1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第63号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第63号
発行日/2015.09.25
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース63号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
暑い夏もようやく終わりをむかえ、涼しくなってまいりました。
運動に食欲にと、最高の季節になりますね。
でも調子にのって、あまり食べ過ぎないように気をつけましょう。
季節の変わり目でもありますので、体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。
今回もよろしくお願いします。


予告!!お客様大感謝デー

10/24(土)・10/25(日)に、毎年恒例『お客様大感謝デー』を開催いたします!!
ぜひ予定を空けていただき、ご来店くださいませ。お待ちしております★

***お願い***
今回、あしなが育英会へのチャリティーバザーの開催をいたします。
ご家庭で不要になっております日用品・手作りの作品など新品・未開封のものをお持ちいただければと思います。
ご協力をよろしくお願いします!!


DAIHATSU Cafe

DAIHATSU Cafe
7月から季節限定でメニューに登場いたしましたドリンク、
『ザクロブレンドジュース』が、大変人気でご好評をいただいており、在庫が切れてしまうほどです。
ザクロ本来をいかしながら4種類の果実がブレンドした女性にうれしい成分たっぷりのジュースとなっております。
限定スイーツは、とても可愛いパッケージの『砂糖しょうゆせんべい』になっています。9月末までの限定スイーツです。
※なくなり次第終了になります。お早めに♪

神戸ダイハツ スタッフインタビュー

第2回スタッフインタビューのコーナーです。

今回はどのスタッフのインタビューかを【三択クイズ】にして出題させていただきます。
正解者には、ささやかですが景品をご用意させていただきますので、ぜひ当ててみてください♪

●血液型・・・O型

●何型っぽいって言われる?・・・A型

●小さい頃どんな子どもだった?・・・なきむし

●初恋は?・・・小学3年生

●マックでよく頼むのは?・・・ハンバーガー

●なにラーメンが好き?・・・みそ

●好きなスポーツは?・・・テニス

●学生時代の好きな科目は?・・・英語・音楽

●今まで経験したことのない事で、やってみたいことは?・・・犬を飼う

●好きな食べ物は?・・・チョコレート

●嫌いな食べ物は?・・・肉の脂身

●私、〇〇なタイプです・・・嫌な事は忘れる

●苦手なものは?・・・カエル。画像を見る事も苦手です。

●一年間の行事で何が好き?・・・お正月

●好きなタイプは?・・・穏やかで柔軟な人

●今までの怖かった出来事・・・大量のカエルが、道を横断している中を自転車で通った事。

●最近はまっているもの・・・スマホのアプリ

●今、いちばん欲しいものは?・・・ぐっすり眠れると噂の『エアウィーブ』か、『西川の無圧布団』。迷い中。

●好きな言葉は?・・・行雲流水・万事塞翁が馬

●好きな曲は?・・・子どもが幼稚園最後の発表会で歌った、いきものがかりの「笑顔」。歌詞に感動。

●愛車はなんですか?・・・購入したばかりのタント

●何をしているときが幸せ?・・・子供とのんびり過ごす。

●おすすめの健康法・・・数分でもお昼寝する。

●心に残る嬉しかった出来事は?・・・出産

★三択クイズ ・・・ (1)村田 (2)田中 (3)竹本

〇をつけて、もってきてください♪ 景品あり


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

警備会社は目覚まし時計?

昨年からショールーム、工場に防犯のためセキュリティを導入しました。
神戸ダイハツ創業以来、初めての設置。
何かあってからではまずいと言う思いから、導入を決心。
セキュリティの設定はいたってシンプル。
帰り際にドア横のスイッチをオンするのみ。
ここまでは何の問題はありません。
しばらくはスムーズに進んでおりました。
そんな時、初めてセキュリティ会社が電話確認をして出動した事件がありました。
ある夜中のこと。
いつまでたってもセキュリティが作動しないことに警備会社が不審に思い当社に電話。
しかし誰も出ない。
会社に駆けつけてみると寝ぼけた眼で鍵をかけている姿。
誰かと言えば、私、店長阿部です。
実は夜に会社で寝てしまうことは日頃からよくある話。
しかしセキュリティが導入されてから気をつけていたのですがこの有様。
この後も警備会社の電話で起こされることは何度も体験。
さすがの警備会社も苦笑いするのみ。
最近は口調が厳しくなってきました。
何かあってからではまずいのは、他ならぬ私のことでした。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

販売スタッフの服部です。お盆休みに友人と京都・貴船へ行ってきました。
大人の男になろうと「川床体験」です。
川床とは料理屋が川の上に座敷を作り、料理を作る場所です。
初めて聞いた言葉だったので行く前に調べました(笑)
行く道中は真夏の暑さでしたが、川床の上はすごく涼しい。しばらくすると肌寒いくらいでした。料理も美味しく、接客も京都弁で楽しめました。
皆さんも来年体験してみてはいかかですか?


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

《私は甘いものが大好きです。すぐに何かにはまりやすい性格です。そして宣伝好きです。》

先日、コンビニで何気に森永キャラメルを買ってみました。そのパッケージの中箱には、人気小説家書き下ろしのショートストーリーが付いていました。何か書いてあると読みたくなるのが人情というもの。読み終えて食べ終わるのに5分間くらいの時間が過ぎていました。
案の定、続きが読みたくなってしまい、今では3箱目に突入しています。『やられたなあ』と思いましたが、『ワクワクするなあ』とも感じました。また追加で買ってしまうのだろうな。
『あ、そう言えば今月。新しいクルマ“CAST”出るなあ、3モデルあるなあ』・・・見に来てくださいね。