2017年10月09日

第74号

「ダイハツ取説アプリ」ご存知ですか? 第74号

皆さんはダイハツ取説アプリをご存知ですか。
 ご自身のスマートフォン、タブレットで愛車の取扱説明書をご覧いただける便利なアプリです。
 従来の紙の取扱説明書を電子化しただけでなく、ビジュアル的にわかりやすくした便利な機能も搭載しています。
 もちろん無料です。車検証にあるQRコードか車体ナンバーを入力してご利用ください。

ダウンロード方法
お持ちのアプリストアで「ダイハツ取扱説明書」でキーワード検索してください。

わが町の社長さんに出演しました 第74号

地元ケーブルネットの番組で9月16日から 
放映の「こんにちは!わがまちの社長さん」に
私店長阿部が登場しております。
正直、自分自身ではあまり見ようとは思いませ
んが、検索ページで「わがまちの社長さん」で
検索していただくと一年間動画配信されてお
ります。約13分の番組ですが、撮影は朝から
夕方までかかる一日仕事でした。
またお時間ある時に一度ご覧ください。 
http://ctycns-streaming.evv.jp/#s=2

   

毎年恒例、お客様感謝デー開催します 第74号

今年もこの季節がやって来ました。毎年恒例の
お客様感謝デーが開催されます。
今年は、10月21日(土)・22日(日)の2日間、開催いたします!!
今回のイベント予定内容は、
(1)ハズレなし!抽選会
(2)スーパーボールすくい
(3)ネイルケア体験 22日(日)のみ
(ご参加いただける人数に限りがありますので、お早めに)
(4)好評につき!今年もクルマにお絵かき♪
(5)おもてなし(来店されてからのお楽しみ♪)
現在、他にもたくさん検討しておりますので
皆様のご来場、お待ちいたしております!

軽自動車の白ナンバーってご存知ですか?

最近、道路を走っていて白ナンバーの軽自動車
を見かけることはありませんか?
これは2019年ワールドカップラグビー並びに2020年東京オリンピック開催支援のため特別に制定されました。
今年の4月3日より交付が始まっており、2020年1月まで交付可能です。
取得した白ナンバーは2020年以降も継続して使用できます。
寄付金ありとなしを選ぶことができます。
弊社でも取り扱っておりますので詳しくは会社までご連絡ください。

白黒はっきりしたドラマにはまっています! 第74号

休日の月曜日に最近私がはまっていること。
それは昔のTVドラマを観ることです。
レンタル屋さんにまとめて借りに行きます。
私が好きなドラマは白黒はっきりしたドラマ。
悪い奴はとことん悪い。良い奴はとことん善人。
代表的なものは「水戸黄門」。
ドラマの結末は必ず同じとわかっていても、なぜか最後まで観てしまうのです。
最近シリーズもので観て楽しかったのが「ごくせん」と「下町ロケット」です。
「ごくせん」は仲間由紀恵演じる学園もの。
必ず最後に悪党が出てきて、それをケンカの強いヤンクミこと仲間由紀恵が悪党をなぎ倒す。
これがまたストーリーは単純だが痛快。
次に下町ロケット。池井戸潤のベストセラー小説。
阿部寛演ずる中小企業の社長が大手企業と技術力で勝負する物語。これがまたおもしろい。
とは言うものの「今頃かい!」という声も聞かれるかもしれません。
普段TVを観ない私にとって新しい古いはありません。
白黒はっきりしない私には最高の教科書です。
 

健二服部のやっぱ趣味探し 第74号

こんにちは。販売スタッフ服部です。
ようやく夏が終わりましたね。夏らしいことはしましたか?
うちのインコは週1くらいで水浴びしていました。
インコによって水浴びスタイルが違い、うちのインコは滝行スタイルです。
流れている水に直接羽や頭をあてに行くのですが、その姿がかわいい。
頑張って羽を伸ばしている姿を応援したくなるんです。
癒されたい方は、ぜひ動画サイトなどで「インコ水浴び」を検索してみてください。
お勧めです!

ダイハツなのに鈴木です 第74号

今さらなのですが、スマートアシストってご存知でしょうか?
『聞いたことはあるけれど本当はあまり知らない』のではないでしょうか?
簡単に申しますと【もしもの時に衝突の危険を回避することを助けてくれる装置】のことです。
今お乗りのお車にスマートアシストの付いていない方、あるいは自分の車にはスマートアシストが付いているけれど実際はどうなるの?と疑問をお持ちの方、一度、実験用のクルマを使って体験してみませんか?
体験会は予約制になっていますので、私たちにどうぞお声をかけて下さいね。
もちろん一緒に同乗して行いますから不安な方も安心してください!
お電話でもかまいませんので、ご予約をお待ちしています。

なぞなぞ~頭の体操~

   

全問正解でなくても粗品進呈させていただきますので、ぜひ回答をお持ちください!

問題1
西洋風の館で食べるお菓子って何?

問題2
自分でグルグル回ってる本ってどんな本?

問題3
明け方にとても嫌なにおいがする、東京の名所はどこ?

ヒント

問題1 
西洋風の館を略して・・・
問題2
自分で回ることをなんと言うでしょう・・・
問題3 
明け方が臭いってことは・・・

前回の答え
問題1:ギョーザ 問題2:うちわ 問題3:コーラス
                      (凍らす)




カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは