1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第82号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第82号
発行日/2019.05.09
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

新春初売りイベント開催しました!

今年も一月三日より恒例の新春初売りイベントを開催し、おかげさまで多くのお客様にご来店いただきました。
今年も福袋、グリコのお菓子くじ引き、書き初めなどのおもてなしを社員全員出勤で対応しました。昨年から始めた書き初めは今年も人気
がありました。
現在展示してある書き初めの中から気にったものを選んでいただき、優秀賞を選考中です。
また決定次第改めてご報告します。
また2月9、10の二日間でイベントを開催します!ご来店お待ちしております!


とても便利なオートハイビーム!

とても便利なオートハイビーム!

スマアシIIIに搭載されているオートハイビームをご存知ですか。夜道にハイビーム(遠目)で走行中であっても、対抗車の光を自動認識し、ロービームに切り替えてくれる優れものです。農道などでとても便利な機能です!


千晴んちのごはん(6)

千晴んちのごはん(6)

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、豚の角煮を作りました。
あまり作る時間がなくて、クックパッドで簡単にできるレシピを探して、『男の角煮』というレシピがあったので、それを参考にしました(笑)
 先に豚肉を表面上だけ焼けばいいのに、しっかり中まで焼いてしまい、煮込んでもトロトロにならず、焼肉みたいになってしまったのですが、味付けは美味しくできました!笑
 たまごも味がしっかり染み込んでいて、おいしかったです~!
 簡単だったので、また作ろうとおもいます!
そして次は、表面だけ焼いてトロトロに煮込めるようにしたいと思います!



店長 阿部の『水行にチャレンジしても?』

店長 阿部の『水行にチャレンジしても?』

皆さん、水行ってご存知ですか。
簡単に言えば、一月や二月の寒い季節に、川や海の中に浸かることです。
時々テレビニュースで見て、思わず「うわー、寒
そうだなー」と目を細める映像です。
三重県で有名な水行スポットは伊勢神宮の五十鈴川です。
何と今年1月19日夜、私はその五十鈴川での水行にチャレンジしました。
実は一昨年もチャレンジしましたが、あまりの寒さに気が動転するは、足はツルしとても恥ずかしい思いをしました。
今回はそのリベンジです。
昨年12月入って早々から、早朝風
呂に入る前に毎日冷水を浴びることにしました。
最初は悲鳴を上げていましたが、人間の体って不思議なものです。
次第に冷たさに慣れてきました。
そのおかげで今回は慌てることなく、冷静に水行に挑戦することができました。
これだけ過酷な研修を受けても奥さんにはこう言われます。「なんも変わらんねー」
現実に戻していただき感謝です!


健二 服部 のやっぱ趣味探し

健二 服部 のやっぱ趣味探し

小学校の同窓会に参加してきました。人数の少ない校区でしたが全員は集まらずのプチ同窓会でした。行く前は「話題あるかな」などと考えていましたが、いざ開始すると話題が止まりません。小学校くらいのことは覚えているものですね。タイムスリップしたような感覚で話をしていたと思います。見た目は大人になっても案外と性格は変わっていないものですね。
これからも進んで参加したいと
思いました。皆さんはこの時期
同窓会などありましたか?
ぜひお聞かせください!!


店長 阿部 おススメの一冊

店長 阿部 おススメの一冊

今月のお勧めは「代表的日本人 内村鑑三著」です。
 この本の初版は明治41年(1908年)。
 西欧に対して日本が代表する偉人五人を紹介した本です。その五人とは西郷隆盛、上杉鷹山、二宮尊徳、中江藤樹、日蓮上人。
 誰もが納得する今日の日本の礎を築いた人物たち。
 初版から110年以上経過してもいまだに売れ続けると共に、内容も分かりやすく色あせない名著。
 世界を視野に入れたグローバル化が叫ばれる昨今ですが、その土台にある我が母国日本を知ること、学ぶことはとても大事です。
 この本で日本を学びましょう!