1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第38号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第38号
発行日/2010.12.07
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
気がつけばもう師走。
本当に早いですね。何かと慌ただしい時期ですが、健康には注意してお過ごしください。


お客様感謝デーが開催されました!

11月13日(土)、14日(日)の二日間、当社でお客様感謝デーが開催されました。
当日はたからさがしゲーム、ガラポン抽選会、伊勢うどん、中華まん、あんまんなどでお客様におもてなしをいたしました。
また、前回行ったお客様の趣味の展示を大好評につき、今回も開催しました。みなさん立ち止まって感心して、作品を見ていました。
作品をお借りしました西尾様、石田様、出岡様、東口様、伊藤様、里中様、素敵な作品をありがとうございます。
また、神戸ダイハツの歴史のコーナー、社員の趣味の写真や幼少の頃の写真も展示し、 スタッフのプライベートが明らかに…(笑)
ポーラ化粧品さんに来て頂き、無料のハンドマッサージはお客様に大好評でした。
また寒い中、ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます。
次回は5月に予定しております。スタッフ一同心をこめておもてなし致しますので、是非ご来店下さい。
また詳しくはホームページにて掲載しています。



夜中にトイレから水の音が?

昨年の夏の出来事です。
仕事が重なり、気がつけば夜中の2時になっていました。夜の残業は電話もかからず、集中できるので結構気に入っていました。日中は交通量が多い中央道路も、夜中は静かなものです。
そんなことで、集中しながら黙々と仕事をしていると、突然誰もいないはずのお客様男子トイレから水の流れる音がするではないですか。
「シャー、シャー」
その瞬間、私は完全に凍りつきました。恐怖で体が動きません。こんな時間に誰かが、ましてやトイレに人がいるはずがない。こうなるとやたらと周りが気になりだします。小心者の私は、トイレを確認することなく、逃げ出すように家に帰りました。
翌日、意味が分りました。皆さんは「設備保護洗浄」って言葉をご存知ですか?最近の自動洗浄式の小便器は、一日に数回定期的に水を流すそうです。よりによってあの夜中に流さなくても・・・。
相変わらず世間知らずの店長阿部でした。



大掃除に軽トラックのレンタカーはいかがですか!

当社では最近レンタカーを始めました。
軽自動車からトラックまでご相談に応じます。現在、レンタカー取扱いキャンペーンで、軽トラック6時間2625円とかなりお徳です。年末の大掃除にお役立てください。
詳しくは当社までお問い合わせください。


鈴木裕美のオススメランチ紹介第2回!

こんにちは、鈴木裕美です!!
前回紹介した喜久屋さんのランチ、電話で場所を聞いて下さったお客様や、「行ったよ�」と声をかけてくださるお客様がちらほら…ありがとうございます。さらに張り切って今回は、ナフブランのランチをご紹介します。
おススメはやはり『パンプレートらんち』です。
こだわり手作りパン約11種類の中から2つ選び、スープやサラダ、ドリンク付で1050円の毎日限定30食の人気メニューです。
また季節の自家製野菜をふんだんに使った『ナフブランらんち』(デザート・ワンドリンク付1365円)も、デザートやおそうざいを自分で選べるのでおススメです。
料理も最高ですが、店内が木造作りで雰囲気が最高に良いです。ゆっくり落ち着いた時間を過ごせます。 実は私常連で、ここのバースデーサービスで友達の誕生日をお祝いしたことがありました。料理もケーキもすごく美味しくて、写真をその場で現像してくれたり、お店のおじちゃんがおもしろかったりと、最高の思い出になりました。
ぜひベルシティなど近くに出かける際にでもお立ち寄り下さい♪

電話番号 059(370)2101
定休日  木曜日



店長阿部の好きな言葉(その十三)

「人に与えたものは必ず自分に返ってくる(木下春弘)」

プラスを与えればプラスがかえってきます。
マイナスを与えればマイナスが返ってきます。
仏教で言う因果応報、キリスト教で言う「与えよ、されば与えられん」ですね。
まさに人生の法則です。