1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第80号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第80号
発行日/2018.10.30
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

お客様感謝デーご参加ありがとうございます!

お客様感謝デーご参加ありがとうございます!

今年も十月十三日、十四日の二日間で毎年恒例のお客様感謝デーを開催しました。
野菜つかみ取り、ガラポンくじ、エコパックづくり、ペーパークラフト体験、お手玉ダーツ、標識クイズ、飲食として豚汁、フランクフルトなどのおもてなし等々。
二日間で過去最高となる約四百八十名のお客様にご来店いただき、大盛況となりました。
ご来店いただいたお客様に心より感謝申し上げます。来年も必ず開催しますので、ご参加いただけなかった方は是非ご参加ください。


千晴んちのごはん(5)

千晴んちのごはん(5)

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんへ、いつも遊びに行くとおいしいご飯を作ってくれるので、日頃の感謝を込めてはじめていなり寿司を作りました。
まず、あげの味付けに挑戦!
じっくり汁につけておき、その間に酢飯を作ろうと思ったら、すし酢がない!
すっかりすし酢うを買うのを忘れていました。笑
何とか携帯で調べてすし酢を作り、酢飯の完成☆
最後に、あげに酢飯を入れて、黒ゴマをかけて出来上がり~☆

ワクワクしながら味見してみると、、味が薄い。
時間が無かったので、申し訳ないと思いつつ、そのままプレゼントすると、「健康的で、優しいあじやわ~。」と、喜んで食べてくれました。笑
逆にまた、おじいちゃん・おばあちゃんの優しさに包まれた一日でした。


アンパンマン列車が行くよー?

アンパンマン列車が行くよー?

皆さんはアンパンマン列車をご存知ですか?
JR四国が運営している列車です。
どうやらアンパンマンの作者であるやなせたかしさんの出身地が高知県とのことで、四国エリアを走っているようです。
実は私、意図しない形でアンパンマン列車に乗ったことがあります。
岡山から高知の研修先へ向かおうと電車を待っていたところに現れたのが、アンパンマン列車。
スーツを着たおっさん四人は唖然。
乗り込んでまたびっくり。
社内が全てアンパンマン。
もちろん座る座席もアンパンマン
柄のデザインが満載。
極めつけは、出発の時に「さあ、行くよー」と
アンパンマンの声とテーマソングが流れた時。
恥ずかしいやら何やらで小さくなっていました。
止まる駅でも必ず出発の時は「さあ、行くよー」
でスタート。
でも不思議なもので到着のころには結構掛け声にも慣れていました。
岡山から高知までの二時間半の珍道中でした。
「またいつか行くよー」なんちゃって・・。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

ついに観てきました。「カメラは止めるな!」今年話題になった映画です。
いつもは話題になりすぎたものは避けているのですが、今回は口コミに負けてしました笑
出演者、監督共に知らない人ばかりですが、話、展開が見事でした。面白かったです。
低予算で作られた映画らしいのですが、工夫すればそんなの関係ないですね。
たまにはミーハー根性を出すのも
いいなと思いました。
もっと仕事の方も努力、工夫が
必要だな~(反省)


店長阿部おススメの一冊

今回は店長阿部のおススメの一冊と題して、私の心に残った一冊の本をご紹介します。
「自分のための人生」ウエイン・W・ダイアー著
初版から三十五年近く経過していますが、現在でも書店に山積みされている名著です。
私が手に取ったのは十七年前。
現状がうまくいかないのは、すべて私以外の他人が原因だと真剣に思っていた三十代。
この本を読んですべての原因は自分の中にあると知ってショックを受けたことを、今でも鮮明に覚えています。
自分の人生は自分が決めるものです。