1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第61号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第61号
発行日/2015.05.30
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース61号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
春らしかった季節も終わり、夏に向けて変化の多い時期となってきます。皆様におかれましても体調管理にはより注意してお過ごしください。
とは言っても活動しやすい時期。愛車で少し足を伸ばしてドライブも楽しそうな時期ですね。今月もよろしくお願いします。


春の感謝祭イベント

春の感謝祭イベント

先日、春の感謝祭を開催いたしました。
人気イベント【サイコロをふって、出た目の数だけ袋ラーメンをもらおう!】では、角の丸いコロコロコローっとよく転がるサイコロに笑いながら、お子様から大人の方まで楽しくご参加いただきました。山盛りの袋ラーメンの中からお好みのラーメンを選んでお持ち帰りいただきました。
スイーツのおもてなしでは、江戸時代末期より創業の地元神戸の丸川菓子舗さんの和菓子をご提供させていただきました。
三色団子と、桜色のおまんじゅうのどちらかお好みの方をお選びいただきました。少しでも春を感じていただく事が出来ましたでしょうか。
今後もイベントの際に、みなさまに喜んでいただけるお菓子のご提供を考えております。
※ご意見・ご要望などございましたら、お客様アンケートにてぜひお願いします。
イベント時以外にご提供させていただいております、ダイハツカフェプロジェクト『フルーツパウンドクッキー』も大変ご好評をいただいております。ダイハツでしか食べる事の出来ないスイーツとなっておりますので、ぜひご賞味ください♪
今後も随時イベントの開催をしてまいりますので、ホームページなどのお知らせにてご確認のうえ、ご来店くださいませ♪


神戸ダイハツ*ニューフェイス*のご紹介♪

神戸ダイハツ*ニューフェイス*のご紹介♪

もうすでにお話していただいたお客様もいらっしゃるかもしれませんが、
神戸ダイハツに、整備スタッフとして新しい仲間が増えました♪

名前:木本裕貴(きもとゆうき)
出身:伊勢
身長:178cm
趣味:本を読む事
生年月日:H3年1月16日(24才)
お客様へ一言:爆発力をみてください!

とっても気さくで素敵な木本くんを
みなさま、今後ともよろしくお願いします★


ワイパー豆知識

ワイパー豆知識

私たちがいつも普通に使用しているワイパー。
雨の日など、これがないと運転できません。
しかしながらこのワイパー。
自動車に初めて採用された時、手動だったという事実をご存じでしたか?
これには驚きました。
運転中ずーっと手で動かすのはさすがに疲れますね。
今はモーターで動くだけでなく早さも調整できます。
便利な世の中になったものです。
このワイパーに使われているゴム。
交換サイクルは一年です。
使っても使わなくてもゴムは劣化します。
梅雨に向けて一度確認して下さいね。


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

「入れ墨と夏みかん」

この時期になると子どもと愛知県で偶然入った銭湯での体験を思い出します。
公園で遊んだ帰り道、銭湯に寄ることにしました。
当時子どもはまだ小学校低学年。
銭湯に入って少し違和感を覚えました。
脱水場でスーツ姿の人が3人ほど立っているのです。
銭湯でスーツ?
少し変な感じはありましたが、あまり気にせずそのまま中へ入ってびっくりです。
背中一面に龍やら何やらの模様が入った人が4人ほどいるではありませんか。
まずいと思いましたが、このままさっと帰るのも気まずい。
とっとと体洗って帰ろうとしました。
しかしながら、子どもは正直です。
模様だらけの背中をじーっとみるのです。
やばいと思ったらさっそく声がかかりました。
「おい坊、夏みかん食べるか!」
子どもの返事を待たず、私が即答しました。
「ありがとうございます。喜んでいただきます。」
おかげさまで風呂場で、とてもすっぱい夏みかん二つも食べました。
風呂の暑さより、冷や汗がだらだらでた体験でした。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

販売スタッフの服部です。最近読書を始めました。
今まで僕が読書と言えば「マンガ」が当たり前でした。
活字を読み出すと眠くなる→どこまで読んだか分からなくなる→途中で読まなくなる。
といったサイクルだったのですが「海賊と呼ばれた男」を読み初めてサイクルが変わり続きが気になって、夜更かししていました。読書もいいものですね~。
みなさん、続きが気になるような本をご存知でしたら教えてください!


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

【大好評の”スマアシ”が新しくなりました。】
3年前、他社に先駆けて登場したダイハツのスマートアシストは累計販売60万台を超えて今、
日本一売れている緊急ブレーキシステムです。
5月販売のムーヴ、タントは、更に進化したスマートアシストになったんです。
単眼カメラを新搭載して歩行者なども認識出来るようになって、より安全性が高まりました。
『でも、ひとりで試乗だなんて、ちょっと不安』という方でも大丈夫です。
私たちがしっかりお手伝いをいたしますので、ご安心ください。
一度、確かめに来てみませんか?