1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第88号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第88号
発行日/2020.05.16
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

いきいき人生運転セミナー開催決定!

毎月恒例となりましたいきいき人生運転セミナーも今回で第⒒回目となります。
今回も、六十五歳以上の方が対象です。
当社が長年お付き合いいただいているお客様に一年でも長く愛車に乗っていただくために、
そして高齢ドライバーの事故減少に少しでも役立ちたいと言う思いで開催します。
専門の講師をお招きして開催します。

日時 三 月 二十八 日(土)十時から
場所 神戸ダイハツ ショールーム(講義)
ご興味ある方は会社に直接お電話ください。
お菓子、ドリンク、資料等の準備がありますので、ご予約頂けましたら幸いです。


千晴んちのごはん(12)

千晴んちのごはん(12)

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です♪
 
 今回は、前回の宣言どおり、念願のレンコンのはさみ焼きを作りました!
 レンコンは、あらじかじめ皮をむいて真空パックに入っているものを使い、ちょっと楽をし てしまいましたが、肉だねは、小麦粉をまぶしたり、下味をつけたりと、ずぼらでせっかち な私にしては、すこし手間を加えました(笑)。
 味付けは、しょうゆと砂糖の甘辛い味付けで、おいしくできました!
 でも、「いつも同じ味付けやな…」と、ふと今頃気づきました(笑)
 甘辛い味付けは、ほぼマスターできたので、そろそろステップアップで、ミートソースと  か、ホワイトソースとか、他の味付けにも挑戦していきたいと思います!
 良いレシピがあったら、ご来店のときなど、ぜひ教えてください!


便利は良いけれど!

便利は良いけれど!

最近の携帯電話は本当に便利です。
検索機能で疑問に思ったことは瞬時に調べられます。
音楽を聴きたければ、どこにいても好きな曲を聴くことができます。
映画を観たければ、わずか月額五百円でいつでも観ることができます。
外国語を話したければ、無料アプリを使用して日本語を話せばすぐに言語を
変換してくれます。
実に便利な世の中。
でも少々怖さも感じています。
こんな便利な時代が続くと人間はやがて、思考することを忘れてしまうの
ではないだろうか?
脳が退化してしまうのではないだろうか?
わからないことは決して悪いことではなく、思考
や創造性を育むことにつながっています。
最近の若い世代は携帯がなければ生きていけないと
思われるほど依存しています。
かく言う私も知らぬ間に携帯に依存しています。
時間があれば、ひざ治療に役立つ動画を検索して見ています。便利な反面、
手に入れる情報が偏っていることに気づかないといけませんね。


ダイハツなのに鈴木です!

ダイハツなのに鈴木です!

“ダイハツなのにスズキ車を購入しちゃいました!”。
でも大丈夫なんです。
なぜ?って、それは新車市場というお店が神戸ダイハツにはあるからです。
そこは全メーカーの全車種を選ぶことが出来るとても便利なお店なのです。
なので皆さんもダイハツ車以外のクルマで気になっているものがあれば
気軽に訪ねてくださいね!
喜んでご案内させていただきますよ!
ちなみに私はジムニーを選びました。
納車までには1年以上かかりましたが、納車の時には
とても感動しました。
そうゆう気持ちはみなさんと一緒です。


神戸ダイハツのメンバー紹介します

神戸ダイハツのメンバー紹介します
渡辺です!

第4回目は、工場長 渡辺 克己さんです。
現会長が社長の頃からお勤めで今年36年目だそうです。
----神戸ダイハツについて----
神戸ダイハツにいつ入社されましたか?
「19になった時。入社して、36年目になるな~」
一番苦労した事はありますか?
「いつでもポジティブに考えるから、ないな」
入社当時と、今とで神戸ダイハツが変わらないところはありますか?
「当時の社長の時から、お客様に対する思いやりは今も変わらんな。
それは、会長の代からの方針やから。」
お客様との忘れられないエピソードはありますか?
「いままで出逢ってきたお客様 皆さんが、いい方ばかりやから、
皆様との思い出がたくさんありすぎて、短い時間では話せやんかなぁ。」