1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第77号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第77号
発行日/2018.04.29
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

100円レンタカーが新しくなりました!

100円レンタカーが新しくなりました!

今年四月一日からお馴染みの100円レンタカーが新しくなりました。
目指すは「高品質で便利なレンタカー」。
100円レンタカー全ての車両が初年度登録十年以内と、安さだけでなく品質も重視します。
そこで今回新しいレンタカーを追加しました。
軽トラックは平成二十九年式、新型ハイゼットAT車に変更しました。
引っ越しにゴミ捨て作業に大活躍です。
料金は三時間千八百円とお値打ち感はそのまま。
是非お気軽にご活用ください。


店長阿部おススメ本コーナーご利用ください!

ショールームの一角にある「店長阿部おススメ本コーナー」。
定期的に一~二ヶ月で入替をしています。
最近は萩本欣一、ビートたけし、綾小路きみまろなど有名人が書いた最新の
ッセイや人生論を取り揃えております。
ショールームにて点検待ちで読んでいただいたり、また貸し出しもしております。
貸し出しはもちろん無料です。
こちらもお気軽にご活用ください!


千晴んちのごはん(1)

千晴んちのごはん(1)

こんにちは!ショールームスタッフの伊藤です!
今回から、コーナーを任せていただくことになり、テーマは手作り料理になりました!

私は料理をするのは好きですが、作るまでの買い物とかが好きじゃないので、
時々しか作りません(笑)
しかし、いい年にもなってきたし、得意料理を増やしたい!でもバリエーションが少ない!!
ということで、これを機会に、料理コーナーを作って、色々な料理に挑戦したり、良ければお客様にオススメの簡単料理や、おしゃれ料理など教えていただきたいな~と思います!
記念すべき第一回目は、ブロッコリーとアボカドのサラダと、豚の甘辛炒めのせねぎガーリックライスを作ってみました!
サラダは意外と簡単で、ガーリックライスもおいしく出来て、いつもより食が進みました(笑)
こちらはレシピがあるので、興味のある方はぜひ声をかけて下さい。


コンビニの戦略に見事にハマる店長阿部

コンビニの戦略に見事にハマる店長阿部

店長阿部最大の敵はコンビニ。
仕事で外へ出ると、ついつい立ち寄ります。
すると入り口から幾多の誘惑が待っています。
おいしそうな新発売のお菓子。
キャンペーン中割引で安いと宣伝のおにぎり。
中身はさほど変わっていないのに、パッケージで
買う気を誘う飲料水。
店員さんの「揚げたての○○いかがですか!」という誘惑の声。
お茶を買うだけだったのに、店を出るころにはなぜか袋が重い。
いけない、いけないと思いながら
「今日だけは」「朝食抜いてるし」
「仕事で疲れているから・・・」
などと自分を正当化している有様。
カロリーが少ないと言われる補助食品とやらも量を食べれば同じこと。
わかっちゃいるけどやめられない。
気がついたら体重が元に戻ってきました。
あれほどこのニュースレターでダイエット宣言したのに・・・。
相変わらず意志の弱い店長阿部。
あー、体重計に乗るのが怖い、怖い。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフ服部です。
最近、カフェめぐりがマイブームでした。
といっても近場しか行っていないですが…。
その中でもおすすめのお店をご紹介します。
桑名駅近くにある「ナナイロ珈琲」さんです。
おすすめの理由は、おしゃれな店内とカレーが美味しい所です。
席数が少なめなので昼時は満席になってしまいます。
分煙なのも落ち着く所です。
ぜひ皆さん一度行ってみてください。
住所:桑名市桑栄町1-2
   サンファーレ北館2F
桑名駅からすぐです♪


ダイハツなのに鈴木です

ダイハツなのに鈴木です

最近、必要だなって思うもの有りますか?
私はドライブレコーダじゃないかなと思います。
『それって付けてみたいけれどきっと高額なんじゃないの』とか思っていませんか。
確かに購入すると、そこそこのお金が必要です。だけど一例が有ります。
当社が代理店の自動車保険には特約でドライブレコーダーが付いてくるものが有るのです。
それは(1)いざという時自動で事故連絡を行い、端末で通話が可能です。 
(2)事故映像を自動的に記録・送信してくれます。
これにより事故発生直後のお客様の不安を解消するとともに状況に応じて消防・救急車の手配もしてくれます。
わずかな特約保険料で安心と安全なカーライフを実現することが出来ます。
良いと思いませんか?