
夏バテ気味の方多いのではないでしょうか。
こんな時期の私の健康法はとにかく日々しっかり眠ることです。
やはり日々の規則正しい習慣が、夏バテ防止に役立ちます。
でも寝てばかりでは、かえって疲れが増すだけです。
あくまでバランスが大事ですね。

大阪へ企業見学に行きました! 第58号

7月29日(火)、勝手ながら会社を臨時休業し、
全員で大阪の企業へ3S活動企業見学に行きました。
皆さん3S活動ってご存知ですか?
「整理」、「整頓」、「清掃」の頭文字をとって3Sと言います。
弊社は残念ながら、あまりできていません。
そこで大阪の知人に3S活動に熱心な企業を紹介していただき、見学を
して頂きました。
当社も現在、3S活動真っ最中です。
また皆さんにも結果をお知らせしますね

9月新型車発表会のお知らせ 第58号

【農業女子プロジェクト】
こんなにかわいい
ピンクのハイゼットも登場しました♪

みなさんこんにちはー
暑い日が続くこんな日は、神戸ダイハツで盛り上がりませんか!
9月6日(土)、7日(日)そして翌週の14日(土)、15日(日)の2週に渡り、
新型車発表会を開催します。
新型車はハイゼットトラック。
何と15年ぶりのフルモデルチェンジ。
居住性、経済性、耐久性などほとんどの性能で他社を凌駕する新型ハイゼットトラック。
皆様の快適カーライフを更に向上させる優れモノ。
来場プレゼント、ご成約プレゼントも用意して皆様をお待ちしております。
もちろん見るだけ、触るだけも大歓迎です。
是非週末は神戸ダイハツにお越しください。

サービスワンポイント講座 第58号

今回よりコーナーを変更することになりました。
お客様からいただくサービスに関するさまざまな疑問、質問意見をこの場にて回答するコーナーです。
今後ドシドシご意見ご質問をいただければと思います。
Q「エアバッグが開く時と開かない時の違いは何ですか?」
最近ではほとんどのクルマに装備されているエアバッグ。しかしながらこのエアバッグ。
作動する場合が意外と限定されています。
ダイハツ車の取扱説明書に記載されている内容は
一.フロントバンパーに強い衝撃を受けたとき
一.高速で縁石などに衝突したとき
一.深い穴や溝に落ち込んだとき
一.ジャンプして地面に衝突したとき
以上4つです。
しかしながらその反対にエアバッグが開かない場合は数多く記載されています。
速度20キロ以下、電柱やポールへの衝突、前方30度以上の角度、側面や後方からの衝突、車両が横転したとき、大型トラックの荷台にもぐり込んだときなどそれ以外も多く記載されています。
このようにエアバッグは万能ではありません。
シートベルト装着で常に安全運転を心がけましょう。

店長阿部お勧めの一冊 第58号

「生きよう今日も喜んで」平澤 興語録 致知出版社
 
 元京都大学総長を歴任され、運動神経の研究で世界的権威として名高い平澤 興氏が語った語録です。
 私が色々と迷った時に、読み返すバイブル的存在の本。
 書かれてあることは、日ごろつい見逃しがちな言葉。
 しかしながら、その都度書かれてある言葉に幾度も励まされました。大好きな言葉を一つご紹介します。
 「人生に無駄はない。しかし無駄にするか、しないかはその人の心がけによる。」
 無駄だと思っているその心が無駄なんでしょうね

健二服部のやっぱ趣味探し 第58号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
ここ最近趣味探しはしておらず、ここに書くネタに困っています。
趣味っぽいことといえば漫画「北斗の拳」が急に読みたくなったので
全巻一気に購入し読み終わったことくらいでしょうか。
漫画とはいえ、色々なメッセージが詰め込まれています。
それを考えながら読んでいくのが楽しいですねー。
今神戸ダイハツには漫画が置いてありませんので、
近いうちに置けるようにしたいですね。

ダイハツなのに鈴木です。 第58号

新型コペン試乗会お待ちしております!
あのコペンがフルモデルチェンジしました。
いやー、とても良い車に仕上がっています。
今回のコペンも遊び心満載でありながら、走りやボデー剛性もしっかりした高性能なクルマ。
今回試乗させていただきましが、スポーティな走りを体感させていただきました。
実は私も現役コペンユーザーの一人であります。
新型コペンにすっかり魅了されました
実は現在、コペンの試乗会を開催しております。
是非一度コペンの走りを体感してください。
皆様のお越しをお待ちしております。

店長阿部の一口コラム

墓参りして参りました? 

お盆といえば、お墓参り。
ご先祖供養に出かけるのが、日本の風物詩。
私店長阿部も毎年この時期は必ずお参りに出かけます。
そのお墓参りで、私の誠に恥ずかしい事実をお話します。
何と私は母方のお墓参りで、15年間究極の間違いをしていました。
それは参っているお墓が違っていたという衝撃の事実。
勘違いというのは実にすごい事です。
見苦しい言い訳をお話しすると、その土地は母方の姓がやたらと多い町であるという事実。
近くのお墓を見ても姓が同じ墓石の多いこと。
そこで確認もせずにこの墓だと思い込ん
でいたわけです。
今までずーっと15年間参り続けたお墓。
間違っていたという事実を聞いたときはさすがにショックでした。
しかしながら、参っていただいた人はさぞやうれしかったことでしょう。
でも、墓石で眠っている人はこう思っていたかも。
「ところであんた誰?」
墓参りして参りました!
くだらないオチで今回も終了します。


2014年06月08日

第57号

神戸ニュース57号

こんにちはー販売スタッフ鈴木裕美です。
4月から上がった8%の消費税、
最初のころはレジへ行ってあれ?
ってこともありました…
きっと同じ経験をされた方も少なく
はない…はず!笑
他にも4月は何かと環境が変わる中
やっと落ち着いてきた方も多いので
はないでしょうか。心にも体にも
ご負担なくお過ごし下さいね!

Daihatsu Cafe News 第57号

4月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『チョコクランチバー』です!ほろ苦いクーベルチュールチョコレートと、香り高いいちごの2種類になります。
期間限定のドリンクは、フレーバーティー『ベルガモットピーチ』です!自然と甘味のあるホワイトピーチとアールグレイをブレンドしたリラックス効果のある紅茶です。
このスウィーツと
期間限定ドリンクは、
6月末まで♪
※なくなり次第終了になります。

6月イベントのお知らせ 第57号

みなさんこんにちはー!
ジメっとした暑い日が続いてますね。
そんなみなさんに朗報です!
6月14日(土)、15日(日)にイベントを開催いたします!
来場プレゼントは何が当たるかドキドキのくじびき♪
ご成約プレゼントには梅雨の時期お出かけの定番、
イオンシネマ(旧ワーナーマイカル)の
映画ペアチケットをご用意いたしました!
この2日間だけの、お買い得車を限定で
ご用意させていただきます!
車を考えている方もそうでない方も!
梅雨のジメーっとした空気を、
くじびきで運試しをして盛り上がっていきましょう!
是非とも足をお運びください♪

腹ペコゆみのおすすめランチ 第57号

今回のおすすめは秋永町に2月にオープンしたばかりの、
《caf? Palm Tree(カフェパームツリー)》です。
南国チックなおしゃれな内装のお店で、店内が広くかなりくつろげるせいか、時間の流れがゆっくりと感じます。
私はここでモーニングをいただきました!380円でコーヒー、サラダ、ゆで卵、厚いトースト半分がついてきます!
ワンコインで和・洋のモーニングもありました♪
ランチはまだいただいてませんが、多種類のセットメニューがあって手が込んでいるようです!期待!(笑)
1人でも友人とでも、気軽に利用できる雰囲気です!
神戸ダイハツと一緒ですね!(笑)
突然ですが!ゆみのおすすめランチコーナーは、今回で最終回になります!たくさんのご意見、ご感想をいただきありがとうございました♪
みなさんのカフェライフに少しでも貢献できていたら嬉しいです。
【住所】  三重県鈴鹿市秋永町658
【営業時間】[火~金]  8:00~17:00
【TEL】   059-387-5534
【定休日】 定休日 水曜日
【駐車場】 20台

お客様アンケートプレゼント

ご来場の際、ご協力いただけたお客様アンケートの当選者様、1.2.3.4月分を発表させていただきます。
いつも貴重なご意見をありがとうございます!!
体重計は
 ・津    杉浦様  ・十宮   中筋様
つまようじ入れは
 ・池田町  前田様  ・長太新町 田中様
 ・国分町  永戸様  ・四日市  福田様
 ・愛知   伊藤様  ・野町東  田岡様
 ・亀山   国分様  ・十宮   井上様
店頭でのお客様アンケートは随時行なっております。
6月からはプレゼント等変更となりますので、よろしくお願いいたします。

店長阿部の一口コラム 第57号

コンビニの中で戸惑う同類たち
 
今や街のあちこちで見かけるコンビニ。
ちょっとした買い物にとても便利なお店です。
新商品が出ると、いち早く店頭に並ぶ情報にも敏感なお店。
私もほぼ毎日利用しております。
このコンビニで、いつもあるドラマが繰り広げられているのを皆さんはご存知でしょうか。
時々店内のある一定の場所を、ウロウロしている人たちを見かけたことはありませんか。
その人たちは決してよからぬことを考えているわけではありません。
彼らは私と体型がとてもよく似ています。そうです。
その人たちは、買おうか買わないかで、日々葛藤しているのです。
特にお菓子の新製品が出たときはより
誘惑に駆られます。
あー、またこれを食べたら太ってしまう。
私は彼らの気持ちが痛いほどよくわかります。
なぜなら同じ種族、知らぬ間にこんな体系になってしまった同類たちだからです。
でも他人が同じ行動をするのを見ていると、本当に面白いものです。
でも同じ頭を使って悩むなら、もっと違うことで悩まないといけないですね。

健二服部のやっぱ趣味探し 第57号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
先日の陶芸で作った湯呑みが仕上がってきました。飲み口が鋭利な感じで気を抜いたらケガしそうな一品になっていました。
今年はうま年という事で、「推理とロマンの名古屋けいば」に行ってきました。見様見真似で馬券を買い、応援してきましたがまったく当たらずでした…。
レースが始まるまで色々な想像が出来て楽しいですね。
ロマンは確かにありました。
暖かくなってからオススメですね…って行く人いないか(笑)
 

クルマのワンポイントアドバス

プッシュスタートボタンについて

最近のクルマはとても便利になりました。
新型のタントを中心にエンジンをかける時は、プッシュスタートボタンを押す方式が主流になりつつあります。
このプッシュスタート方式。
納車時にカードキーとは別にもう一つ小さなキーを渡されます。実はこの鍵でもエンジンがかけられます。
キーの黒い部分(Dマークがある)をプッシュスタートボタンに近づけてください。
そしてそのままスタートボタンを押してください。
エンジンがかけられます。
よく問い合わせがあるので書かせていただきました。
 


2014年03月10日

第56号

神戸ニュース56号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部
雅登です。
寒かった2月もようやく終了し、い
よいよ新しい旅立ちの季節、3月を
迎えております。
春の息吹が聞こえてくるこの3月。
何かワクワクするのは私だけでしょ
うか。
自然と元気が出てきます。
今年も引き続き、よろしくお願いし
ます。

DAIHATSU Cafe News 第56号

1月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『チョコクランチバー』です!ビターチョコとアーモンドのミックスがほろ苦いローストアーモンドと、ホワイトチョコと大粒のクランベリーをミックスした少し酸味のあるクランベリーの2種類になります。
期間限定のドリンクは、緑茶のフレーバーティー『いちごバニラ』です!ちょっと変わった味わいを楽しみたい方は是非♪
このスウィーツと期間限定ドリンクは、3月末まで♪

中古車も神戸ダイハツへ

前回は当社ホームページがリニューアルしたことをお伝えしましたが、今回その中身についてご紹介します。
まずは中古車お探しのお客様への情報です。
「目的から探す」にある「中古車を探す」をクリックしてください。すると「G00 NET」というバナーがあるので再度クリックしていただくと、中古車の一覧をご覧ただけます。
軽自動車中心にラインナップされています。
ご希望のお車があれば是非ご一報ください。
また当社は全国のオークションからご希望に合ったお車をお探しします。
中古車も当社万全のアフターサービスで安心してお乗りいただけます。
是非一度ホームページをご覧になってください!
『神戸ダイハツ』もしくは『鈴鹿 ダイハツ』で、検索♪
http://www.kanbe-daihatsu.com/

腹ペコゆみのおすすめランチ 第56号

今回のおすすめは若松の河岸沿いにある、
《Beach Side Cafe Chantilly (ビーチサイドカフェ シャンティ)》です。
今の時期まだちょっと寒いかもしれませんが、
暖かくなってきた春や、夏、秋口などには最高です!
でもやっぱり一番のおすすめは夏ですね!
ランチからは外れますが夏の、夕方は特におすすめです!
海沿いだけあって外にテーブルが設置してあったり、カウンターで海を見ながら食事もできます。
ランチはパスタ・オーブン・ピザのセットから選べます!
私が学生の時からよく行っていたお店です。
ランチもすごく美味しいのですが、私はどちらかと言うと夜一杯ひっかけに…いえ、飲みに行く方が多いですね。(笑)
お酒の種類も多いので、ちょっと落ち着いて飲みたい時などにもおすすめです♪
【住所】  三重県鈴鹿市南若156-15
【営業時間】[火~金]  9:00~翌1:00
[土]    9:00~翌3:00
【TEL】   059-386-8970
【定休日】 定休日 月曜日・第3火曜日
【駐車場】 15台(店の裏)

お客様アンケートプレゼント

ご来場の際、ご協力いただけたお客様アンケートの当選者様、11.12月分を発表させていただきます。いつも貴重なご意見をありがとうございます!!
体重計は
 ・四日市  畑様  
つまようじ入れは
 ・庄野町  岡田様  
 ・東玉垣町 椋本様  
 ・三日市南 鈴木様  
 ・寺家   安井様  
店頭でのお客様アンケートは随時行なっております。皆さまも是非、ご来店時はお客様アンケートでプレゼントをゲットして下さい!

店長阿部の一口コラム 第56号

インフルエンザ初体験 
例年この時期になるとインフルエンが猛威を振るいます。
このインフルエンザ、つい最近まで、私は無縁の存在でした。
近くで誰かが発病しても、ましてや家族で私以外全員が発病しても、私だけは発病しませんでした。
だからインフルエンザは私に関係ないと正直思っていました。
それが何と発病したのです。
それは当日朝、突然やってきました。
どうも体がだるい、微熱がある、風邪だなと思っていました。
会社に行って社員さんから、「それって怪しくないですか?」
と言われ、念のためにと行った病院でいきなり「別室へどうぞ」。
診察、会計すべてが特別扱い。
とうとう私も最近の流行に乗ってしまいました。
それからがしんどかった。
頭が痛い、体が痛い、寝られない。
男ってこうなると本当に弱いものです。
四日間、家でずーっと寝込んでいました。
おかげさまで佐村河内ネタとソチ五輪ネタは詳しくなりました。
でも今まで自宅で四日間連続過ごしたことなど一度もありませんでした。
これも天罰か。
どれとも神様が少しぐらい休みなさいと言われたのか。
何はともあれインフルエンザ初体験。
皆さん、うがいと手洗いはしっかりしましょう。

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回はなんと!陶芸をしてきました。四日市は焼物の町ですが、行ってきたのはお隣の滋賀県信楽町です。
始めに説明をビデオで見るのですが、すごく簡単そうに見えるんですね。
実際やってみると、なんということでしょう。全く土がいうことをきかないではありませんか…。
1時間の体験でしたが
完成したのは2つだけ。
しかも9割ほど先生に作ってもらった
ものだけです…。
近いうちにリベンジしに行きます!

ダイハツなのに鈴木です

花粉症には専用エアクリーンンフィルター
春を迎えるに当たり、花粉症の人たちにとってはとんでもない季節がやってきました。
目と鼻がムズムズして辛いものです。
こんな時期に花粉を除去する優れものをご紹介します。
専用のエアクリーンフィルターです。社外からの花粉や、ほこり、排ガスなどのいやなにおいをしっかり除去してくれます。
それによって車内の空気を常にきれいに保ってくれます。春のこの時期にとってもおすすめの商品です。
詳しくはサービスマン、担当の営業マンに問い合わせてください。


2013年12月20日

第55号

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ鈴木裕美です。
今年ももう終わりなんですね…。
本当に早いものです。この時期になると年始に立てた目標を思い出し。
そして来年こそはがんばろう!と、思います。
そしてそれを何年も繰り返してきました…。
来年こそは少しづつでも計画的に、
より成長できるように頑張っていきたいと思います!
今年もお世話になりました!

DAIHATSU Cafe News 第55号

10月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『SHIORI風ゴーフレット』です!
チョコレートといちご味の2種類になります。
ほろ苦いチョコレートと、香り高いいちごは、
弊社自慢の豆からひいているホットコーヒーにぴったりです!!
ちなみに期間限定のドリンクは、
ハーブティの『北風に負けないカイ』です!
風邪予防にピリッとするジンジャーがいい感じです♪
このスウィーツと期間限定ドリンクは12月末まで♪
※なくなり次第終了になります。

HPが変わりました!

神戸ダイハツのホームページをリニューアル致しました!
以前に比べ、スタッフの写真の量を増やし、ちょっとだけ…
いやかなりおふざけも増やしました!
社長を筆頭にふざけています(笑)
整備のキャンペーン情報や、イベント情報もトップページで確認できるようになりました。
お得な情報が満載ですので、
定期的にチェックしてみて下さいね。
そして更新を怠っていたスタッフブログも再開致します!
見ていて楽しんでいだけるようにホームページ作りを心がけています♪
是非一度ご覧になってください!
『神戸ダイハツ』もしくは『鈴鹿 ダイハツ』で、検索♪

http://www.kanbe-daihatsu.com/

腹ペコゆみのおすすめランチ 第55号

今回のおすすめは我らの神戸地区にある、
『イタリア食堂passione(パッシオーネ)』さんです!!
まず店外からしてかわいいのですが、店内もカジュアルでかわいい!
オシャレでとても居心地の良いお店です。
料理も盛り付けからこだわっていらっしゃって、
毎回料理がでてくるのが楽しみなくらいです♪
季節ごとに料理やデザートとかもあるので、何度行っても飽きないです。
ワインの種類も価格も豊富です♪
オーナーさんがフェイスブックで随時新メニューを更新していますので、
要チェックですよっ!
あー…見てたらお腹へってきました…。(笑)

【住所】  三重県鈴鹿市神戸2-15-18
      かんべ再開発ビル1F
【営業時間】 11:30~15:00(14:30)
      18:00~23:00(22:00)
【TEL】    059-392-7228
【定休日】  月曜日(祝日は営業)
【駐車場】    共同パーキング10台

第55号


より大きな地図で 物件所在地 を表示

店長阿部の一口コラム 第55号

どこでも寝る店長阿部

昔からどこでも寝ると評判だった私。
それもやたら早い。
知人と研修で部屋をご一緒した時にも言われました。
「3秒で寝ると聞いていたが、
本当に話をしながらベッドに入った瞬間に寝ていたので驚いた。本当に3秒で寝ていた。」
とよく言われます。
それぐらい寝つきがよいのですが、
これが時々寝てはいけない場所でやらかしてしまうので困ったものです。
講演中はいつものことで、告別式などでもお経と共に寝ている不謹慎な状況。
これにいびきが加わるから、たちが悪い。
お経とのコントラストが見事なまでに不謹慎。
家に帰っても、夕飯食べた瞬間にあっという間に寝てしまうので、太るはずです。
何とかしたいと思いながら、強烈眠気覚ましなるものや、
眠眠打破などのタブレットやドリンクを使用するのですが、
服用しながら寝ている有様。
眠れない日々を過ごしている人と比べたら本当に贅沢な悩みに違いないと、
自分を正当化している今日この頃。
年を重ねると共に朝早く起きるようになりましたが、
寝る速さも加速度を増してきました。
やはり規則正し生活が一番ですね。
 

健二服部のやっぱ趣味探し 第55号

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回はなんと!陶芸をしてきました。
四日市は焼物の町ですが、行ってきたのはお隣の滋賀県信楽町です。
始めに説明をビデオで見るのですが、すごく簡単そうに見えるんですね。
実際やってみると、なんということでしょう。
全く土がいうことをきかないではありませんか…。
1時間の体験でしたが完成したのは2つだけ。
しかも9割ほど先生に作ってもらったものだけです…。
近いうちにリベンジしに行きます!

ダイハツなのに鈴木です。 第55号

スタッドレスタイヤの話です

最近めっきり寒くなりましたね。
いよいよ今年もスタッドレスタイヤの入替えの季節となりました。
ところで普通のタイヤとスタッドレスタイヤはどこが違うのでしょうか。
一番の違いは「ゴムの質」です。
スタッドレスタイヤは普通のタイヤと比べて硬化しにくい材質です。
つまり柔らかいのです。
だから凍結した路面には最適なのです。
ただし夏場では柔らかいことが逆効果となり、制動力が長くなります。
また柔らかいスタッドレスタイヤも年数が経てば硬化してきます。
5年以上使用している場合は溝が減っていなくても交換をお勧めします。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは