1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第68号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第68号
発行日/2016.08.01
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース68号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です。
暑い季節となりました。じっとしていても、汗が
じわっと、にじんできます。
この季節になると熱中症で命の危険にさらされる
方が、毎年の様にニュースになっております。
過信は禁物ですので、水分はこまめにとって、体調
管理をしっかり行い、酷暑を乗り越えましょう
今月もよろしくお願いします。


七夕イベントを開催しました

七夕イベントを開催しました

7月7日は、七夕でしたね。神戸ダイハツでは、ご来店いただいたみなさまに、短冊にお願い事を書いていただき、笹にぶらさがっている封筒の中に書かれているプレゼントと交換する!!というイベントを開催いたしました♪
お子さまから大人の方まで、たくさんの方にご参加いただきましたおかげで、素敵な七夕飾りが完成いたしました。家族やご本人の健康を願っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。『好きな人とずっと一緒にいられますように…』という七夕ならではの素敵なお願いもありました♥
皆様の願い事が叶いますように、心より願っております☆


DAIHATSU Cafe

DAIHATSU Cafe
夏の新メニューのご紹介です♪

今回の期間限定新メニューは、【キウイフルーツジュース】です。
キウイの爽やかな酸味と、独特の食感をお楽しみ頂けます。
飲みやすくなっており、早速「美味しい!!」と大変ご好評をいただいております。
他に【コーラ・カフェオレ】も追加されました。
期間限定のウェルカムスイーツも、ダイハツオリジナル【ビスキュイ】というお菓子が新登場です。
サクサクビスケットの中にレモン風味のホワイトチョコレートをサンドしました。
ご来店の際には、ぜひご賞味くださいませ♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第7回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型…AB

●何型っぽいって言われる?…A

●小さい頃どんな子どもだった?…おとなしい子

●何ラーメンが好き?…みそ

●趣味…モーニングに行く・買い物

●好きな食べ物は?…ポテト

●嫌いな食べ物は?…グリーンピース

●好きな音楽は?…ミスチル

●好きなアーティスト…ミスチル 

●今、いちばん欲しい物は?…犬

●最近はまっているもの…犬の動画をみる

●何をしているときが幸せ?…犬の動画をみているとき

●好きなタイプは?…濃い人

●学生時代の好きな科目は?…レキシ

●ストレス解消法は?…買い物

★三択クイズ ・・・(1)竹本 (2)村田 (3)出口

景品あり 〇をつけて、もってきてください♪


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

スポーツジム初体験!
突然のダイエット宣言した私、店長阿部ですが、早速スポーツジムに通うことになりました。
スポーツジムなど今まで行ったこともなく、小学校時代にジャングルジムで遊んだぐらいの縁遠い存在。
そんな私が初めて通う際に必要だったことは運動できる服やシューズを購入することでした。
毎日仕事着ばかりで私服がほとんど存在しなかったことに改めて気づきました。
日々の生活習慣も見直さないといけませんね。
スポーツ用品店で適当な商品を購入していざスポーツジムの○○デーへ。
まずはデブでも見た目は大事です。
初めてジムに行くときはさすがに緊張しました。
しかしさすが地元です。
知人やお客様と会うことが多く、次第に緊張感もほぐれてきました。
みんな真剣に運動している姿は驚きました。
こんな空間があったのですね。
仕事オンリーで過ごしてきた私にとって、ジムでの時間は結構新鮮な気持ちになれます。
ストレス解消にも運動はとても有効です。
これからも運動がんばります!


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

インコを飼い始めて半年が経ちました、販売スタッフの服部です。
今年から我が家にセキセイインコの「シュウ」がやってきました。
男らしい名前ですが、どうやらメスのようです。
来たばかりの時はオスっぽかったんですけどね…。
ショールームスタッフの竹本もインコ飼っているみたいです。いい写真が撮れたときなどお互いに褒めあってます(笑)インコ飼われている方いらしたらお気軽に愛鳥を服部か竹本に自慢してください(笑)


ダイハツなのに鈴木です。

7/9のスマステーションで名古屋めしの紹介をしていました。その中で“カフェタナカ”本店のメニューに『鉄板イタリアン』というものがありました。
近辺にあるのならと思って検索したらみたところ、ナガシマのアウトレットパークにお店が出ているのを発見!早速先日の休みの日に行ってきました。1日限定100食のそのメニューは発売以来50年間レシピを変えずに作られているそうです。
食べてみたところ、なんとも懐かしい昭和の味がしました。本店は今年で創業53年の老舗であると知り驚きました。
なんと神戸ダイハツと創業が同い年だったのです。鈴鹿の地元で永く在って『昔懐かしい鉄板ダイハツ車』のお店であることに誇りを持って仕事しようかな。