1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第65号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第65号
発行日/2016.01.26
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース65号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
平成28年、新しい年のスタートです。1月もあっという間に過ぎ、節分・バレンタインデー・ホワイトデーと楽しいイベントがたくさんやってきますね。暖冬と言われていますが、少しずつ寒さも厳しくなってきましたので、体調を崩されない様、お気を付け下さいませ。
今年もよろしくお願いします。


初売りを開催いたしました!

初売りを開催いたしました!

2016年1月3日(日)より、初売り「大初夢フェア」を開催いたしました。
たくさんのお客様にご来店いただき、心より御礼申し上げます。

今回は、11日(祝)までの長期の開催という事で、福袋も例年以上にたくさんご用意させていただきましたが、大変ご好評の中、売り切れました。

店内の展示車のタントにも、みなさまご興味を持って、ご覧いただいていました。
本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

社員一同


DAIHATSU Cafe

DAIHATSU Cafe

1月から季節限定でドリンクメニューに登場いたしました、『フレーバーティー オレンジショコラ』が、大変人気でご好評をいただいております。
オレンジ果皮を甘いカカオが包む爽やかに甘く香る絶妙な感覚のホットフレーバーティーとなっております。
今回の限定スイーツは、『酪農カフェオレクランチ』になっています。
3月末までの限定スイーツですので、ぜひご賞味を♪
※なくなり次第終了になります。お早めに♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第4回スタッフインタビューのコーナーです。

今回はどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・AB型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●よく言われる第一印象は?・・・しっかりしてそう…何でもできそう

●小さい頃どんな子どもだった?・・・人見知りタイプ

●初恋は?・・・小6

●今までの怖かった出来事・・・東日本大震災

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・主人・子供から手紙をもらった事

●なにラーメンが好き?・・・野菜たっぷりラーメン

●好きなスポーツは?・・・テニス

●学生時代の好きな科目は?・・・数学

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・バンジージャンプ

●好きな食べ物は?・・・たまごかけごはん

●嫌いな食べ物は?・・・臭いのきつい食べ物…でも納豆は好き!!

●好きな音楽は?・・・K・POP 時々演歌も…

●どんな性格?・・・二重人格

●一年間の行事で何が好き?・・・子どもの習い事発表会♪

●好きなタイプは?・・・器?!体?!大きい人

●チャームポイント・・・小さなお目め

●癖は?・・・独り言を言う・小走りをする

●趣味・・・やっぱり韓国ドラマ鑑賞

●特技・・・わりとムチャぶりに対応OK

●今、いちばん欲しいものは?・・・時間

●好きな言葉は?・・・ありがとう!!

●あなたを動物に例えると・・・ミーアキャット

●私、〇〇なタイプです・・・私はザックリなタイプです。

●愛車はなんですか?・・・それは、もちろんタントです。

●ストレス解消法は?・・・やっぱりウィンドウショッピング

●何をしているときが幸せ?・・・主人とランチしている時♡

●最近はまっているもの・・・一人旅。

●おすすめの健康法・・・お腹の底から大笑い

●人に言えない秘密って何?・・・実は幽体離脱を体験したことが…

●似てると言われる芸能人は?・・・高木美保・仲間由紀恵

★三択クイズ ・・・ (1)出口 (2)阿部美千 (3)村田

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

富士山登山と酸素ボンベ!

今から16年前、私はある研修で富士山登山に挑戦することになりました。
夜に出発して日の出を見て、そのまま直ぐに下山するというとんでもない企画。
当時30代半ばだった私は、まだまだ体力に自信もあり、体もスリムだったので、できると信じていました。
しかし登山は初めて。夜に出発するも早々に仲間に置いていかれることに。
当時人気だった栄養ドリンク、チョコレートをどっさり持っていき、登山中に元気をつけようと食べていました。
すると突然、めまい、吐き気、下痢が襲ってくるではありませんか。
とても前に進めず、途中の山小屋に避難。
そこにたまたまある団体と遭遇。
それは元気いっぱいの老人クラブの皆様。
「お兄ちゃん大変だね。これでも吸って元気
だしなよ」と元気いっぱいのご婦人から酸素ボンベをいただきました。
少し吸ったらとても体が楽になりました。
多分私は食べ過ぎと高山病にかかっていたのでしょう。
「お兄ちゃん、大変だけどがんばってね!」
その方は悠々と山頂に向かわれました。
本来なら年齢的に介護する立場の私が介護される側に。
誠にお粗末な実話です。
ちなみに私は泣きながら、山頂にたどり着きました。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

初詣には行かれましたか?

今年は伊勢神宮に行ってきました。しかも安部総理と同じ日に!
おかげでおそらく日本最高レベルの警備のもと安全にお参りすることができました。(笑)
 
定番の赤福ぜんざい、松阪牛コロッケなど食べ歩き、食べ歩き帰路に着きました。
さすがに時間が経っていたので総理は帰っただろうと思っていたら、同じ特急
に乗っていました。もちろん特別車両ですが。
おかげで帰りも安心して帰ってこられました。

みなさんはどんなお正月でしたか?


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

『黄色は止まれ』はいい予感?

信号が黄色に変わった時とか皆さんはどうされていますか。
そんな時、私は『行かなきゃ』と思っていつも少し焦ったりしていました。
先日の1月6日に新車を運ぶためにキャリアカーを走らせていましたら、目の前の信号の反対車線でクルマが横倒しになっていたのです。
おそらくそんなに時間は経過していなかったと思います。
私がもう少し早く来ていたら、もしかしたらその当事者になっていたかもしれない。
今更ですけれども心を改めて、最近は黄色の信号だと『これで止まった時間差で事故に合わずにすむかもしれない』と思うようになりました。
新年からは朝夕の通勤時でも気の持ち方で心の余裕、エコ&燃費の良い運転が出来るようになりました。