1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第56号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第56号
発行日/2014.03.10
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース56号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部
雅登です。
寒かった2月もようやく終了し、い
よいよ新しい旅立ちの季節、3月を
迎えております。
春の息吹が聞こえてくるこの3月。
何かワクワクするのは私だけでしょ
うか。
自然と元気が出てきます。
今年も引き続き、よろしくお願いし
ます。


DAIHATSU Cafe News

DAIHATSU    Cafe   News

1月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『チョコクランチバー』です!ビターチョコとアーモンドのミックスがほろ苦いローストアーモンドと、ホワイトチョコと大粒のクランベリーをミックスした少し酸味のあるクランベリーの2種類になります。
期間限定のドリンクは、緑茶のフレーバーティー『いちごバニラ』です!ちょっと変わった味わいを楽しみたい方は是非♪
このスウィーツと期間限定ドリンクは、3月末まで♪


中古車も神戸ダイハツへ

前回は当社ホームページがリニューアルしたことをお伝えしましたが、今回その中身についてご紹介します。
まずは中古車お探しのお客様への情報です。
「目的から探す」にある「中古車を探す」をクリックしてください。すると「G00 NET」というバナーがあるので再度クリックしていただくと、中古車の一覧をご覧ただけます。
軽自動車中心にラインナップされています。
ご希望のお車があれば是非ご一報ください。
また当社は全国のオークションからご希望に合ったお車をお探しします。
中古車も当社万全のアフターサービスで安心してお乗りいただけます。
是非一度ホームページをご覧になってください!
『神戸ダイハツ』もしくは『鈴鹿 ダイハツ』で、検索♪
http://www.kanbe-daihatsu.com/


腹ペコゆみのおすすめランチ

腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは若松の河岸沿いにある、
《Beach Side Cafe Chantilly (ビーチサイドカフェ シャンティ)》です。
今の時期まだちょっと寒いかもしれませんが、
暖かくなってきた春や、夏、秋口などには最高です!
でもやっぱり一番のおすすめは夏ですね!
ランチからは外れますが夏の、夕方は特におすすめです!
海沿いだけあって外にテーブルが設置してあったり、カウンターで海を見ながら食事もできます。
ランチはパスタ・オーブン・ピザのセットから選べます!
私が学生の時からよく行っていたお店です。
ランチもすごく美味しいのですが、私はどちらかと言うと夜一杯ひっかけに…いえ、飲みに行く方が多いですね。(笑)
お酒の種類も多いので、ちょっと落ち着いて飲みたい時などにもおすすめです♪
【住所】  三重県鈴鹿市南若156-15
【営業時間】[火~金]  9:00~翌1:00
[土]    9:00~翌3:00
【TEL】   059-386-8970
【定休日】 定休日 月曜日・第3火曜日
【駐車場】 15台(店の裏)


お客様アンケートプレゼント

ご来場の際、ご協力いただけたお客様アンケートの当選者様、11.12月分を発表させていただきます。いつも貴重なご意見をありがとうございます!!
体重計は
 ・四日市  畑様  
つまようじ入れは
 ・庄野町  岡田様  
 ・東玉垣町 椋本様  
 ・三日市南 鈴木様  
 ・寺家   安井様  
店頭でのお客様アンケートは随時行なっております。皆さまも是非、ご来店時はお客様アンケートでプレゼントをゲットして下さい!


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

インフルエンザ初体験 
例年この時期になるとインフルエンが猛威を振るいます。
このインフルエンザ、つい最近まで、私は無縁の存在でした。
近くで誰かが発病しても、ましてや家族で私以外全員が発病しても、私だけは発病しませんでした。
だからインフルエンザは私に関係ないと正直思っていました。
それが何と発病したのです。
それは当日朝、突然やってきました。
どうも体がだるい、微熱がある、風邪だなと思っていました。
会社に行って社員さんから、「それって怪しくないですか?」
と言われ、念のためにと行った病院でいきなり「別室へどうぞ」。
診察、会計すべてが特別扱い。
とうとう私も最近の流行に乗ってしまいました。
それからがしんどかった。
頭が痛い、体が痛い、寝られない。
男ってこうなると本当に弱いものです。
四日間、家でずーっと寝込んでいました。
おかげさまで佐村河内ネタとソチ五輪ネタは詳しくなりました。
でも今まで自宅で四日間連続過ごしたことなど一度もありませんでした。
これも天罰か。
どれとも神様が少しぐらい休みなさいと言われたのか。
何はともあれインフルエンザ初体験。
皆さん、うがいと手洗いはしっかりしましょう。


健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回はなんと!陶芸をしてきました。四日市は焼物の町ですが、行ってきたのはお隣の滋賀県信楽町です。
始めに説明をビデオで見るのですが、すごく簡単そうに見えるんですね。
実際やってみると、なんということでしょう。全く土がいうことをきかないではありませんか…。
1時間の体験でしたが
完成したのは2つだけ。
しかも9割ほど先生に作ってもらった
ものだけです…。
近いうちにリベンジしに行きます!


ダイハツなのに鈴木です

花粉症には専用エアクリーンンフィルター
春を迎えるに当たり、花粉症の人たちにとってはとんでもない季節がやってきました。
目と鼻がムズムズして辛いものです。
こんな時期に花粉を除去する優れものをご紹介します。
専用のエアクリーンフィルターです。社外からの花粉や、ほこり、排ガスなどのいやなにおいをしっかり除去してくれます。
それによって車内の空気を常にきれいに保ってくれます。春のこの時期にとってもおすすめの商品です。
詳しくはサービスマン、担当の営業マンに問い合わせてください。