1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第78号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第78号
発行日/2018.06.25
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

7月1日新車市場プレオープンします!

7月1日新車市場プレオープンします!

お待たせしました!
 「新車市場鈴鹿店」が弊社西展示場にオープンします。
 「新車市場」とは果物市場のように色々なメーカーの
 新車を色々と比べながら買うことができるために名づけられました。
 今後、「新車市場」ではダイハツ以外の新車販売にも積極的に取り組んでいきます。
 これからはダイハツ車以外も是非神戸ダイハツにお任せください。

7月28日までは既存のお客様限定のプレオープンです!
見学自由です!


DVDを視聴できるコーナーを設けました!

ショールームの一角に店内で視聴できるDVDコーナーを新設しました。
 DVDはあの名作「北の国から」。
 今から約二十年前に日本中に感動を与えたあの名作が蘇ります。
 また「三丁目の夕日」、「トムとジェリー」なども取り揃えております。
 点検の待ち時間などで是非ご利用ください。
 プレイヤー、イヤホンも貸し出します。
 ただDVDを観に来られる方も大歓迎です。


千晴んちのごはん(2)

千晴んちのごはん(2)

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です!
前回に引き続き、今回は鳥料理に挑戦してみました!
今回つくったのは、『鶏の甘辛きのこ&マヨネーズだれ』です。
ちょっと凝った風に見えますが、作り方は鶏肉を焼いてからソースを作ってかけるだけで、とっても簡単でした!
ソースはレシピでは、しょうゆとケチャップなのですが、私の好みではなかったのでソースも入れ、アレンジも加えてしまいましたが、家族には好評だったので、良かったです(笑)
参考にしているレシピは、『syunkonカフェごはん6』という料理本です!
次回は、お弁当作りに挑戦してみようと思います。
なにかオススメのおかずや、簡単なレシピがあれば、ぜひ教えください♪


今日も一分検診!

今日も一分検診!

私が〇〇大学病院に定期健診で通院するようになって、二十年以上が経過しました。
若い頃、甲状腺の病気になってから毎日薬を服用しているため、三ヶ月に一回の定期健診。
定期健診と言っても採血した結果を担当医師と確認するだけ。
その確認検診が何とたったの一分。
十二時過ぎに採血して診察に呼ばれるのが、十三時三十分ごろ。
診察室に入っていきなり「今回の数値は・・・・です!」「で次回はいつにしましょう?」
うーん、何とも言えない短さ。
もっと色々と問診してほしいと
思いながらもこんな診察を続けて
気がつけばはや十年。
担当医師が変わってからずーっとこの調子。
またこの担当医師は私より確実に肥満体。
だから採血検査でコレステロール数値を指摘されても「あなたには言われたくない」モードが働いているのも事実。
やはり数値だけじゃないですよね。
私も「人のふり見て我がふり直せ」じゃありませんが、顧客対応を気をつけたいものです。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフ服部です。
先日、熱海に行ってきました!
勝手なイメージでゆったり落ち着ける場所を想像していましたが、
そこは人気観光地、人が多い…。そして体力を奪う連続した坂道の数々。
暑さもありましたが、すぐにバテて旅館に篭ってしまいました。
しかし料理と温泉は最高でした♪なかなか頻繁に行ける距離ではないので
残念ですがまた行きたいですね。
他にもここがお勧めという場所が
あれば教えてください♪


ダイハツなのに鈴木です

ダイハツなのに鈴木です

鳥が夜中に鳴くのを聞いたことが有
りますか。夜中にも突然『キリッ』『キリッ』というような鳴き声が聞こえてきました。
夜に鳥が鳴くなんておかしいなと思いつつその日は寝ました。
翌日、カーテンを開けて外に目を向けると何の隠れるところもないような砂利っぽい
平地に鳥が座っているのを見つけました。
鳥が居なくなった隙に、そっとのぞきに行ったら、そこには卵が4個有りました。
それから私が窓を開けるだけでその鳥が威嚇するようになり困っています。
早く羽化して巣立って行ってくれないかなと思っています。