1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第70号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第70号
発行日/2016.12.01
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース70号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です。
つい最近正月を迎えたばかりと思っていたら、あっという間に
師走を迎えています。
本当に一年の経過は早いものです。
そして今回は記念すべき七〇号です。
ここまで継続できましたのも、ご愛読いただける皆様のおかげです。
今後も百号目指して継続していきますのでご購読よろしくお願いします。


2017年初売りのご案内

2017年初売りのご案内

毎年恒例の「大初夢フェア」年明け1月3日~8日まで6日間で開催します。

今回のイベント内容は…

(1)ご来場で『福袋』プレゼント♪

(2)新春大抽選会で『グリコ クルマ型お菓子ボックス』プレゼント!(ハズレなし!

(3)期間中の新車ご成約で「ふるさと小包」プレゼント♪

(4)新車ご検討中のお客様には、期間中限定のお買い得プランをご用意♪

(5)おもてなしでは、1月3日・4日限定で、いつもとは違ったものをご用意
  ☆ご来店されてからのお楽しみ☆
 
※いずれも数に限りがございますので、ご了承下さいませ。
        
 社員一同、心よりお待ちいたしております。


休日のご案内

12月 5・12・19・26・28~31日

1月 1・2・9・16・23・30日

お休みをいただきます。


お客様大感謝デーが開催されました!

お客様大感謝デーが開催されました!

10月15日(土)・16日(日)に お客様大感謝デーが開催されました。

二日間ともに晴天に恵まれ、暑い中でしたが、たくさんのお客様にご来店していただきました。

15日(土)のみでしたが、女性限定ネイルケア体験コーナーを設け、お待ち

いただくほどの大人気で、癒しの時間になったとお言葉をいただきました。

またこのようなコーナーを設けてほしい!!とのお声もいただきましたので、

来年もお喜びいただけるようなコーナーを考えていきます。

両日は毎年、恒例となっているガラポン抽選会、クルマにらくがきコーナーを開催いたしました。

ミニ縁日コーナーではお子様が楽しめる、かたぬきやスーパーボールすくいを開催しました。

中でもかたぬきは懐かしい!と大人の方にも好評でした。

そして、カクシカ君の登場でみなさま、一緒に記念写真を撮って楽しんでいただく

サプライズ企画。

新企画の「トイレットぺーパータワーに挑戦!!」では紙に包まれたものを30秒間6個で

積むという、ドキドキを味わっていただきました。

おもてなしでは、たこ焼きやポップコーンをご提供させていただき、みなさま喜んでお召し上がり

いただいておりました。

野菜詰め放題!では、カレーやシチューに最適なお野菜をご用意させていただきました。

来年もみなさまにお喜びいただけるような、楽しいイベントを考えてまいりますので、

今回、ご事情でご参加いただけなかったお客様も、ぜひご来店くださいませ。

今後ともよろしくお願い致します。


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

ランニングマシーンと永ちゃん

過日のニュースレターでもお知らせしましたが、現在私は3月に発症した変形性ひざ関節症

改善のため、6月からスポーツジムに通っています。

症状改善のためには「減量」と「運動」による体質改善が求められます。

半年間経過して、最近ようやくランニングマシーンで歩行ができるようになりました。

しかしながらこのランニングマシーン。

ただ同じ場所(ローラーの上)を1時間ひたすら歩きっぱなしは結構辛いものです。

そこで携帯で音楽を聴くことにしました。

曲を色々と試してみましたが、大好きなさだまさしはあまり運動には適さないし、徳永英明、

講演テープもイマイチ。

そこで私が最終的にチョイスしたのが「矢沢永吉」。

これがまたぴったり合うのです。

実は「永ちゃん」の曲をじっくり聴くのは今回が初めて。

私は住む世界が違うと勝手に判断していました。

しかしユーチューブの動画で永ちゃんを観て感動し、ランニングマシーンの上で永ちゃんに成り

きっています。

先日も調子に乗りすぎ、体で表現していたらローラーから落ちてしまいました。

こんな調子ですが、これからも体質改善がんばります!


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフ服部です。

私事ですが今年結婚しました。

11月初旬にこっそりと挙式を兼ねた新婚旅行へ行って参りました。

初海外だったのですが無事に終わることができました。

遠いところまで来てくれた友人にも感謝です。

ひとつ言えることは英語が全く聞き取りできねぇなということ。

ご飯の注文さえ満足に出来ません。基本指差しとカタコトの日本語で対応です。

そう思うと日本が一番安心して暮らせるな~と実感した旅でした。


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

11月9日から新しいクルマ(小型乗用車)【トール】が新登場しました。

5人乗れて運転しやすい家族に絶妙新サイズ。

ゆとりの1000ccコンパクトカーです。

トヨタさんからも同じく『別の車名で』発売されましたが、個性的なフロントマスクは

本家のダイハツだけ二通り選べるんですよ。

軽自動車のタントも素敵だけど、成長した家族にうれしい5人乗り小型自動車です。

12月になったら試乗もできる現車が入荷いたします。

どうかご家族で見に来て、お乗りください。社員みんなでお待ちしています。