1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第67号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第67号
発行日/2016.06.01
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース67号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
今年も早いもので一年の半分が過ぎ去ろうとしています。
そしていよいよ本格的に暑い夏が到来します。
今年も暑くなりそうですが、健康にはくれぐれも気をつけてください。
今回も神戸ニュースを手に取っていただき、心より感謝申し上げます。
また感想を聞かせてくださいね。


中古車展示場について

中古車展示場について

先月号で予告としてお知らせしていました新型車は、ブーンでした!!
新しく、シルクというグレードが加わり、デザインも一新して登場です。
展示車もありますので、ぜひ見にきて下さい♪
タイトルにもあります中古車展示場、ご存じの方も多いかもしれませんが、
店舗より少し離れた場所にございます。
良質な中古車を取り揃え、人気の未使用車が並ぶこともありますよ!
こちらもお気軽にお立ち寄り下さいませ♪


臨時休業日のお知らせ

6月20日(月)~6月22日(水)まで、研修旅行のため、臨時休業させていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


6月イベント予告

6月になりましたね。梅雨の時期が近づいてきました。梅雨のじめじめを吹き飛ばすべく、イベントを開催いたします!!

6/18(土)・6/19(日)「父の日フェア」です。

【お父さん、お仕事いつもおつかれさまです】

お父さんもおじいさんも、ご家族でご来店くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。


新しいスタッフが増えました♪

サービススタッフ「久次米如史(くじめなおふみ)」です。まだまだ勉強中ですが、日々一生懸命頑張っております。みなさまこれからよろしくお願いします。


神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第6回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●よく言われる第一印象は?・・・細い

●小さい頃どんな子どもだった?・・・ゲーム大好きな子供

●癖は?・・・相手の言葉を繰り返してしまう。

●初恋は?・・・中2

●今までの怖かった出来事は?・・・足場から転落し、1年間運転できなかった。信号無視の車にひかれそうになった。

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・母親と妹がくれたサイフのプレゼント

●一年間の行事で何が好き?・・・正月の伊勢神宮参拝

●何ラーメンが好き?・・・とんこつ

●趣味・・・パソコンを使ってのネットサーフィン、動画鑑賞等

●好きな食べ物は?・・・ホイコーロー、グラタン

●嫌いな食べ物は?・・・特になし

●好きな音楽は?・・・邦楽・J-POP

●好きなアーティスト・・・SOUL’d OUT

●好きな言葉は?・・・皆が幸せ

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・1人旅行 3泊くらい・県外、なるべく遠く

●今、いちばん欲しい物は?・・・高性能なパソコン・自由な時間

●口癖・・・あのですねー

●最近はまっているもの・・・ソーシャルゲーム

●何をしているときが幸せ?・・・家でゆったりパソコンを眺めている時

●私、〇〇なタイプです・・・奥手

●どんな性格?・・・相手の出方をうかがい、話を合わせる。

●好きなタイプは?・・・活発的な人

●苦手なことは?・・・新しい事にチャレンジすること

●愛車はなんですか?・・・スバル インプレッサ

●好きなスポーツは?・・・野球、バドミントン

●学生時代の好きな科目は?・・・国語

●あなたを動物に例えると・・・山羊

●ストレス解消法は?・・・ドライブ

★三択クイズ ・・・ (1)木本 (2)中西 (3)酒井

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

体重を減らします宣言!

今年3月ぐらいから、ひざ痛に悩まされています。
元々右ひざは10年以上前から、関節変形性で付き合っていましたが、とうとう左ひざもきてしまいました。
やっぱりこのメタボ体形は大きな原因。
災害や寒さには強いと言われるこの脂肪体形。
なんてデブは言い訳していますが、ただの食べ過ぎです。
せっかくなのでここでデブネタ実話を二つ。
私とよく似た体形のある経営者が、病院で検診を受けて「シボウカン」ですと言われて、その経営者は「シボウ」という言葉だけを聞いてしまい、余命宣告されたと深く落ち込んで、おかげで痩せたという笑えるようで笑えない話。
「脂肪肝」を「死亡肝」と間違える人がいるんですね。
また面接時に「志望動機」と「脂肪動機」と間違えて「太っていますがいたって健康です」と意味不明なコメントを面接官に言った人の話は有名な話です。
デブはいたって能天気なのです。
余談はこの辺にして、私、店長阿部宣言します!
「半年後に必ず10キロ痩せます。」
もうすでに4キロ痩せました。
デブは少し食事を抜くだけですぐ痩せます。
ライザップは使いませんが、結果にコミットします!
また変化途上の私をお店に見に来てください!


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

前回の記事を読み返しストレッチ最近していないな・・・と反省する服部です。

GW中に整備スタッフの酒井君と釣りに行ってきました。
酒井君は釣り好きで有名ですが、僕は16年ぶりでした。結果は二人で1匹のみ。

GW中だったので魚も休んでいたのだという言い訳をしながら、おいしいラーメンを食べて帰ってきました。

しかし、自然に囲まれてゆったりと過ごすのはいいですね~。
また酒井君に連れていってもらうことにします(笑)


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

決めた事をしっかりやると後が楽しい。

『Tシャツ季節にカッコ良く通学したい』んだって!
子供が大学に入ってから早2カ月。どうやら【炭水化物なんやら】を実行しているらしい。
お米等は極力食べないでいて食事はおかずのみにしているようです。
私が夜遅くにご飯を食べていると『お米が食べたい』と言ってきます。
そんな彼も普段は友人たちの手前学食では普通にご飯ものを食べているみたいです。
しかし最近子供が受験生だった3月頃に比べスッキリ体形に変身していることに気づきました。
自分で決めた事をきちんとやればきちんと結果は出てくるものだと子供をみて教えられました。
父の日も近いことだしお父さんも何か楽しい結果を夢見てがんばろうかな?!。(何?夢って)