1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第42号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第42号
発行日/2011.08.10
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ販売スタッフ鈴木裕美です。
セミの声が絶え間なく聞こえてくるようになりました…。
皆様!!暑いですね!!今年の夏は昨年程の猛暑にはならないそうですが、それでも暑い!!
水分をこまめにとって、しっかりと夏風邪予防していきましょう!


前回のイベント

6月25、26日にお客様大感謝デーを開催いたしました!!
お客様大感謝デーは年に2回の大イベント。
スタッフ一同張り切って、オリジナルTシャツを作っておでむかえしました!!
今回の来場くじ引きの景品は奥様方に大変好評な便利グッズを揃えました。そしておもてなしは、暑い時期にぴったりなカレーとかき氷をご用意。スタッフ予想以上の好評でした♪
お子様向けに水ヨーヨーつりと、スーパーボールすくい、お菓子のつかみ取りをご用意致しました♪
また、普段お忙しい女性に、POLA化粧品さんによるパラフィンパックと、販売スタッフ鈴木裕美の友人で、ネイリスト見習いの藤井によるネイルケアで、ゆっくりリラックスタイムを堪能して頂けました♪
そしてなんと!カクシカくんがやってきました!!子供さんから大人の方まで大人気でした!!…たまに子供さんに泣かれてましたが…(笑)
お暑い中、ご来店頂いたお客様ありがとうございます。
また、今回ご来店いただけなったお客様も、いつでも遊びにご来店下さい♪



腹ペコゆみのおすすめランチ

今回は鈴鹿市役所まん前にあるカフェです。
『cafe&bar 亜月(あずき)』です!!
お昼はcafe、夜はbarを営んでいて内装はアジアンチックなステキな雰囲気のお店♪
女性一人で来られている方も何人もいらっしゃいました!ちなみに私も…一人でした……笑。
ワンプレートランチ(25食限定)と、パスタランチは850円です。ランチデザートは+200円で シフォンケーキ、コーヒーゼリー、クッキーとついてくるのでおすすめです♪
ランチも文句なしにおいしいのですが、なんと言ってもワッフルがおいしい!! コーヒーにもこだわっていらっしゃって、コーヒーとワッフルの組み合わせが最高においしいんです!
是非、お茶しに寄ってみて下さい♪
【住所】  鈴鹿市神戸1丁目19-25
【営業時間】月~木10:00~22:00 オーターストップ21:30
金・土10:00~23:00 オーダーストップ22:30
【電話】   059-384-8027
【定休日】 日曜日・第3火曜日



店長阿部の一口コラム

これ、おいしいけどスーパー○○○?
皆さんは夕食を自宅で食べていますか?仕事の帰りが不規則になると中々そうはいきません。
でも夕食の時間は、家族にとってとても大切です。
私も結婚早々の若い頃は、できるだけ早く家に帰ったものです。
そんな若かりし日々のある日の出来事。妻は子育てで忙しい日々を過ごしていました。その日の夕飯は結構手の込んだ料理でした。ここで単純な私は、タブーなコメントをしてしまいました。
「これおいしいけど、どこで買ってきたの?スーパー○○○?」
とても気まずい空気と沈黙が続きました。どうも手作りだったようです。
最近スーパーの惣菜が続いていたので、ついつい口が滑ってしまいました。懸命に弁解しましたが後の祭り。その後夕食のたびに「今日はスーパー○○です」と解説付きになる始末。
夕食を家族で一緒にとる日が少ない今では懐かしい思い出です。
皆さんも手作りかスーパーの惣菜かわからないときは、すべて手作りにしてしまいましょう!



健二服部のやっぱ中古車

んにちは。 中古車担当の服部です。
今回、ご紹介するお車はラクティスです!!
まだまだ新しい平成19年式。
キーレス・フル装備です!!CVTなので燃費もGOODです!!
カラーは人気のパールホワイト♪
今一番のオススメです!! 詳しくは別紙の中古車特集をご覧下さい!!



鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

近々“イース”という名の超低燃費車が発売されます。
巷ではエコカーと言えばハイブリット小型乗用車や電気自動車など高額車なのに話題になっています。
本来、エコなハズの軽自動車は少し忘れられた感がありますよね。
ところが、イースは実用燃費の良さはハイブリット車と同等以上なのに、車の価格はその半分くらいの低価格で登場する予定です。
ダイハツ好きの皆様へ、他社にはない嬉しい車を。