1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第60号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第60号
発行日/2015.03.05
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース60号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です!
今年も始まったばかりと思っていたら、気がつけばもう3月ですね。本当に月日の経過は早いものです。
3月と言えば卒業。出会いと別れの季節ですね。昔の学生時代が懐かしいです。
今回のニュースレターもそれぞれの担当者ががんばって考えました。是非ご一読下さい。


初売りを開催いたしました

初売りを開催いたしました

今年は1月3日(土)から営業を開始し、新年早々初売りを開催いたしました。
たくさんのお客様にご来店いただき、数多く用意した福袋もあっという間になくなってしまいました。
ダイハツの大人気車種「タント」が妖怪ウォッチとのコラボレーションをしており、ご来場いただいたお子様には妖怪ウォッチの缶バッチをプレゼントいたしました。
いろんなキャラクターの缶バッチが何種類かあったので、みんな「どれにしようかな~」と悩みながら楽しそうに選んでいました。
いつも神戸ダイハツをご愛顧いただいているお客様に、感謝の気持ちをお伝えできる貴重な時ですので、たくさんのお客様にご来店いただけた事を社員一同、何よりも感謝しております。

※おクルマの購入をお悩みの方に、大切なお知らせです。
4月以降に購入されると自動車税が現在の7200円から、10800円になります。
今、おクルマの購入をお悩みの方は、お早めに購入をご検討いただければと思います。


お客様の声にお返事をさせていただきたい!

神戸ダイハツでは、お客様からのひとつひとつのご意見を大切にさせていただきます。
お声をいただきましたお客様に心より感謝申し上げます。ほんの一部ではございますが、お返事をさせていただきます。


●今まで、3工場ほど使ったことがあるが、神戸ダイハツのサービスや応対を見習ってほしい。
住まいは四日市でも鈴鹿まで来て良いと思える。(四日市市 K様)

⇒いつも遠方からお越しいただき、ありがとうございます。大変嬉しいお褒めのお言葉をいただき、心より感謝いたします。
社員一同やる気の源となります。今後も同じお気持ちでご来店いただけますよう、より一層心を込めてお出迎えさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


●一見の者にも良くしていただいて恐縮です。ありがとうございます。(白子町 S様)

⇒すべてのお客様に満足して帰っていただける事を社員一同、目標とさせていただいております。そのようなお気持ちでご来店いただける事にこちらこそ恐縮です。今後もお困りの場合は、神戸ダイハツまで。お待ちしております。


●・車のことはよく分からないのですが・・・整備について丁寧に説明して下さってありがとうございます。
 ・研修中の方、がんばって下さい!
 ・服部さん、ほんとにしっかりされてきましたよねー!(すみません、失礼な言い方で…)(秋永町 I様)

⇒いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。研修中の者や、服部にまで激励のお言葉をいただき、嬉しい限りです。
温かいお気持ちで接していただける事に、心より感謝です。


レンタカーに福祉車両追加しました!

レンタカーに福祉車両追加しました!

神戸ダイハツが昨年6月より始めた100円レンタカー。皆様のおかげで多くのお客様にご利用いただいております。現在9台の車両がご利用いただけます。詳しくはホームページでご確認ください。
http://100yen-rentacar.jp/store/287.html
また今回タントの福祉車両を追加しました。
車椅子のままお車のご搭乗いただけます。
是非ご利用下さい。


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

冬に膨らむ店長阿部!
寒かった冬も終え、ようやく春めいて来たこの季節。
この時期私の一番の課題はひとつ。
この緩みきった体をどうするのか。
なぜか冬になると体が膨らんでいきます。
まるで風船のように。
空に飛んでいかないのが不思議なくらいです。
食べる量が増えているのと、動く量が少ない。
誠に単純な理由です。
寒いから動かない。
動かないくせに食べる量は変わらないどころか増えている。
これじゃまるで熊の冬眠です。
それと服を着込んでいるので、体の変化に気づきにくいこともあげられます。
風呂に入ったとき見るじゃないかと不思議に思われると思いますが、人間とは実に弱いもので、見なくてよいものは直視しないものです。
会社の業績が悪いと見て見ぬ振りをする経営者と同じです。
また冬場は誘惑が多い季節。
クリスマス、忘年会、正月、新年会などなど。
ついつい調子に乗りすぎて食べ過ぎてしまいます。
これから春に向けて再度減量に再チャレンジします。
でもこれで何回目のトライでしょうかね?
4月になったら少しだけ痩せた私を見に来て下さい!
ご来店お待ちしております。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
最近、中古車の掃除をしていたところスピーカーから英会話が流れてきました。
よく聞いているとそれは話題のスピードラーニングのサンプルCDでした。
少しの時間だったので英会話はマスターできませんでしたが思いがけないところで体験してしまいました。
ということで皆さん忘れ物には注意しましょう。


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

今度のムーヴは楽しいぞ!
フルモデルチェンジして3ヶ月ほど経ち大好評のムーヴ。
今回はまだムーブのことをご存じでない方に私からおすすめのポイントを3つお伝えします。
(1)先進の安全装置スマートアシストが前にも後ろにも付いています
(2)力強い走りとエコな走りをスイッチひとつで切替できます
(3)ボディカラーが13色もあって選ぶの楽しい
この3点です。
言葉では判りにくい魅力をぜひ当店にて確かめてください。
本当に大切なものは目に見えないものです(サン=ティグジュペリ)