2011年10月18日

第43号

こんにちは、神戸ダイハツ販売スタッフ服部健二です。
朝晩は肌寒くなりもうすっかり秋ですね。
この時期は体調も崩しやすいので皆さん気をつけてくださいね。
食べ物がおいしい季節です。食べすぎにも注意して秋を満喫しましょう!

店長阿部の一口コラム

キクチさんいませんか?
先日参加したある会の懇談会での出来事。
講演会終了後、40名ほどで居酒屋さんへ行きました。懇談会も無事終了し、出口に出たところで事件は起きました。
「キクチさんいませんか?」
Yさんの慌てた声でした。どうしたのかと聞くと、どうもスーツの忘れ物があったそうです。
当日は結構暑い夜でした。うっかり忘れていったのかもしれません。
しかし探してみたところキクチさんという方はいません。Yさんはあせりました。ふと考えると不自然に思うことがあり、質問しました。
「なぜキクチさんのスーツとわかったのですか?」Yさんは答えました。
「なぜってスーツの裏に書いてありますから。ここです、ここ。」
しかしそのスーツの裏に書かれてある文字を見て思わず絶句です。
「TAKEO KIKUCHI」
これってもしかしてスーツのブランド名では。ようやくキクチさんではない人が見つかり、一件落着です。
でもYさんには悪いですが、最高に笑わせていただきました。穴があったら入りたいYさんに、きついジョークが飛びました。

第43号

車をキレイに保ちたい方に必見!

こんにちは!中古車担当の服部です。
今回はちょっと『健二服部の中古車コーナー』をお休みして、おすすめの新商品の紹介をしたいとおもいます。
新車の輝きや車をキレイに乗りたいという思いはみなさんお持ちだと思います。でも、洗車って面倒ですよね。
神戸ダイハツでは、ガラスコーティング「バリアクリスタル」を始めました。
まずは皆様に試していただきたいと思い、特別企画といたしまして通常価格19800円を特別価格9800円に変更しております!
12月末までの期間限定です。是非お試し下さい。詳しくは店頭まで♪

第43号

お客様大感謝デー

半月に1度開催しているお客様大感謝デー!11月12、13(土、日)に開催いたします!
今回もお客様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同頭を悩ませておりますので、是非予定を空けてお待ち下さい♪
一度も来られていらっしゃらない方はこの機会に是非遊びにきて下さいね。

腹ペコゆみのおすすめランチ

皆さんこんにちは!今回のおすすめランチは、『Cafe BonAppetit』(カフェボナペティ)です!
鈴鹿サーキットより北(サーキット道路を北に)にセブンイレブンさんを越え、2つ目の信号を越えた左手に。
中央道路からは、東海ろうきんさんの交差点を南(ろうきんさん側)に、平安閣さんなどを通り右手にあります。
マンションの1階にあります。一見分かりにくいかもしれません…。
平日の日替わりランチ880円(フリードリンク、フランスパン付)他にも+200円でサラダやドルチェ、スープ等がその日の気分に合わせて選べます♪
土日祝日はホリデーランチがあります。
最初はカフェしによったのですが、居心地も良くてドルチェもドリンクもかわいくて、しかも美味しい!お気に入りになりました!
その後ランチも気になって通うようになって…今ではすっかり常連です♪(笑)
ランチもおすすめですが、お友達やご夫婦でゆっくり時間を過ごしたい時に行かれるのもおすすめです♪
【住所】  鈴鹿市道伯丸2-11-10 メゾン大久保
【営業時間】11:30~24:00 ランチタイム11:30~15:00
【電話】   059-384-8027
【定休日】 火曜日
【駐車場】 有

第43号

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

イースに乗りました。燃費の良さにはびっくりしました。
イースは走行燃費JC08モードで30km/『1リットルのガソリンで走れる距離が30km)なのです。
皆さんはJC08モードってご存知ですか?
Japan :日本
Chassis:車台
08  :2008年
の略だそうです。
今までの10・15モード燃費の表示というのは、実際の燃費とはだいぶひらきがあって、あまり参考にならなかったのですが、これからの国土交通省JC08 モードは実際の走行により近い値の燃費表示なのだそうです。
なので、私は早速、試しにイースに乗ってみました。
すると平均燃費が28.0km/リットルと出たので、「え!すごい」と思わず声に出してしまいました。しかし、喜んでいたのもつかの間で、なんと社内ではそれを上回る燃費を出していたツワモノがすでにいたのです。・・・・
神戸ダイハツではただいま低燃費体験を実施中!!
試乗頂いて、平均燃費20.0km/リットル以上達成で、アンケートにお応え頂ければ、エコドライブマスター(クオカード300円分)プレゼント!!

第43号

第43号




カレンダー
«   2011年10月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは