1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第57号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第57号
発行日/2014.06.08
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース57号

こんにちはー販売スタッフ鈴木裕美です。
4月から上がった8%の消費税、
最初のころはレジへ行ってあれ?
ってこともありました…
きっと同じ経験をされた方も少なく
はない…はず!笑
他にも4月は何かと環境が変わる中
やっと落ち着いてきた方も多いので
はないでしょうか。心にも体にも
ご負担なくお過ごし下さいね!


Daihatsu Cafe News

Daihatsu    Cafe News

4月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『チョコクランチバー』です!ほろ苦いクーベルチュールチョコレートと、香り高いいちごの2種類になります。
期間限定のドリンクは、フレーバーティー『ベルガモットピーチ』です!自然と甘味のあるホワイトピーチとアールグレイをブレンドしたリラックス効果のある紅茶です。
このスウィーツと
期間限定ドリンクは、
6月末まで♪
※なくなり次第終了になります。


6月イベントのお知らせ

6月イベントのお知らせ

みなさんこんにちはー!
ジメっとした暑い日が続いてますね。
そんなみなさんに朗報です!
6月14日(土)、15日(日)にイベントを開催いたします!
来場プレゼントは何が当たるかドキドキのくじびき♪
ご成約プレゼントには梅雨の時期お出かけの定番、
イオンシネマ(旧ワーナーマイカル)の
映画ペアチケットをご用意いたしました!
この2日間だけの、お買い得車を限定で
ご用意させていただきます!
車を考えている方もそうでない方も!
梅雨のジメーっとした空気を、
くじびきで運試しをして盛り上がっていきましょう!
是非とも足をお運びください♪


腹ペコゆみのおすすめランチ

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは秋永町に2月にオープンしたばかりの、
《café Palm Tree(カフェパームツリー)》です。
南国チックなおしゃれな内装のお店で、店内が広くかなりくつろげるせいか、時間の流れがゆっくりと感じます。
私はここでモーニングをいただきました!380円でコーヒー、サラダ、ゆで卵、厚いトースト半分がついてきます!
ワンコインで和・洋のモーニングもありました♪
ランチはまだいただいてませんが、多種類のセットメニューがあって手が込んでいるようです!期待!(笑)
1人でも友人とでも、気軽に利用できる雰囲気です!
神戸ダイハツと一緒ですね!(笑)
突然ですが!ゆみのおすすめランチコーナーは、今回で最終回になります!たくさんのご意見、ご感想をいただきありがとうございました♪
みなさんのカフェライフに少しでも貢献できていたら嬉しいです。
【住所】  三重県鈴鹿市秋永町658
【営業時間】[火~金]  8:00~17:00
【TEL】   059-387-5534
【定休日】 定休日 水曜日
【駐車場】 20台


お客様アンケートプレゼント

ご来場の際、ご協力いただけたお客様アンケートの当選者様、1.2.3.4月分を発表させていただきます。
いつも貴重なご意見をありがとうございます!!
体重計は
 ・津    杉浦様  ・十宮   中筋様
つまようじ入れは
 ・池田町  前田様  ・長太新町 田中様
 ・国分町  永戸様  ・四日市  福田様
 ・愛知   伊藤様  ・野町東  田岡様
 ・亀山   国分様  ・十宮   井上様
店頭でのお客様アンケートは随時行なっております。
6月からはプレゼント等変更となりますので、よろしくお願いいたします。


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

コンビニの中で戸惑う同類たち
 
今や街のあちこちで見かけるコンビニ。
ちょっとした買い物にとても便利なお店です。
新商品が出ると、いち早く店頭に並ぶ情報にも敏感なお店。
私もほぼ毎日利用しております。
このコンビニで、いつもあるドラマが繰り広げられているのを皆さんはご存知でしょうか。
時々店内のある一定の場所を、ウロウロしている人たちを見かけたことはありませんか。
その人たちは決してよからぬことを考えているわけではありません。
彼らは私と体型がとてもよく似ています。そうです。
その人たちは、買おうか買わないかで、日々葛藤しているのです。
特にお菓子の新製品が出たときはより
誘惑に駆られます。
あー、またこれを食べたら太ってしまう。
私は彼らの気持ちが痛いほどよくわかります。
なぜなら同じ種族、知らぬ間にこんな体系になってしまった同類たちだからです。
でも他人が同じ行動をするのを見ていると、本当に面白いものです。
でも同じ頭を使って悩むなら、もっと違うことで悩まないといけないですね。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
先日の陶芸で作った湯呑みが仕上がってきました。飲み口が鋭利な感じで気を抜いたらケガしそうな一品になっていました。
今年はうま年という事で、「推理とロマンの名古屋けいば」に行ってきました。見様見真似で馬券を買い、応援してきましたがまったく当たらずでした…。
レースが始まるまで色々な想像が出来て楽しいですね。
ロマンは確かにありました。
暖かくなってからオススメですね…って行く人いないか(笑)


クルマのワンポイントアドバス

プッシュスタートボタンについて

最近のクルマはとても便利になりました。
新型のタントを中心にエンジンをかける時は、プッシュスタートボタンを押す方式が主流になりつつあります。
このプッシュスタート方式。
納車時にカードキーとは別にもう一つ小さなキーを渡されます。実はこの鍵でもエンジンがかけられます。
キーの黒い部分(Dマークがある)をプッシュスタートボタンに近づけてください。
そしてそのままスタートボタンを押してください。
エンジンがかけられます。
よく問い合わせがあるので書かせていただきました。