2018年08月30日

第79号

新車市場 是非一度遊びに来てください! 第79号

先月末オープンしました新車市場の店長、服部です。オープン日には多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。1ヶ月経過した今も元気に営業中です。
9月7日からは第2弾イベントを開催します。
詳細は別紙チラシをご確認ください!
まだご来店いただいていない方は、是非この機会にご来店ください。
お待ちしております。
 

マッサージコーナーを新設しました!

前回DVDコーナーを新設したことをお伝えしましたが、今回も新設コーナーのご案内です。
ショールーム西側奥のスペースにマッサージコーナーを新設しました。
高級なマッサージ機ではございませんが、少しでもお客様にくつろいでいただきたいという思いから設置いたしました。
とっても背中が癒やされます!
ご来店の際には是非一度お試しください。

千晴んちのごはん(3) 第79号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、人生で初めてのキャラクター弁当に挑戦しました!
メインのオクラの豚肉巻きは、オクラを茹でて豚肉を巻いて、しょうゆ、砂糖、みりんで味付けして焼くだけの超簡単料理☆
もう1品の、もやしとほうれん草のナムルは、もやし、ほうれん草、ささみを茹でてごま油とだしの素の粉をふりかけるだけ☆どちらも簡単でした♪
問題は、キャラクターのくまさん…。
サランラップで丸くして、鼻の周りは卵焼き、目と鼻はのりをはさみで切って作ったのですが、思ったより苦戦して、めちゃくちゃ時間がかかりました(笑)
大変でしたが、やっぱり見た目がかわいいと、食べるのも楽しくなりますね♪
不器用なわたしでもできたので、みなさんもよかったら作ってみて下さい☆

草むしりが趣味の男、店長阿部! 第79号

この夏は本当に暑かったです。
例え早朝であっても容赦ない蒸し暑さ。
こんな時期に何ですが、店長阿部の変わった趣味は、周辺のゴミ清掃と雑草取りです。
「何だその趣味は?」と言われてしまいますが、なぜかわからないけど結構好きなのです。
一旦スイッチが入ると時間を忘れてしまいます。
そしていつも早朝にすることが日課。
なぜなら早朝は涼しいからです。
また終わった後の一日がとても気持ちが良いのです。(ココロがスッキリします)
特にこの雑草が成長しやすいこの
時期は気合が入ります。
先日も市役所近くの空き地に茂って
いる雑草が歩道を邪魔していたので、勝手に
除去しました。(勝手にしてごめんなさい!)
前から気になっていたので終了後は、とても気持ちが良かったです。(少々変人ですかね・・・)
また毎週水曜日の始業前には、社員全員で地域清掃に取り組んでいます。
いつもきれいな地域、きれいな職場でありたいものです。私にできることは微々たることですが、これからも清掃活動がんばります!

健二服部のやっぱ趣味探し 第79号

百万国の男、販売スタッフ服部です。
金沢に行ってきました!至る所に前田家ゆかりの〇〇がある歴史好きにはたまらない町ですね。
名古屋から特急しらさぎで3時間。車で行っても同じような時間なので電車を選びました(笑)
兼六園や茶屋街など有名どころを回り、美味しい魚介をたくさん食べてきました!
ただ有名な金箔アイスを食べる勇気
はなかったです…食べたことが
ある方は感想教えてください。
冬場に行って蟹も食べたいですね~

ダイハツなのに鈴木です 第79号

今日も愛車コペンで一時間通勤!

今日は私の毎日の通勤についてお話します。
実は私の住まいは四日市御在所サービスエリア周辺の山奥です。
そこから毎日一時間かけて通勤しています。
通勤するクルマは愛車のコペン!
一時間の通勤時間は事故渋滞、雪で立ち往生などなど幾多のドラマがありました。
どんな時も毎朝七時過ぎの自宅出勤を継続中。
ここまで続けてこられたのは、お客様からの感謝の
言葉、そして働く仲間のサポートのおかげです。
これからも喜んで出勤します!


2018年06月25日

第78号

7月1日新車市場プレオープンします! 第78号

お待たせしました!
 「新車市場鈴鹿店」が弊社西展示場にオープンします。
 「新車市場」とは果物市場のように色々なメーカーの
 新車を色々と比べながら買うことができるために名づけられました。
 今後、「新車市場」ではダイハツ以外の新車販売にも積極的に取り組んでいきます。
 これからはダイハツ車以外も是非神戸ダイハツにお任せください。

7月28日までは既存のお客様限定のプレオープンです!
見学自由です!
 

DVDを視聴できるコーナーを設けました!

ショールームの一角に店内で視聴できるDVDコーナーを新設しました。
 DVDはあの名作「北の国から」。
 今から約二十年前に日本中に感動を与えたあの名作が蘇ります。
 また「三丁目の夕日」、「トムとジェリー」なども取り揃えております。
 点検の待ち時間などで是非ご利用ください。
 プレイヤー、イヤホンも貸し出します。
 ただDVDを観に来られる方も大歓迎です。
 

千晴んちのごはん(2) 第78号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です!
前回に引き続き、今回は鳥料理に挑戦してみました!
今回つくったのは、『鶏の甘辛きのこ&マヨネーズだれ』です。
ちょっと凝った風に見えますが、作り方は鶏肉を焼いてからソースを作ってかけるだけで、とっても簡単でした!
ソースはレシピでは、しょうゆとケチャップなのですが、私の好みではなかったのでソースも入れ、アレンジも加えてしまいましたが、家族には好評だったので、良かったです(笑)
参考にしているレシピは、『syunkonカフェごはん6』という料理本です!
次回は、お弁当作りに挑戦してみようと思います。
なにかオススメのおかずや、簡単なレシピがあれば、ぜひ教えください♪

今日も一分検診! 第78号

私が〇〇大学病院に定期健診で通院するようになって、二十年以上が経過しました。
若い頃、甲状腺の病気になってから毎日薬を服用しているため、三ヶ月に一回の定期健診。
定期健診と言っても採血した結果を担当医師と確認するだけ。
その確認検診が何とたったの一分。
十二時過ぎに採血して診察に呼ばれるのが、十三時三十分ごろ。
診察室に入っていきなり「今回の数値は・・・・です!」「で次回はいつにしましょう?」
うーん、何とも言えない短さ。
もっと色々と問診してほしいと
思いながらもこんな診察を続けて
気がつけばはや十年。
担当医師が変わってからずーっとこの調子。
またこの担当医師は私より確実に肥満体。
だから採血検査でコレステロール数値を指摘されても「あなたには言われたくない」モードが働いているのも事実。
やはり数値だけじゃないですよね。
私も「人のふり見て我がふり直せ」じゃありませんが、顧客対応を気をつけたいものです。

健二服部のやっぱ趣味探し 第78号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
先日、熱海に行ってきました!
勝手なイメージでゆったり落ち着ける場所を想像していましたが、
そこは人気観光地、人が多い…。そして体力を奪う連続した坂道の数々。
暑さもありましたが、すぐにバテて旅館に篭ってしまいました。
しかし料理と温泉は最高でした♪なかなか頻繁に行ける距離ではないので
残念ですがまた行きたいですね。
他にもここがお勧めという場所が
あれば教えてください♪

ダイハツなのに鈴木です 第78号

鳥が夜中に鳴くのを聞いたことが有
りますか。夜中にも突然『キリッ』『キリッ』というような鳴き声が聞こえてきました。
夜に鳥が鳴くなんておかしいなと思いつつその日は寝ました。
翌日、カーテンを開けて外に目を向けると何の隠れるところもないような砂利っぽい
平地に鳥が座っているのを見つけました。
鳥が居なくなった隙に、そっとのぞきに行ったら、そこには卵が4個有りました。
それから私が窓を開けるだけでその鳥が威嚇するようになり困っています。
早く羽化して巣立って行ってくれないかなと思っています。


2018年04月29日

第77号

100円レンタカーが新しくなりました! 第77号

今年四月一日からお馴染みの100円レンタカーが新しくなりました。
目指すは「高品質で便利なレンタカー」。
100円レンタカー全ての車両が初年度登録十年以内と、安さだけでなく品質も重視します。
そこで今回新しいレンタカーを追加しました。
軽トラックは平成二十九年式、新型ハイゼットAT車に変更しました。
引っ越しにゴミ捨て作業に大活躍です。
料金は三時間千八百円とお値打ち感はそのまま。
是非お気軽にご活用ください。

店長阿部おススメ本コーナーご利用ください!

ショールームの一角にある「店長阿部おススメ本コーナー」。
定期的に一~二ヶ月で入替をしています。
最近は萩本欣一、ビートたけし、綾小路きみまろなど有名人が書いた最新の
ッセイや人生論を取り揃えております。
ショールームにて点検待ちで読んでいただいたり、また貸し出しもしております。
貸し出しはもちろん無料です。
こちらもお気軽にご活用ください!

千晴んちのごはん(1) 第77号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です!
今回から、コーナーを任せていただくことになり、テーマは手作り料理になりました!

私は料理をするのは好きですが、作るまでの買い物とかが好きじゃないので、
時々しか作りません(笑)
しかし、いい年にもなってきたし、得意料理を増やしたい!でもバリエーションが少ない!!
ということで、これを機会に、料理コーナーを作って、色々な料理に挑戦したり、良ければお客様にオススメの簡単料理や、おしゃれ料理など教えていただきたいな~と思います!
記念すべき第一回目は、ブロッコリーとアボカドのサラダと、豚の甘辛炒めのせねぎガーリックライスを作ってみました!
サラダは意外と簡単で、ガーリックライスもおいしく出来て、いつもより食が進みました(笑)
こちらはレシピがあるので、興味のある方はぜひ声をかけて下さい。

コンビニの戦略に見事にハマる店長阿部 第77号

店長阿部最大の敵はコンビニ。
仕事で外へ出ると、ついつい立ち寄ります。
すると入り口から幾多の誘惑が待っています。
おいしそうな新発売のお菓子。
キャンペーン中割引で安いと宣伝のおにぎり。
中身はさほど変わっていないのに、パッケージで
買う気を誘う飲料水。
店員さんの「揚げたての○○いかがですか!」という誘惑の声。
お茶を買うだけだったのに、店を出るころにはなぜか袋が重い。
いけない、いけないと思いながら
「今日だけは」「朝食抜いてるし」
「仕事で疲れているから・・・」
などと自分を正当化している有様。
カロリーが少ないと言われる補助食品とやらも量を食べれば同じこと。
わかっちゃいるけどやめられない。
気がついたら体重が元に戻ってきました。
あれほどこのニュースレターでダイエット宣言したのに・・・。
相変わらず意志の弱い店長阿部。
あー、体重計に乗るのが怖い、怖い。

健二服部のやっぱ趣味探し 第77号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
最近、カフェめぐりがマイブームでした。
といっても近場しか行っていないですが…。
その中でもおすすめのお店をご紹介します。
桑名駅近くにある「ナナイロ珈琲」さんです。
おすすめの理由は、おしゃれな店内とカレーが美味しい所です。
席数が少なめなので昼時は満席になってしまいます。
分煙なのも落ち着く所です。
ぜひ皆さん一度行ってみてください。
住所:桑名市桑栄町1-2
   サンファーレ北館2F
桑名駅からすぐです♪

ダイハツなのに鈴木です 第77号

最近、必要だなって思うもの有りますか?
私はドライブレコーダじゃないかなと思います。
『それって付けてみたいけれどきっと高額なんじゃないの』とか思っていませんか。
確かに購入すると、そこそこのお金が必要です。だけど一例が有ります。
当社が代理店の自動車保険には特約でドライブレコーダーが付いてくるものが有るのです。
それは(1)いざという時自動で事故連絡を行い、端末で通話が可能です。 
(2)事故映像を自動的に記録・送信してくれます。
これにより事故発生直後のお客様の不安を解消するとともに状況に応じて消防・救急車の手配もしてくれます。
わずかな特約保険料で安心と安全なカーライフを実現することが出来ます。
良いと思いませんか?


2018年03月15日

第76号

新春書初め大会へのご参加ありがとうございました! 第76号

今年は一月三日から開催した初売りフェアにて「書初め大会」を実施いたしました。
ありがたいことに一月三日~七日の期間中で33名という多くのお客様にご参加いただ
きました。
一月中を展示・投票期間してたくさんの方にご協力いただきましたことをお礼申し上げます。
上位三名を紙面にて発表させていただきます。

第一位N・M様
第二位Y・H様 
第三位N・Y様です。

担当スタッフよりささやかではございますが、景品を進呈させていただきます。
また他五名様にもスタッフから改めて連絡させていただきますのでいましばらく
お待ちください。

ショールームスタッフの伊藤です! 第76号

昨年、7月末から入社し、以前は保育士を7年間勤めていました。
車のことも、事務やショールームの仕事のことも未経験で、まだまだ先輩方に
教えていただきながらですが、お客様と関わることのできる、このお仕事が
大好きで、毎日楽しく働いています!

この度、ニュースレターのコーナーを任せて頂くことになりました!
コーナーを通して、お客様ともっともっと関わり、「神戸ダイハツって楽しいな♪」
と思っていただけるように一生懸命頑張りたいと思っていますので、今後もよろしく
お願いします!
ぜひ、お子様連れの方は、お任せ下さい!

西の駐車場に新店舗をオープンします!

いよいよ今年五月、弊社西駐車場敷地に新店舗を
オープンします!
名称は「新車市場鈴鹿店」
現在の店舗はダイハツ車の販売中心ですが、新店舗ではダイハツ以外の車両販売も
取り組んでいきます。
また中古車販売にも取り組んでいきます。
より皆様のお役に立てるよう、今後も積極的にチャレンジしていきますので、応援
よろしくお願いします!

不覚にも人生二度目のインフルエンザ! 第76号

不覚にも今年一月末に人生二度目のインフルエンザを発病しました。
初めて発病した前回と同じく今回もA型。
以前A型にかかったのはちょうど四年前。
高熱を発症して三日間相当しんどい思いをしました。
できることなら再度かかりたくないと思っていたA型を今回も見事に大当たり。
四十度近い熱を出して三日間寝込むことに。
三日後やっと熱が下がったものの、感染防止のために部屋に隔離状態の日々がプラス二日間。
合計五日の隔離生活。
ただこの五日間で新しい発見がありま
した。それは寝室の天井の模様。
転居して三年目、今のいままでマジマ
ジと天井を見ることはありませんでした。
また休みの日さえも自宅にいることはほとんどない変わり者の店長阿部。
変な話ですが、この五日間で部屋の模様をしっかり目に焼き付けました。
部屋の模様を知らないことに妻はあきれ顔でした。
それにしても体調管理不足を今回も痛感。
納車などでお客様にはご迷惑をおかけしました。
そしてサポートしてもらった社員さんには感謝です。

健二服部のやっぱ趣味探し 第76号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
1月に新年会ということで友人たちと、タコとフグで有名な日間賀島へ行ってきました。
鈴鹿から2時間弱で行けます。
当日は雨だったので一目散に目的地の民宿へ。予算の都合上、フグには届かずタコ三昧
コースでしたがタコも美味です。
茹でだこ、たこしゃぶ、たこ刺しなど今年1年分のタコを摂取してきました。
日帰りで行けるので、ドライブ
がてら皆様もいかがですか?
おいしいタコが待ってますよ(笑)

ダイハツなのに鈴木です 第76号

皆さんの趣味は何ですか?
 当然ながら人それぞれ違うと思いますが、私の趣味のひとつに時計が有ります。
 そして私は最新の時計よりも、年代物の時計に興味があります。
 年代物の時計売場、展示場をただながめているだけで  
 も心がワクワクします。
 またその時計を見ているだけで、不思議と心が落ち着きます。
 仕事で色々とストレスが溜まった時は、大好きな時計を見てストレスを発散しています。
 これからも大好きな時計について色々と報告していきます。


2017年12月15日

第75号

2018年初売ご案内 第75号

毎年恒例の「初売り」を今回
も開催します。
期間は一月三日からスタートしします。
ご来店いただくと、もれなく福袋、お子様には、
お菓子の詰め合わせをお渡しします。
年に一度の大サービスです。
運試しの抽選会もご用意しております。
「クルマは買わないから」なんて全然気にしない
でお気軽にご来店ください。
ただし数に限りがありますので、お早めにご来店
ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
 

スタッドレスタイヤと通常タイヤとの違い

冬の必需品であるスタッドレスタイヤ。
 通常タイヤとの違いは何でしょうか?
(1)通常タイヤより柔らかく、低温で硬化しにくい。
(2)通常タイヤは路面の厚い水膜をはじき飛ばし、スタッドレスタイヤは薄い水膜を吸い上げる。
 つまり夏タイヤと冬タイヤは滑りやすい路面の水をどのように対処するかが根本的に違うということです。
 夏タイヤと冬タイヤをしっかり使い分けて、安全なカーライフを過ごしていきましょう!

お客様感謝デーが開催されました! 第75号

10月21日(土)・22日(日)に開催しました!
台風の影響で両日ともに、悪天候でしたがたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
『ちびっこじゃんけんゲーム』ではたくさんのお子さんに来ていただいて、社員も一緒   に楽しむことができました。
昨年に引き続き、ココネイル様にも22日のみでしたが
来ていただき、また来年もお願いしますとのお声をいただく程、大好評でした。
おもてなしでは、焼きたての『みたらしだんご』や『ポップコーン』は何種類
かの味付けを選んでいただけるように準備させていただきました。
「焼きたてが食べられるのは嬉しい」と言っていただき、嬉しく思います!
毎年、恒例の車にお絵かきでは雨天でしたが、
工場の中でご家族皆さんで楽しんでいただきました。
来年も皆さんに楽しんでいただけますように、社員一同アイデアを出し合って
考えていくので、楽しみにしていてください!

パトカーに二度踏み込まれた店長阿部! 第75号

我が社は安全のため、セキュリティ会社と五年前から契約しています。
セキュリティ会社と契約して五年目、取り扱いに
も慣れたところで事件は起きました。
ある休日の朝、何気なく会社に入ってエアコン修
理の業者さんと打ち合わせをしていました。
ほどなくして、突然パトカーのサイレンの音。
「最近は物騒な世の中だな!」
なんて考えていると、驚くことに会社に敷地にパ
トカーが駆け込んで来るではありませんか。
いきなりのことで驚いていると、セキュリティ会
社の人が遅れて到着しました。
「店長に電話連絡したけど出なか
ったのと、複数の不審者が感知さ
れたので、これはまずいと思って
警察に通報しました。」何て言われる始末。
会社はいる時にセキュリティ解除するのをうっ
かり忘れていました。
それにしてもキュリティ会社ではなくて警察が
先に来たことに驚きました。
どうやら複数の人数を感知したので、これはまず
いと考えて、警察に通報したそうです。
自分に会社で警察に踏み込まれたのは二度目。
昔のネタはホームページでご確認ください。

健二服部のやっぱ趣味探し 第75号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
突然ですが、モンゴル料理食べたことありますか?「ない」という方、安心してください。鈴鹿市内でモンゴル料理食べられます。お店の名前は「チャハル」、西條町にあります。ここは外観からしてモンゴルなのです。理由は遊牧民が使用するような「ゲル」だから!室内もいい感じです。
しかもモンゴルっぽい衣装が無料で
着れます。インスタ映えです。
料理も本格的ですので、おすすめ
です。詳しい場所は「チャハル」
で検索して下さい。

ダイハツなのに鈴木です 第75号

今さらなのですが、スマートアシスト
ってご存知でしょうか?
『聞いたことはあるけれど本当はあまり知らない』のではないでしょうか?簡単に申しますと、【もしもの時に衝突の危険を回避することを助けてくれる装置】のことです。今お乗りのお車にスマートアシストの付いていない方、あるいは自分の車にはスマートアシストが付いているけれど実際はどうなるの?と疑問をお持ちの方、一度、実験用のクルマを使って体験してみませんか?体験会は予約制になっていますので、私たちにどうぞお声をかけて下さいね。もちろん一緒に同乗して行いますから不安な方も安心してください!お電話でもかまいませんので、ご予約をお待ちしています。




カレンダー
«   2021年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは