1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第66号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第66号
発行日/2016.03.31
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース66号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
寒さも落ち着き、春がやってきましたね。過ごしやすく暖かい日が続くのは、嬉しい事です。
ですが、春とともにやってくるのが花粉です。花粉症の方にとっては、一番辛い季節かもしれません。
桜も綺麗な時期ですので、花粉に負けず、春を満喫しましょう。
今月もよろしくお願いします。


イベントを開催いたしました!

3月12日(土)・13日(日)の2日間、決算大商談会を開催いたしました。
ご来場プレゼントとして恒例の「サイコロチャレンジ」サイコロを振って出た目の数だけ【マルちゃん製麺をプレゼント!】を開催。
毎回ながら大人気のイベントとなっており、みなさんコロコロ転がるサイコロを目で追いかけ、楽しんでいただきました。
5や6を出す方がたくさんいらっしゃって、幸運の持ち主の方ばかりでした。
また来月もイベントを考えておりますので、今回ご来店いただけなかった方は、ぜひ次回ご参加くださいませ。


4月からの新メニューのご紹介です♪

4月からの新メニューのご紹介です♪

いつも人気の期間限定のフレーバーティーが4月より新メニューに変わります。

【いちごバニラ(緑茶)】です。ほんのり甘酸っぱい、いちごとバニラの香り。抹茶をブレンドした、ミルクによく合う緑茶です。

砂糖をいれても美味。この春限定になりますので、ぜひこの機会にご賞味くださいませ♪

期間限定スイーツは、ラングドシャ・シトロンとなっております。

アンテノールのダイハツオリジナルのスイーツとなっております。こちらもオススメです♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第5回スタッフインタビューのコーナーです。

今回もどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・O型

●小さい頃どんな子どもだった?・・・無口

●初恋は?・・・思い出せません

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・子供の大学受験志望校合格

●なにラーメンが好き?・・・しょうゆ

●飼っているペットはいますか?・・・プードル(母親)

●苦手なことは?・・・人前で話すこと。

●好きなスポーツは?・・・苦手

●学生時代の好きな科目は?・・・図工

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・宇宙に行く

●好きな食べ物は?・・・プリン

●嫌いな食べ物は?・・・ない

●好きな音楽は?・・・’70洋楽・邦楽

●趣味・・・レトロフューチャーなもの

●今、いちばん欲しいものは?・・・キングマスター

●好きな言葉は?・・・なんとかなる

●愛車はなんですか?・・・コペン

●ストレス解消法は?・・・洗車

●何をしているときが幸せ?・・・洗車・ハミガキ

●最近はまっているもの・・・セブンイレブンのゆでたまご

●おすすめの健康法・・・ウォーキング

●人に言えない秘密って何?・・・言えませんわねー

★三択クイズ ・・・ (1)服部 (2)店長阿部 (3)鈴木

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

スーツの上下を平気で間違える店長阿部

私は普段から着こなしに本当に無頓着な男です。
何でも身に付けていれば別に問題なし。
その身に付けているものが、ブランド物であろうがなかろうか、正直どうでもいいのです。
普段着もジャージとジーパンしかありません。
こんなおっさんになってからではなく、昔から普段着と呼べるものはほとんど持っていません。
そんな自分がよく失敗してしまうことがあります。
スーツの上下を間違えることです。
普段だけでなく、正式な場でやることもしばしば。
これは朝、着替えるときに暗いままで電気も付けずに
適当に選んでいるからです。
着ていて気づけばよいのですが、最後ま
で気づかずに帰宅することもあります。
そんな行動に私の妻もほとんどあきれています。
そんな私も時々思うことがあります。
もしかしてカッコよく着こなしたら、ナイスミドルになって
声がかかるかもしれない。
でもその前にこの横にはみ出した体型を何とかしないと。
着こなし以前の問題なのかもしれませんね。
そんな私はスーツよりもスイーツのほうがはるかに興味があります。
オチも今一つの相変わらずの店長阿部でした。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

販売スタッフの服部です。
突然ですが、みなさんは体の柔軟性はありますか?

残念なことに私はめちゃくちゃ体硬いです。前屈が痛くて出来ません。
今回整体院へ行く機会があり診てもらいました。特に下半身が硬いみたいです。
毎日少しでいいのでストレッチが必要とのこと。

どうやら柔軟性に乏しいと代謝も下がるのでいいことないみたいですね。
その日からお風呂上りにストレッチ始めています。

いつか前屈ができるようになると信じて頑張ります!


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

予防が大事

この春、浪人生だった息子が無事に志望する大学に合格することができました。
家族揃って喜んでいます。この一年間、努力と体調を崩さずに過ごしてきたことに脱帽です。

息子に話を聞くと「気合が違うんや」とのこと。同じ予備校に通っていた生徒も風邪を引いている子はいなかったそうです。もちろんマスクはどこに行くのでもつけていましたが。健康に気をつけることは大切だと改めて気付かされました。

車にも同じようなことが言えますね。危険予防が大事です。ダイハツのスマートアシストならその点は安心です。