2022年02月04日

愛のダイハツ大決算フェア♪

愛のダイハツ大決算フェア♪

こんにちは!

新車市場店長服部です!

今日は本社 神戸ダイハツの告知です♪

 

明日2/5より「愛のダイハツ大決算フェア」が始まりますenlightened

 

ご来店プレゼントが豪華♪ご当地特産品がもらえちゃいます!!

 

「岩手県産 ひとめぼれ」「宮城県産 金華さば味噌煮」「福島県産 いり豆ミックス」

からいずれかおひとつプレゼントですblush

ただし数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

 

新車の購入も大決算フェアのこの機会にどうぞ!

新車市場も決算フェア開催中です!

 

以上 告知でした!


2018年03月15日

第76号

新春書初め大会へのご参加ありがとうございました! 第76号

今年は一月三日から開催した初売りフェアにて「書初め大会」を実施いたしました。
ありがたいことに一月三日~七日の期間中で33名という多くのお客様にご参加いただ
きました。
一月中を展示・投票期間してたくさんの方にご協力いただきましたことをお礼申し上げます。
上位三名を紙面にて発表させていただきます。

第一位N・M様
第二位Y・H様 
第三位N・Y様です。

担当スタッフよりささやかではございますが、景品を進呈させていただきます。
また他五名様にもスタッフから改めて連絡させていただきますのでいましばらく
お待ちください。

ショールームスタッフの伊藤です! 第76号

昨年、7月末から入社し、以前は保育士を7年間勤めていました。
車のことも、事務やショールームの仕事のことも未経験で、まだまだ先輩方に
教えていただきながらですが、お客様と関わることのできる、このお仕事が
大好きで、毎日楽しく働いています!

この度、ニュースレターのコーナーを任せて頂くことになりました!
コーナーを通して、お客様ともっともっと関わり、「神戸ダイハツって楽しいな♪」
と思っていただけるように一生懸命頑張りたいと思っていますので、今後もよろしく
お願いします!
ぜひ、お子様連れの方は、お任せ下さい!

西の駐車場に新店舗をオープンします!

いよいよ今年五月、弊社西駐車場敷地に新店舗を
オープンします!
名称は「新車市場鈴鹿店」
現在の店舗はダイハツ車の販売中心ですが、新店舗ではダイハツ以外の車両販売も
取り組んでいきます。
また中古車販売にも取り組んでいきます。
より皆様のお役に立てるよう、今後も積極的にチャレンジしていきますので、応援
よろしくお願いします!

不覚にも人生二度目のインフルエンザ! 第76号

不覚にも今年一月末に人生二度目のインフルエンザを発病しました。
初めて発病した前回と同じく今回もA型。
以前A型にかかったのはちょうど四年前。
高熱を発症して三日間相当しんどい思いをしました。
できることなら再度かかりたくないと思っていたA型を今回も見事に大当たり。
四十度近い熱を出して三日間寝込むことに。
三日後やっと熱が下がったものの、感染防止のために部屋に隔離状態の日々がプラス二日間。
合計五日の隔離生活。
ただこの五日間で新しい発見がありま
した。それは寝室の天井の模様。
転居して三年目、今のいままでマジマ
ジと天井を見ることはありませんでした。
また休みの日さえも自宅にいることはほとんどない変わり者の店長阿部。
変な話ですが、この五日間で部屋の模様をしっかり目に焼き付けました。
部屋の模様を知らないことに妻はあきれ顔でした。
それにしても体調管理不足を今回も痛感。
納車などでお客様にはご迷惑をおかけしました。
そしてサポートしてもらった社員さんには感謝です。

健二服部のやっぱ趣味探し 第76号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
1月に新年会ということで友人たちと、タコとフグで有名な日間賀島へ行ってきました。
鈴鹿から2時間弱で行けます。
当日は雨だったので一目散に目的地の民宿へ。予算の都合上、フグには届かずタコ三昧
コースでしたがタコも美味です。
茹でだこ、たこしゃぶ、たこ刺しなど今年1年分のタコを摂取してきました。
日帰りで行けるので、ドライブ
がてら皆様もいかがですか?
おいしいタコが待ってますよ(笑)

ダイハツなのに鈴木です 第76号

皆さんの趣味は何ですか?
 当然ながら人それぞれ違うと思いますが、私の趣味のひとつに時計が有ります。
 そして私は最新の時計よりも、年代物の時計に興味があります。
 年代物の時計売場、展示場をただながめているだけで  
 も心がワクワクします。
 またその時計を見ているだけで、不思議と心が落ち着きます。
 仕事で色々とストレスが溜まった時は、大好きな時計を見てストレスを発散しています。
 これからも大好きな時計について色々と報告していきます。


2016年06月01日

第67号

神戸ニュース67号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
今年も早いもので一年の半分が過ぎ去ろうとしています。
そしていよいよ本格的に暑い夏が到来します。
今年も暑くなりそうですが、健康にはくれぐれも気をつけてください。
今回も神戸ニュースを手に取っていただき、心より感謝申し上げます。
また感想を聞かせてくださいね。

中古車展示場について 第67号

先月号で予告としてお知らせしていました新型車は、ブーンでした!!
新しく、シルクというグレードが加わり、デザインも一新して登場です。
展示車もありますので、ぜひ見にきて下さい♪
タイトルにもあります中古車展示場、ご存じの方も多いかもしれませんが、
店舗より少し離れた場所にございます。
良質な中古車を取り揃え、人気の未使用車が並ぶこともありますよ!
こちらもお気軽にお立ち寄り下さいませ♪

臨時休業日のお知らせ

6月20日(月)~6月22日(水)まで、研修旅行のため、臨時休業させていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

6月イベント予告

6月になりましたね。梅雨の時期が近づいてきました。梅雨のじめじめを吹き飛ばすべく、イベントを開催いたします!!

6/18(土)・6/19(日)「父の日フェア」です。

【お父さん、お仕事いつもおつかれさまです】

お父さんもおじいさんも、ご家族でご来店くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。

新しいスタッフが増えました♪

サービススタッフ「久次米如史(くじめなおふみ)」です。まだまだ勉強中ですが、日々一生懸命頑張っております。みなさまこれからよろしくお願いします。

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第6回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●よく言われる第一印象は?・・・細い

●小さい頃どんな子どもだった?・・・ゲーム大好きな子供

●癖は?・・・相手の言葉を繰り返してしまう。

●初恋は?・・・中2

●今までの怖かった出来事は?・・・足場から転落し、1年間運転できなかった。信号無視の車にひかれそうになった。

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・母親と妹がくれたサイフのプレゼント

●一年間の行事で何が好き?・・・正月の伊勢神宮参拝

●何ラーメンが好き?・・・とんこつ

●趣味・・・パソコンを使ってのネットサーフィン、動画鑑賞等

●好きな食べ物は?・・・ホイコーロー、グラタン

●嫌いな食べ物は?・・・特になし

●好きな音楽は?・・・邦楽・J-POP

●好きなアーティスト・・・SOUL’d OUT

●好きな言葉は?・・・皆が幸せ

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・1人旅行 3泊くらい・県外、なるべく遠く

●今、いちばん欲しい物は?・・・高性能なパソコン・自由な時間

●口癖・・・あのですねー

●最近はまっているもの・・・ソーシャルゲーム

●何をしているときが幸せ?・・・家でゆったりパソコンを眺めている時

●私、〇〇なタイプです・・・奥手

●どんな性格?・・・相手の出方をうかがい、話を合わせる。

●好きなタイプは?・・・活発的な人

●苦手なことは?・・・新しい事にチャレンジすること

●愛車はなんですか?・・・スバル インプレッサ

●好きなスポーツは?・・・野球、バドミントン

●学生時代の好きな科目は?・・・国語

●あなたを動物に例えると・・・山羊

●ストレス解消法は?・・・ドライブ

★三択クイズ ・・・ (1)木本 (2)中西 (3)酒井

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり

店長阿部の一口コラム 第67号

体重を減らします宣言!

今年3月ぐらいから、ひざ痛に悩まされています。
元々右ひざは10年以上前から、関節変形性で付き合っていましたが、とうとう左ひざもきてしまいました。
やっぱりこのメタボ体形は大きな原因。
災害や寒さには強いと言われるこの脂肪体形。
なんてデブは言い訳していますが、ただの食べ過ぎです。
せっかくなのでここでデブネタ実話を二つ。
私とよく似た体形のある経営者が、病院で検診を受けて「シボウカン」ですと言われて、その経営者は「シボウ」という言葉だけを聞いてしまい、余命宣告されたと深く落ち込んで、おかげで痩せたという笑えるようで笑えない話。
「脂肪肝」を「死亡肝」と間違える人がいるんですね。
また面接時に「志望動機」と「脂肪動機」と間違えて「太っていますがいたって健康です」と意味不明なコメントを面接官に言った人の話は有名な話です。
デブはいたって能天気なのです。
余談はこの辺にして、私、店長阿部宣言します!
「半年後に必ず10キロ痩せます。」
もうすでに4キロ痩せました。
デブは少し食事を抜くだけですぐ痩せます。
ライザップは使いませんが、結果にコミットします!
また変化途上の私をお店に見に来てください!

健二服部のやっぱ趣味探し 第67号

前回の記事を読み返しストレッチ最近していないな・・・と反省する服部です。

GW中に整備スタッフの酒井君と釣りに行ってきました。
酒井君は釣り好きで有名ですが、僕は16年ぶりでした。結果は二人で1匹のみ。

GW中だったので魚も休んでいたのだという言い訳をしながら、おいしいラーメンを食べて帰ってきました。

しかし、自然に囲まれてゆったりと過ごすのはいいですね~。
また酒井君に連れていってもらうことにします(笑)

ダイハツなのに鈴木です。 第67号

決めた事をしっかりやると後が楽しい。

『Tシャツ季節にカッコ良く通学したい』んだって!
子供が大学に入ってから早2カ月。どうやら【炭水化物なんやら】を実行しているらしい。
お米等は極力食べないでいて食事はおかずのみにしているようです。
私が夜遅くにご飯を食べていると『お米が食べたい』と言ってきます。
そんな彼も普段は友人たちの手前学食では普通にご飯ものを食べているみたいです。
しかし最近子供が受験生だった3月頃に比べスッキリ体形に変身していることに気づきました。
自分で決めた事をきちんとやればきちんと結果は出てくるものだと子供をみて教えられました。
父の日も近いことだしお父さんも何か楽しい結果を夢見てがんばろうかな?!。(何?夢って)


2016年02月05日

長太新町 S様

長太新町 S様 福祉車輛は新車がほとんどで中古があまり出回ってないと前回言われましたがたくさん中古車りょうがあるとすぐにわかり少し信用ができなくなりました。 整備についてはとても良く、これからもお世話になりたいと思いますし、友人などにも勧めたいです。


2014年03月10日

第56号

神戸ニュース56号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部
雅登です。
寒かった2月もようやく終了し、い
よいよ新しい旅立ちの季節、3月を
迎えております。
春の息吹が聞こえてくるこの3月。
何かワクワクするのは私だけでしょ
うか。
自然と元気が出てきます。
今年も引き続き、よろしくお願いし
ます。

DAIHATSU Cafe News 第56号

1月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『チョコクランチバー』です!ビターチョコとアーモンドのミックスがほろ苦いローストアーモンドと、ホワイトチョコと大粒のクランベリーをミックスした少し酸味のあるクランベリーの2種類になります。
期間限定のドリンクは、緑茶のフレーバーティー『いちごバニラ』です!ちょっと変わった味わいを楽しみたい方は是非♪
このスウィーツと期間限定ドリンクは、3月末まで♪

中古車も神戸ダイハツへ

前回は当社ホームページがリニューアルしたことをお伝えしましたが、今回その中身についてご紹介します。
まずは中古車お探しのお客様への情報です。
「目的から探す」にある「中古車を探す」をクリックしてください。すると「G00 NET」というバナーがあるので再度クリックしていただくと、中古車の一覧をご覧ただけます。
軽自動車中心にラインナップされています。
ご希望のお車があれば是非ご一報ください。
また当社は全国のオークションからご希望に合ったお車をお探しします。
中古車も当社万全のアフターサービスで安心してお乗りいただけます。
是非一度ホームページをご覧になってください!
『神戸ダイハツ』もしくは『鈴鹿 ダイハツ』で、検索♪
http://www.kanbe-daihatsu.com/

腹ペコゆみのおすすめランチ 第56号

今回のおすすめは若松の河岸沿いにある、
《Beach Side Cafe Chantilly (ビーチサイドカフェ シャンティ)》です。
今の時期まだちょっと寒いかもしれませんが、
暖かくなってきた春や、夏、秋口などには最高です!
でもやっぱり一番のおすすめは夏ですね!
ランチからは外れますが夏の、夕方は特におすすめです!
海沿いだけあって外にテーブルが設置してあったり、カウンターで海を見ながら食事もできます。
ランチはパスタ・オーブン・ピザのセットから選べます!
私が学生の時からよく行っていたお店です。
ランチもすごく美味しいのですが、私はどちらかと言うと夜一杯ひっかけに…いえ、飲みに行く方が多いですね。(笑)
お酒の種類も多いので、ちょっと落ち着いて飲みたい時などにもおすすめです♪
【住所】  三重県鈴鹿市南若156-15
【営業時間】[火~金]  9:00~翌1:00
[土]    9:00~翌3:00
【TEL】   059-386-8970
【定休日】 定休日 月曜日・第3火曜日
【駐車場】 15台(店の裏)

お客様アンケートプレゼント

ご来場の際、ご協力いただけたお客様アンケートの当選者様、11.12月分を発表させていただきます。いつも貴重なご意見をありがとうございます!!
体重計は
 ・四日市  畑様  
つまようじ入れは
 ・庄野町  岡田様  
 ・東玉垣町 椋本様  
 ・三日市南 鈴木様  
 ・寺家   安井様  
店頭でのお客様アンケートは随時行なっております。皆さまも是非、ご来店時はお客様アンケートでプレゼントをゲットして下さい!

店長阿部の一口コラム 第56号

インフルエンザ初体験 
例年この時期になるとインフルエンが猛威を振るいます。
このインフルエンザ、つい最近まで、私は無縁の存在でした。
近くで誰かが発病しても、ましてや家族で私以外全員が発病しても、私だけは発病しませんでした。
だからインフルエンザは私に関係ないと正直思っていました。
それが何と発病したのです。
それは当日朝、突然やってきました。
どうも体がだるい、微熱がある、風邪だなと思っていました。
会社に行って社員さんから、「それって怪しくないですか?」
と言われ、念のためにと行った病院でいきなり「別室へどうぞ」。
診察、会計すべてが特別扱い。
とうとう私も最近の流行に乗ってしまいました。
それからがしんどかった。
頭が痛い、体が痛い、寝られない。
男ってこうなると本当に弱いものです。
四日間、家でずーっと寝込んでいました。
おかげさまで佐村河内ネタとソチ五輪ネタは詳しくなりました。
でも今まで自宅で四日間連続過ごしたことなど一度もありませんでした。
これも天罰か。
どれとも神様が少しぐらい休みなさいと言われたのか。
何はともあれインフルエンザ初体験。
皆さん、うがいと手洗いはしっかりしましょう。

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回はなんと!陶芸をしてきました。四日市は焼物の町ですが、行ってきたのはお隣の滋賀県信楽町です。
始めに説明をビデオで見るのですが、すごく簡単そうに見えるんですね。
実際やってみると、なんということでしょう。全く土がいうことをきかないではありませんか…。
1時間の体験でしたが
完成したのは2つだけ。
しかも9割ほど先生に作ってもらった
ものだけです…。
近いうちにリベンジしに行きます!

ダイハツなのに鈴木です

花粉症には専用エアクリーンンフィルター
春を迎えるに当たり、花粉症の人たちにとってはとんでもない季節がやってきました。
目と鼻がムズムズして辛いものです。
こんな時期に花粉を除去する優れものをご紹介します。
専用のエアクリーンフィルターです。社外からの花粉や、ほこり、排ガスなどのいやなにおいをしっかり除去してくれます。
それによって車内の空気を常にきれいに保ってくれます。春のこの時期にとってもおすすめの商品です。
詳しくはサービスマン、担当の営業マンに問い合わせてください。




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは