1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第64号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第64号
発行日/2015.11.20
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース64号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!今年も気がつけば残りわずか。
みなさん、今年はどんな一年でしたか?
何かとあわただしい時期ですが、一日一日を大切に過ごしましょう。
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
※年明けの初売り開始は1月3日(日)です!!


お客様大感謝デーが開催されました!

お客様大感謝デーが開催されました!

 10月24日(土)、25日(日)にお客様感謝デーが開催されました。
 当日はガラポン抽選会、パターゴルフ大会、クルマにらくがき、あしなが育英会様へのチャリティーバザーを開催いたしました。チャリティーバザーでは、お客様より多くの商品をご提供いただき、総額¥29.476となりました。皆様方の温かいご協力に深く感謝いたします。収益金はあしなが育英会様に、全額寄付いたしました。
 おもてなしでは、からあげ&ポテト・わたがしをご提供させていただき、みなさま喜んでお召し上がりいただいておりました。すべての催し物で、お子様から大人の方まで楽しんでいただけたようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。来年も楽しいイベントを考えますので、ぜひご来店くださいませ。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。


神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第3回スタッフインタビューのコーナーです。

今回はどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきます!

●血液型・・・A型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●小さい頃どんな子どもだった?・・・いたずら好き

●初恋は?・・・5才

●なにラーメンが好き?・・・とんこつ、塩

●好きなスポーツは?・・・野球

●学生時代の好きな科目は?・・・社会

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・一人で海外旅行

●好きな食べ物は?・・・鳥肉

●嫌いな食べ物は?・・・なし

●どんな性格?・・・前向き

●苦手なことは?・・・継続

●一年間の行事で何が好き?・・・正月

●好きなタイプは?・・・一緒にいて落ちつく人

●チャームポイント・・・おなか

●癖は?・・・車の中で歌う

●趣味・・・基本的に無趣味

●特技・・・牛乳一気飲み

●今、いちばん欲しいものは?・・・10連休

●好きな言葉は?・・・考えるな、感じろ

●飼っているペットは?・・・今はいないが亀が飼いたい

●好きな音楽は?・・・ロック

●あなたを動物に例えると・・・さる

●愛車はなんですか?・・・ムーヴカスタム

●何をしているときが幸せ?・・・風呂につかってボーッとしている。

●おすすめの健康法・・・こっちが教えてほしい

●人に言えない秘密って何?・・・言えないよ

●似てると言われる芸能人は?・・・チュートリアル徳井

★三択クイズ ・・・ (1)酒井 (2)服部 (3)中西

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

そして誰もいなくなった?

私は昔からとても寝つきが早いことで有名です。
その気になれば3秒で寝ることができます。
そしてまた私はいびきがすごいらしいのです。
「らしい」としか言えないのは、聞いたことがないからです。
当たり前と言えば当たり前のことですが。
その「らしい」が「確信」に変わった事件を1つ。
今から8年ほど前、業界団体の総会で愛知県のある旅館に行くことになりました。
懇親会もセットで宿泊付き。
部屋は八畳ほどの和室で5人部屋。
そしてお会いするのは全員年上で初めての人ばかり。
最初に冗談交じりで「今晩は私のいびきで寝られないかもしれませんよ」と一言。
懇親会が終わって部屋に戻ることに。
お酒が元々弱い私は、得意技の寝つきの速さであっという間に夢の中。
翌朝目が覚めてびっくり。なんと部屋に誰もいない。
皆さん朝が早いなと思って部屋入口の廊下に出てまたまたびっくり。
4人が廊下でところ狭しと寝ているではありませんか。
「阿部さん、いい加減にしてよ!」
やってしまったと後悔しても、時既に遅し。
こんな私と毎日寝ている家族にただただ感謝です!


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

 解禁しました。
この言葉で勘のいい方は気づくかもしれません。
そうです、ズワイガニの漁が解禁になったのです。
蟹三昧を体験してみたいと思い、一路京都へ。
京都言っても日本海側なので3時間ほどかかります…。
 肝心の蟹料理は、刺身から始まり、ボイルガニ、かにしゃぶ、雑炊と盛りだくさん。
初めに仲居さんが「持ち帰りできます」と言っていたのも納得です。
しばらく蟹が嫌いになるかもしれませんが、かなりオススメです。
あっ、天橋立も行きましたよ…


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

先日パンクの修理をしていたところ、ふとしたことから腰に『カクッ』という音がしたような感じがして、激痛が走りました。ぎっくり腰の様なものだと思います。
立ち上がれないのでもう片方の体の筋肉を全力で使いごまかしていました。
しかし半日ぐらいすると、その片方の体の筋肉が硬直したように固くなり背中もおなかも痛くなってしまったので、もう腰をかばうより背中とおなかを押さえて、何かすると『アウッ』と変な声まで出てしまう始末。
かっこわるいやら情けないやら。
いつもと違うことや変わった姿勢で何かをする時、張り切り過ぎてはいけません。
それは年齢に関係なく、ある日突然起こるので、皆さんも気をつけてくださいね。