1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第75号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第75号
発行日/2017.12.15
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

2018年初売ご案内

2018年初売ご案内

毎年恒例の「初売り」を今回
も開催します。
期間は一月三日からスタートしします。
ご来店いただくと、もれなく福袋、お子様には、
お菓子の詰め合わせをお渡しします。
年に一度の大サービスです。
運試しの抽選会もご用意しております。
「クルマは買わないから」なんて全然気にしない
でお気軽にご来店ください。
ただし数に限りがありますので、お早めにご来店
ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


スタッドレスタイヤと通常タイヤとの違い

冬の必需品であるスタッドレスタイヤ。
 通常タイヤとの違いは何でしょうか?
(1)通常タイヤより柔らかく、低温で硬化しにくい。
(2)通常タイヤは路面の厚い水膜をはじき飛ばし、スタッドレスタイヤは薄い水膜を吸い上げる。
 つまり夏タイヤと冬タイヤは滑りやすい路面の水をどのように対処するかが根本的に違うということです。
 夏タイヤと冬タイヤをしっかり使い分けて、安全なカーライフを過ごしていきましょう!


お客様感謝デーが開催されました!

お客様感謝デーが開催されました!
カクシカと遊ぼう

10月21日(土)・22日(日)に開催しました!
台風の影響で両日ともに、悪天候でしたがたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
『ちびっこじゃんけんゲーム』ではたくさんのお子さんに来ていただいて、社員も一緒   に楽しむことができました。
昨年に引き続き、ココネイル様にも22日のみでしたが
来ていただき、また来年もお願いしますとのお声をいただく程、大好評でした。
おもてなしでは、焼きたての『みたらしだんご』や『ポップコーン』は何種類
かの味付けを選んでいただけるように準備させていただきました。
「焼きたてが食べられるのは嬉しい」と言っていただき、嬉しく思います!
毎年、恒例の車にお絵かきでは雨天でしたが、
工場の中でご家族皆さんで楽しんでいただきました。
来年も皆さんに楽しんでいただけますように、社員一同アイデアを出し合って
考えていくので、楽しみにしていてください!


パトカーに二度踏み込まれた店長阿部!

パトカーに二度踏み込まれた店長阿部!

我が社は安全のため、セキュリティ会社と五年前から契約しています。
セキュリティ会社と契約して五年目、取り扱いに
も慣れたところで事件は起きました。
ある休日の朝、何気なく会社に入ってエアコン修
理の業者さんと打ち合わせをしていました。
ほどなくして、突然パトカーのサイレンの音。
「最近は物騒な世の中だな!」
なんて考えていると、驚くことに会社に敷地にパ
トカーが駆け込んで来るではありませんか。
いきなりのことで驚いていると、セキュリティ会
社の人が遅れて到着しました。
「店長に電話連絡したけど出なか
ったのと、複数の不審者が感知さ
れたので、これはまずいと思って
警察に通報しました。」何て言われる始末。
会社はいる時にセキュリティ解除するのをうっ
かり忘れていました。
それにしてもキュリティ会社ではなくて警察が
先に来たことに驚きました。
どうやら複数の人数を感知したので、これはまず
いと考えて、警察に通報したそうです。
自分に会社で警察に踏み込まれたのは二度目。
昔のネタはホームページでご確認ください。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフ服部です。
突然ですが、モンゴル料理食べたことありますか?「ない」という方、安心してください。鈴鹿市内でモンゴル料理食べられます。お店の名前は「チャハル」、西條町にあります。ここは外観からしてモンゴルなのです。理由は遊牧民が使用するような「ゲル」だから!室内もいい感じです。
しかもモンゴルっぽい衣装が無料で
着れます。インスタ映えです。
料理も本格的ですので、おすすめ
です。詳しい場所は「チャハル」
で検索して下さい。


ダイハツなのに鈴木です

ダイハツなのに鈴木です

今さらなのですが、スマートアシスト
ってご存知でしょうか?
『聞いたことはあるけれど本当はあまり知らない』のではないでしょうか?簡単に申しますと、【もしもの時に衝突の危険を回避することを助けてくれる装置】のことです。今お乗りのお車にスマートアシストの付いていない方、あるいは自分の車にはスマートアシストが付いているけれど実際はどうなるの?と疑問をお持ちの方、一度、実験用のクルマを使って体験してみませんか?体験会は予約制になっていますので、私たちにどうぞお声をかけて下さいね。もちろん一緒に同乗して行いますから不安な方も安心してください!お電話でもかまいませんので、ご予約をお待ちしています。