1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第48号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第48号
発行日/2012.08.11
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは。販売スタッフ鈴木ゆみです。
蝉さんが朝から晩まで、一日中鳴くようになってきましたね。
いよいよ夏本番!皆さんはどこにお出かけ予定ですか?楽しみながらも体調にはくれぐれも注意してお過ごしください。


DAIHATSU Cafe News

7月からカフェプロジェクトのお菓子と期間限定のドリンクが新しくなっていますー!
新しいお菓子はかりんとう。味はザラメ・黒糖の2種類あります。かりんとうは店長阿部の大好物!数多のかりんとうを食べ続けた店長からも、美味しいとお墨付きの一品です♪
ドリンクは暑い季節にピッタリのマンゴージュースです。濃厚でとっても美味しいですよ♪
このお菓子と限定ドリンクは9月30日まで!数が限られていますので、気になる方はお早めにどうぞ!!



ニューフェイス!

6月より!新しい整備スタッフが入社致しました!
中西一真(なかにしかずま)と申します。昭和61年生まれの満26歳になります。
とっても真面目で、笑顔が素敵な好青年です♪
現在1児のパパですが、今奥様のお腹の中にさらにもう1人授かっています♪
毎日愛妻弁当を食べ、がむしゃらに頑張っております。
ちなみに下の絵は販売スタッフ服部画伯と、いつもお願いしている畠山先生の書いた似顔絵です。
どちらが似ているか、是非確かめにご来店下さい!



腹ペコゆみのおすすめランチ


大きな地図で見る

今回のおすすめは、『コヨーテ coyote』さんです!!
お得なランチセットとかいうのはないですが、リーズナブルなプレートセットやオムライス、パスタなどがあります。
種類は少なめですが、そこには店長さんの「おいしくて、体に優しいものを」というこだわりからだそうです。
今新メニューも開発中みたいですよ♪私はパスタを美味しくいただきました!
そして何より美味しいのはスコーン!しかも140円からという、これまたリーズナブルで しかもめっちゃ美味しい!種類も豊富です♪スコーンの種類が行く度に変わるのでそこも魅力です♪
紅茶はポットにたっぷりで3杯はいけました!以前お寿司屋さんだったとは思えないくらい、オシャレに変貌した店内にも注目です!
店長さんもとても優しく気遣い上手な方で、とっても行きやすいおすすめのカフェです♪

【住所】 三重県鈴鹿市稲生町7990-14
【営業時間】11~20時(ラストオーダー19:30)
【TEL】 059‐373‐4038



店長阿部の一口コラム

日本がんばれ!そして投げやりなやり投げ?
今年はオリンピックイヤー。今年、陸上競技種目のやり投げが注目されています。
その主役が昨今マスコミで実力、そしてイケメンなことで話題になった代表選手であるディーン元気選手です。
今回日本選手団の旗手を務める村上選手と合わせて2名の出場となり、入賞が期待されています。
以前にもお話ししましたが、私は高校時代、地元K高校陸上部で「やり投げ」をしていました。
でもなぜ私は「やり投げ」をしていたのか?
それは短距離希望で入ったものの、あまりに他の選手と比べて足が遅くてやる種目がなかったからです。
とは言え、せっかく試合に出場できる種目を与えられたので、私なりにささやかな努力を積み重ねていました。
しかし周りの人から見ると、どうもふてくされて見えたようです。
私はいつの頃からか、こう言われるようになりました。
「おまえは『やり投げ』と言うよりは『投げやり』だ」。
うまい!「円楽さんに座布団10枚」と言いたいところですが、当時の私はよりいっそう『投げやり』になっていたことを思い出します。
そんな私も今年は2名のやり投げ選手を応援します。
「投げやりになるなよ!」 余計なお世話でした。



健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回は、8月18・19に開催予定のイベントのご案内です!! 同封させていただいたチラシはご覧になっていただけましたでしょうか?まだという方はすぐにご確認を!
ご来店特典・車検予約特典など盛りだくさんでスタッフ一同お待ちしております!
また9月には毎年恒例のお客様感謝デーを開催させていただく予定です!
そちらも詳細が決まり次第お知らせさせていただきます!



鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

“新車の納車”って本当にワクワクしますね。
神戸ダイハツでは、女性のお客様には季節の生花をプレゼントさせていただいております。先日、そのお花をそのままドライフラワーにされている方もおみえでした。とてもステキで、こちらもうれしくなりました。
ところで、デューティーフリーカーって何?って、よく聞かれます。
それは、ハイブリット車・電気自動車と同じく取得税、重量税が100%免税になっている車のことです。
ダイハツはミライース、ムーヴをはじめ8車種もの 軽No.1の免税対象車をそろえているのですよ。
今だけのメリットいっぱいのダイハツ車、あなたにもぜひ知って欲しいです。