2022年02月04日

愛のダイハツ大決算フェア♪

愛の ダイハツ 大決算フェア♪

こんにちは!

新車市場店長服部です!

今日は本社 神戸ダイハツの告知です♪

 

明日2/5より「愛のダイハツ大決算フェア」が始まりますenlightened

 

ご来店プレゼントが豪華♪ご当地特産品がもらえちゃいます!!

 

「岩手県産 ひとめぼれ」「宮城県産 金華さば味噌煮」「福島県産 いり豆ミックス」

からいずれかおひとつプレゼントですblush

ただし数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

 

新車の購入も大決算フェアのこの機会にどうぞ!

新車市場も決算フェア開催中です!

 

以上 告知でした!


2021年01月10日

鈴鹿 S様

鈴鹿 S様

TELでいろいろ質問した件を全て答えていただきとても親切です。ダイハツカフェのお菓子ユニークで美味しい。(ごちそうさまでした。)車についてとても親切にアドバイスいただけて嬉しかったです。


2020年07月10日

神戸ダイハツCAFEプロジェクト

ぜひ、ご来店ください! 神戸 ダイハツ CAFEプロジェクト

季節に合わせたお飲み物をご用意してお待ちしております。

神戸 ダイハツ CAFEプロジェクト


2020年07月10日

いきいき人生運転セミナー

ぜひご参加ください! いきいき人生運転セミナー

神戸ダイハツでは六十五歳以上の方を対象に毎月「いきいき人生運転セミナー」を開催しています。

当社が長年お付き合いいただいているお客様に一年でも長く愛車に乗っていただくために、
そして高齢ドライバーの事故減少に少しでも役立ちたいと言う思いで
専門の講師をお招きして運転セミナーを開催しています。

安全運転への意識が高まる、
忘れていた罰則などを改めて意識できる、とご好評をいただいています。
 

場所は神戸ダイハツ ショールームです。
ご興味ある方は会社に直接お電話ください。
お菓子、ドリンク、資料等の準備がありますので、ご予約頂けましたら幸いです。

いきいき人生運転セミナー


2020年05月16日

第89号

いきいき人生運転セミナー開催決定!

毎月恒例となりましたいきいき人生運転セミナーも今回で第11回目となります。
今回も、六十五歳以上の方が対象です。
当社が長年お付き合いいただいているお客様に一年でも長く愛車に乗っていただくために、
そして高齢ドライバーの事故減少に少しでも役立ちたいと言う思いで開催します。
専門の講師をお招きして開催します。
 

日時 5 月 30 日(土)10時から
場所 神戸ダイハツ ショールーム(講義)

ご興味ある方は会社に直接お電話ください。
お菓子、ドリンク、資料等の準備がありますので、ご予約頂けましたら幸いです。

大きな努力で小さな成果を 第89号

私が尊敬するイエローハット創業者鍵山秀三郎氏が常に伝え続けている言葉。
かく言う私も、小さな努力で大きな成果を求めがちです。
しかしながら成果はたとえ小さなものであっても、大きな努力で小さな成果を積み重ねることで、気がつけば思っていた以上の成果につながることを私も体験しています。
弊社ではやはり人財育成がそれに当たります。
これからも大きな努力を続けていきます!
 

千晴んちのごはん(12) 第89号

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、ナスのミートソースパスタを作りました!


我が家では、ミートソースの時は、温めて乗せるだけの簡単レシピなので、ミートソース一から作るのは、初めての挑戦でした…が、トマト缶を見ていたら、ニンニクと玉ねぎで味付けされているトマトを見つけてしまい…時間もないし、と思って、それを使っちゃいました(笑)


結局、少し楽をしてしまいましたが、ナスとほうれん草と、モッツァレラチーズを人生で初めて使い、気持ち塩コショウで味付けして、おいしくできましたー!


でも、一番大きいナスを選んだら、まだ青臭くてキュウリみたいな味がして、キュウリが苦手な私にとっては、食べるのに苦戦しました。なんでも大きければいいものじゃない と、勉強になりました(笑)
パスタをゆでる量が難しくて、大量にゆでちゃったので、太りそうです(笑)
 

自分が治ると信じていますか? 第89号

昨年十月に右ひざが悲鳴を上げて約半年が経過。
多くの方にご心配いただき感謝申しあげます。
私が医師から診断してもらった病名は二つ。
「変形性膝関節症」と「脊柱管狭窄症」。
あー終わったと正直思いました。

 


手術も年齢の関係で病院からまだ早いと断られ、どうしてよいかわからない日々。
適度な運動やストレッチを毎日続けるも、一向に改善しない症状に半ばあきらめかけていました。

 

 


そんな時、お客様であるAさんが通っている整体の方をご紹介いただきました。
この先生は私を見るなり一言。
「相当ひどい、でも治るよ!」
びっくり発言でした。そして
「まずあなたは自分が治ると信じていますか?」
と言われ、衝撃を受けました。

 

 


治らないと思い込んでいる私の心を見透かされているようでした。
それから不思議なことにひざが以前より動くようになってきました。
「自分は治る」と信じることが大事なのですね。

 

ダイハツなのに鈴木です! 第89号

今回は時計の話。振り子時計って知っていますか?
起源は約360年前、日本でいうと江戸時代前期。
ちょうど水戸黄門が諸国を漫遊していた頃。この歴史ある振り子時計、以前にお客様から譲り受け、現在自宅にあります。
時計のネジを巻くと1か月間はゼンマイのほどける力だけで時を刻み続けます。
1時間毎に時間の数だけ鐘が鳴り、30分に1回鐘が鳴ります。時計を見なくてもそれで時間がわかります。振り子が左右に振れるたびにカッチ、カッチという音を奏でてくれています。
そんなレトロな感じがとても気に入っています。

神戸ダイハツのメンバー紹介します 第89号

第5回目は、梅藤 悟史さんです。
梅藤さんはリースのお客様対応でほぼ出張で出られていますが、週一回は神戸ダイハツの工場でお仕事してます!
実は、梅藤さんカーレーサーなのです!


小学6年生の時にレーサーになる夢を持ち、高校を卒業と共に新設された、同じ学校のレースメカニックの科に進学し、そこでレーサーとメカニックとのつながりが出来ました。
卒業後、就職先の面接3日前、3日間 意識不明になる大事故をしてしまい、面接に行けず…、友人の紹介で鈴鹿市の企業に仕事を紹介してもらい、20歳の時に大阪から引っ越しました。
そこでは運良く、若手レーサーとつながりが持て、社長の応援もあり夢のレーサーに!!
色々なレースに出場し、FJ300という有名なレースで見事優勝!!
雑誌にも記事が載り、業界では有名人!!


しかし、レースにはお金がたくさんかかる為、レースを続けていては生活が出来なくなると判断し、引退したそうです。でも、やりたい時にレースを思い切りさせてもらえたこともあり、引退した事については
後悔をしてません。レーサー時代があったからこそ自分の人生のゴールでどうなりたいかを考えるようになりました。
今、悔いのない人生を過ごしてます!!

 

 

梅藤の格言

『人生、悔いが残ったらあかん!」
「何かを犠牲にしてでも、
やりたい時にやっとかなあかん!」




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは