1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第62号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第62号
発行日/2015.07.01
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース62号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
いよいよ夏本番の季節です。
海に山に公園にと外へ出るのが一層楽しみですね。
今回よりスタッフインタビューがスタートしました。
まさに丸裸とはこのことを言いますね。
記念すべき第一号です。
今月もよろしくお願いします。


神戸ダイハツ 公式フェイスブック・ブログ

いつもニュースレターを読んでいただき、ありがとうございます。
今回は、神戸ダイハツ公式フェイスブックとブログのお知らせです。
不定期ではありますが、更新をしていますので、ちらっとでも見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

フェイスブックページアドレスはこちら。
https://www.facebook.com/kanbe.daihatsu

ブログのアドレスはこちら。
http://ameblo.jp/0593821295/


DAIHATSU Cafe

DAIHATSU Cafe

7月からダイハツカフェのスイーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回の期間限定ウェルカムスイーツは『ラング・ド・シャ・ショコラ』、
季節限定ドリンクは、『ザクロブレンドジュース』となっています。
ザクロ本来をいかしながら4種類の果実がブレンドした女性にうれしい成分たっぷりのジュースです。

期間限定スイーツは、7月限定!!
季節限定ドリンクは、9月末まで♪
※なくなり次第終了になります。お早めに♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

今回より、スタッフインタビューのコーナーをスタートいたします。
たくさんの質問・回答をもとに、どのスタッフのインタビューか、みなさん想像しながら読んでみてください。
※答えはニュースレターの最後に。

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?…O型

●よく言われる第一印象は?…怖い

●小さい頃どんな子どもだった?…おとなしい

●初恋は?…小学校か中学

●マックでよく頼むのは?…ポテト

●なにラーメンが好き?…とんこつ

●チャームポイント…目

●好きなスポーツは?…野球・やり投げ

●学生時代の好きな科目は?…英語・国語

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?…世界一周

●好きな食べ物は?…カレー

●人に言えない秘密って何?…若い頃は色々とバカなことをしました。とても言えません。

●嫌いな食べ物は?…玉ねぎ

●私、○○なタイプです…楽観的

●苦手なことは?…やせること(ダイエット)

●一年間の行事で何が好き?…お客様感謝デー

●好きなタイプは?…とりあえず妻、でも森高千里

●今までの怖かった出来事…あっち系に近い方に事務所に監禁された事

●最近はまっているもの…オーディオブック

●今、いちばん欲しいものは?…分身の術

●好きな言葉は?…「人生二度なし」

●好きな曲は?…さだまさし「奇跡」

●あなたを動物に例えると…トド

●愛車はなんですか?…ムーヴ

●何をしているときが幸せ?…寝る直前のまったりとした時間

●おすすめの健康法…深く考えすぎないこと

●もっている資格…自動車検査員・保険上級・査定士・英検2級・ハングル4級・簿記3級

●心に残る嬉しかった出来事は?…CS(お客様満足度)で全国NO.1になり、表彰されたこと。子どもが小さいときに家族で公園に行ったこと。

●似ていると言われる芸能人は?…カンニング竹山


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

「誰の人生、それはあなたが決めること!」

だれの人生にも「あの時があったから今がある」というターニングポイント(転機)があります。
私も人生においていくつかのターニングポイントがありますが、今でも鮮明に覚えているエピソードを1つだけご紹介します。
私が三十代半ば過ぎのある時期、ある意思決定に対する身内の大反対で色々と悩んでいました。
その時私はKと言う先輩経営者から、色々と指導を受けていました。
当時その方に色々と話を聞いてもらい、適切なアドバイスが欲しかったのです。
しかしながら、その時にK氏から出る言葉はいつも決まっていました。
「誰の人生、それはあなたが決めること」
「私は悩んでいるのに、何てわけのわからないアドバイスなんだ」と少し憤慨しておりました。 
しかし何度聞いても答えは同じ。
しかし何度目かの返事の時、ふと我に返りました。
「私は他人の言動に振り回されている。いったい誰の人生だろう」
初めて自分の人生と向き合いました。
そして自らの意思決定に従い行動し、それが今の自分の人生を大きく支えています。
意思決定できない原因はすべて自分にあるのです。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

販売スタッフの服部です。
読書はまだ続いています(笑)
おすすめ本を教えてくださったK様ありがとうございました。早速手に入れました。
先日、横浜物産展のチラシを見ていたら横浜に行きたくなったので新幹線で行ってきました。
全く下調べせずに行ってきたので現地で色々とあたふたしましたが…。
ちゃんと中華街、赤レンガ倉庫など有名な所にはたどり着けました。
急な思いつきでもどうにかなるものですね。
また別の場所に弾丸ツアー行ってきます。


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

【やっています!スマアシII体感キャンペーン 7月31日まで】

先回、少しお伝えしました、日本一売れている緊急ブレーキシステム・スマートアシストのことですが、実は、ご来店いただきましたら、店頭にてお手持ちのスマートフォンを使って動画の中でどなたでも気軽に、スマアシの4つの機能を体感することができるのです。
そして、動画をみてキーワードをゲットして、オリジナルQUOカードを当ててください。
1万円分を1千名様にプレゼントがございます。
どうですか?これなら疑似体験試乗も怖くないでしょ?
一度確かめに来てみませんか?お待ちしています。


※神戸ダイハツ スタッフインタビューの答え

阿部店長でした!