1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第53号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第53号
発行日/2013.06.30
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ鈴木ゆみです。
今年も暑いですねー。日焼け止めが手放せません。
今年から最強の日焼け止めの基準が変わった事をご存知ですか?
去年まではPA+++でしたが、今年からはPA++++が最強だそうです。
…+が1つ増えただけやないか!
と思うところですが、防げるものが違うらしいですよ!
どうやら!違うらしいですよ!
体調管理も紫外線対策も気をつけていきましょう♪


50周年感謝祭のお知らせ

皆様のおかげさまで神戸ダイハツは今年50周年を無事、迎えることとなりました。
9月に開催予定の『史上最大!!の50周年感謝祭』に向けて、
日頃よりご愛顧いただいているお得意様だけに感謝を込めて
お届けするイベントを多数企画しております。
まずは7月中旬以降よりとってもお得なイベントをご用意しております。
イベント・感謝祭の詳細については続々ご案内させていただきますので、
ぜひ楽しみにお待ちください。


100円レンタカーはじめました!!

100円レンタカーはじめました!!

以前からレンタカーは行っていましたが、話題の100円レンタカー始めました!
コンパクトクラス 10分100円       3時間1.800円      
6時間2.400円   24時間4.200円
ファミリークラス 6分100円       3時間.3.000円
            6時間3.900円   24時間6.000円
になります。
神戸ダイハツではコンパクトクラスにムーヴラテ、フィットを、ファミリークラスにステップワゴンをご用意しております。
チャイルドシートも1日500円で貸出しております。
詳しい内容、ご予約は100円レンタカー専用サイトまで!『100円レンタカー』で検索!!
もしくはお気軽にスタッフまでどうぞ♪


腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、『国味津香』さんです!!
鈴鹿にある中華料理屋さんで、ちょっと…いやかなりわかりにくい場所にあります。
鈴鹿中央通りをベルシティ方面に向かう途中で、
パチンコのホームランさんの前の交差点を左に曲がります。
曲がってすぐの交差点を左に曲がったところにあります。
以前は回転寿司のお店だったそうです。
駐車場が大きいのですぐにわかると思いますよ♪
好きなラーメンと、チャーハンや餃子、
天津飯等選べるセットがランチは590円、ディナーでも690円からあります。
私は坦々麺がおすすめです♪
ボリューム満点で、お値段も600円以下のリーズナブルな価格で楽しめます♪
ゆっくりご友人と過ごされるというより、
がっつりご飯を食べたい方におすすめにお店です♪
I様にご紹介頂きました!I様ありがとうございます。

【住所】   三重県鈴鹿市三日市町南浦1471-1
【営業時間】 ランチ  11:00~14:30
       ディナー 17:30~22:00
【TEL】    059-382-3088
【定休日】  水曜日夜 
【駐車場】  30台



店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

なんと私が地元神戸町の体育委員に!

いよいよ夏本番を迎え、日の出も早いこの季節。
朝早くから散歩する人をよく見かけます。
老若男女問わず、最近運動する人が増えている昨今。
この「運動」とやらと程遠いといわれているのがこの私。
「今までスーツ姿しか見たことがない」と噂されているこの店長阿部。
確かに「運動」という文字が似合わないドラム缶体型。
無駄に付いている皮下脂肪をスーツ姿でごまかす日々。
一年のほとんどをスーツ姿で過ごして久しい中年男。
最近は右ひざ痛を抱えるヒアルロン酸欠乏オヤジ。
我が子の運動会でさえ、スーツ姿で見学に行って、
すぐ会社に戻るバカが付くほどの仕事人間。
こんな私が何と、今年地元神戸町南部
地区の体育委員に選ばれました。
自分で言うのも何ですが、見事なまでに似合いません。
先日も町民球技大会に初参加しました。
もちろん私は運営側でダダ見ているだけ。
でも久しぶりにジャージ姿を披露しました。
秋には町民運動会(スポレク)にも参加予定です。
おかげさまで秋までのダイエット目標ができました。
秋にはスリムなジャージ姿で店長阿部と神戸小学校運動場でお会いしましょう!
希望的観測ですが・・・


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。ダイハツなのに服部です。
先日、人生で初めて美術鑑賞をしてきました。
行ってきたのは「プーシキン美術館展」。フランス絵画の展覧会でした。
モネ、ルノワール、ゴッホ、ピカソなど
一度くらい名前を聞いたことがある画家の作品を見てきました。
全部で66点見てきたのですが、思わず出た感想が…違いがいまいちわからない…。
残念ながら芸術センスの乏しい僕にレポートさせるとこの通りです。


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

この7月、ムーヴコンテに、ミラココアと並んでツートンカラーが3タイプ加わり、
ちょっとオシャレになって“新登場”します。
シンプルでモダンな[四角い]新ムーヴコンテ、
かわいらしくおしゃれな[丸い]ミラココア
ダイハツの個性的な2つのクルマ。
あなたにぴったりなイメージはどちらですか?
ダイハツは新ムーヴから、軽の乗り心地を良くするクルマ作りに真剣に取り組んでいます。
ぜひ試乗で、ご確認してもらいたいと思っています。