1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第69号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第69号
発行日/2016.10.01
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース69号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です。
暑い暑い夏も、ようやく落ち着いてきました。
短くて貴重な秋を大いに楽しみましょう。
食を楽しむ、読書を楽しむ、運動を楽しむ。
本当にいい季節ですね。お知らせもさせていただいておりますが、
今月は、神戸ダイハツお客様大感謝デーが開催されますので、お楽しみに。
よろしくお願いします。


毎年恒例!お客様大感謝デー開催♪

今年もこの季節がやって来ました。毎年恒例のお客様感謝デーが開催されます。
今年は、10月15日(土)・16日(日)の2日間、開催いたします!!
 
今回のイベント内容は、
(1)ハズレなし!ガラガラ抽選会
(2)野菜つめ放題♪千両箱は当日お渡し!
(3)トイレットペーパーつみ大会
(4)スーパーボールすくい
(5)大人も懐かしのかたぬき
(6)ネイル・ネイルケア体験(ご参加いただける人数に限りがありますので、お早めに)
(7)好評につき!今年もクルマにお絵かき♪

今回の食べもののおもてなしは、
「たこ焼き」と「ポップコーン」になります。


神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第8回スタッフインタビューのコーナーです。
今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型…B

●何型っぽいって言われる?…B

●よく言われる第一印象は?…優しそう

●小さい頃どんな子どもだった?…木登りなどアウトドアなタイプ

●似ていると言われる芸能人は?…笑うセールスマン

●癖は?…他人のエリアまで片づけてしまう。

●初恋は?…ノーコメント

●今までの怖かった出来事BEST3…ジェットコースター×3

●心に残る嬉しかった出来事は?…小学校の卒業式

●一年間の行事で何が好き?…正月

●何ラーメンが好き?…塩ラーメン

●趣味…ゲーム・旅行・パソコン

●特技…日曜大工

●好きな食べ物は?…餃子・パイナップル

●嫌いな食べ物は?…ピーマン・ナス・納豆

●好きな音楽は?…クラシックなどBGM

●好きな言葉は?…為せば成る

●飼っているペットはいますか?…ダックスフンド

●口癖は?…とりあえず 

●最近はまっているもの…ローソンのグリーンスムージー

●何をしているときが幸せ?…寝ている時

●私、○○なタイプです…おちゃめ

●どんな性格?…マイペース

●好きなタイプは?…好きになった人

●おすすめの健康法…大きいお風呂にマッサージ

●苦手なことは?…努力

●愛車はなんですか?…フィット

●今、いちばん欲しい物は?…家

●チャームポイント…笑顔

●好きなスポーツは?…バスケット

●学生時代の好きな科目は?…数学

●あなたを動物に例えると?…コアラ

●ストレス解消法は?…バッティング

●人に言えない秘密って何?…直接聞いて下さい。

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?…世界一周

★三択クイズ ・・・(1)久次米 (2)服部 (3)酒井
景品あり 〇をつけて、もってきてください♪


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

100人のため息

今から5年前、名古屋の中日ビルで開催された研修会に参加した時の体験。
勉強会を修了した後、近くで食事でもしようと皆でエレベーターで1階に降りた時、どうも外がえらく騒々しいる空気を感じました。
何だろうと思いましたが、特に気に留めることもなく、外へ出ようとした瞬間、「キャー、えー、なんだ、違うじゃん、あーもう。」
エレベーターの前には100人は下らない女性の集団。
そして一斉にため息、と落胆の表情。
どうやら元宝塚のトップスターがこのビル内で公演があり、その帰りを待ち構えていたようです。
それにしても失礼な話です。
いきなり、「キャー」から始まり、最後はため息の連鎖。
「ご期待に沿えず、申し訳ありませんでした。」
と思わず謝りたくなるくらいでした。
これだけ多くの女性から、落胆のため息をされたこちらの身にもなって欲しいものです。
近くの居酒屋でオッサン同士が、愚痴をこぼしながら飲み明かした日々が忘れられません。
でも一生に一度くらいは、100人の女性からため息ではなく歓声を浴びたいものです。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
8月に大阪で開催されたサマーソニックという野外音楽フェスに行ってきました。
音楽フェスの楽しみ方は、外でお酒や食事をしながらゆっくりと音楽が楽しめるところです。
もちろん騒ぎたい派の人にもピッタリで周りを気にせず開放的になっている方がたくさんいましたよ!
今は色々な場所で音楽フェスが開催されているので、来年は違うフェスに参加したいです。
皆さんも一度行ってみてはいかがですか?


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

秋の行楽。皆さんはどう過ごされますか?
近くて良いとこは有るかなと思いついたのは岐阜金華山。
金華山といえば、ふもとには岐阜公園、山頂にはお城とリス村があります。
岐阜城は織田信長の居城として有名ですね。
私は8月のお盆休みに行ってきました。金華山の登山ルートは10本有って『めい想のこみち』と呼ばれる初心者向けのコースを選んで登ることにしました。
最後のほうは岩場がちょっぴり有りましたが、1時間程で山頂のお城に到着しました。
晴れていたのでお城の天守閣からの眺望はとっても素晴らしかったです。
自然も豊でロープウエイで登ることも出来るので、お子様と一緒でも難しくないと思います。