1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第79号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第79号
発行日/2018.08.30
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

新車市場 是非一度遊びに来てください!

新車市場 是非一度遊びに来てください!

先月末オープンしました新車市場の店長、服部です。オープン日には多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。1ヶ月経過した今も元気に営業中です。
9月7日からは第2弾イベントを開催します。
詳細は別紙チラシをご確認ください!
まだご来店いただいていない方は、是非この機会にご来店ください。
お待ちしております。


マッサージコーナーを新設しました!

前回DVDコーナーを新設したことをお伝えしましたが、今回も新設コーナーのご案内です。
ショールーム西側奥のスペースにマッサージコーナーを新設しました。
高級なマッサージ機ではございませんが、少しでもお客様にくつろいでいただきたいという思いから設置いたしました。
とっても背中が癒やされます!
ご来店の際には是非一度お試しください。


千晴んちのごはん(3)

千晴んちのごはん(3)

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
今回は、人生で初めてのキャラクター弁当に挑戦しました!
メインのオクラの豚肉巻きは、オクラを茹でて豚肉を巻いて、しょうゆ、砂糖、みりんで味付けして焼くだけの超簡単料理☆
もう1品の、もやしとほうれん草のナムルは、もやし、ほうれん草、ささみを茹でてごま油とだしの素の粉をふりかけるだけ☆どちらも簡単でした♪
問題は、キャラクターのくまさん…。
サランラップで丸くして、鼻の周りは卵焼き、目と鼻はのりをはさみで切って作ったのですが、思ったより苦戦して、めちゃくちゃ時間がかかりました(笑)
大変でしたが、やっぱり見た目がかわいいと、食べるのも楽しくなりますね♪
不器用なわたしでもできたので、みなさんもよかったら作ってみて下さい☆


草むしりが趣味の男、店長阿部!

草むしりが趣味の男、店長阿部!

この夏は本当に暑かったです。
例え早朝であっても容赦ない蒸し暑さ。
こんな時期に何ですが、店長阿部の変わった趣味は、周辺のゴミ清掃と雑草取りです。
「何だその趣味は?」と言われてしまいますが、なぜかわからないけど結構好きなのです。
一旦スイッチが入ると時間を忘れてしまいます。
そしていつも早朝にすることが日課。
なぜなら早朝は涼しいからです。
また終わった後の一日がとても気持ちが良いのです。(ココロがスッキリします)
特にこの雑草が成長しやすいこの
時期は気合が入ります。
先日も市役所近くの空き地に茂って
いる雑草が歩道を邪魔していたので、勝手に
除去しました。(勝手にしてごめんなさい!)
前から気になっていたので終了後は、とても気持ちが良かったです。(少々変人ですかね・・・)
また毎週水曜日の始業前には、社員全員で地域清掃に取り組んでいます。
いつもきれいな地域、きれいな職場でありたいものです。私にできることは微々たることですが、これからも清掃活動がんばります!


健二服部のやっぱ趣味探し

 健二服部のやっぱ趣味探し

百万国の男、販売スタッフ服部です。
金沢に行ってきました!至る所に前田家ゆかりの〇〇がある歴史好きにはたまらない町ですね。
名古屋から特急しらさぎで3時間。車で行っても同じような時間なので電車を選びました(笑)
兼六園や茶屋街など有名どころを回り、美味しい魚介をたくさん食べてきました!
ただ有名な金箔アイスを食べる勇気
はなかったです…食べたことが
ある方は感想教えてください。
冬場に行って蟹も食べたいですね~


ダイハツなのに鈴木です

ダイハツなのに鈴木です

今日も愛車コペンで一時間通勤!

今日は私の毎日の通勤についてお話します。
実は私の住まいは四日市御在所サービスエリア周辺の山奥です。
そこから毎日一時間かけて通勤しています。
通勤するクルマは愛車のコペン!
一時間の通勤時間は事故渋滞、雪で立ち往生などなど幾多のドラマがありました。
どんな時も毎朝七時過ぎの自宅出勤を継続中。
ここまで続けてこられたのは、お客様からの感謝の
言葉、そして働く仲間のサポートのおかげです。
これからも喜んで出勤します!