1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第55号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第55号
発行日/2013.12.20
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ鈴木裕美です。
今年ももう終わりなんですね…。
本当に早いものです。この時期になると年始に立てた目標を思い出し。
そして来年こそはがんばろう!と、思います。
そしてそれを何年も繰り返してきました…。
来年こそは少しづつでも計画的に、
より成長できるように頑張っていきたいと思います!
今年もお世話になりました!


DAIHATSU Cafe News

DAIHATSU Cafe News

10月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクが新しくなっています!!
今回のウェルカムスウィーツは『SHIORI風ゴーフレット』です!
チョコレートといちご味の2種類になります。
ほろ苦いチョコレートと、香り高いいちごは、
弊社自慢の豆からひいているホットコーヒーにぴったりです!!
ちなみに期間限定のドリンクは、
ハーブティの『北風に負けないカイ』です!
風邪予防にピリッとするジンジャーがいい感じです♪
このスウィーツと期間限定ドリンクは12月末まで♪
※なくなり次第終了になります。


HPが変わりました!

神戸ダイハツのホームページをリニューアル致しました!
以前に比べ、スタッフの写真の量を増やし、ちょっとだけ…
いやかなりおふざけも増やしました!
社長を筆頭にふざけています(笑)
整備のキャンペーン情報や、イベント情報もトップページで確認できるようになりました。
お得な情報が満載ですので、
定期的にチェックしてみて下さいね。
そして更新を怠っていたスタッフブログも再開致します!
見ていて楽しんでいだけるようにホームページ作りを心がけています♪
是非一度ご覧になってください!
『神戸ダイハツ』もしくは『鈴鹿 ダイハツ』で、検索♪

http://www.kanbe-daihatsu.com/


腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは我らの神戸地区にある、
『イタリア食堂passione(パッシオーネ)』さんです!!
まず店外からしてかわいいのですが、店内もカジュアルでかわいい!
オシャレでとても居心地の良いお店です。
料理も盛り付けからこだわっていらっしゃって、
毎回料理がでてくるのが楽しみなくらいです♪
季節ごとに料理やデザートとかもあるので、何度行っても飽きないです。
ワインの種類も価格も豊富です♪
オーナーさんがフェイスブックで随時新メニューを更新していますので、
要チェックですよっ!
あー…見てたらお腹へってきました…。(笑)

【住所】  三重県鈴鹿市神戸2-15-18
      かんべ再開発ビル1F
【営業時間】 11:30~15:00(14:30)
      18:00~23:00(22:00)
【TEL】    059-392-7228
【定休日】  月曜日(祝日は営業)
【駐車場】    共同パーキング10台



店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

どこでも寝る店長阿部

昔からどこでも寝ると評判だった私。
それもやたら早い。
知人と研修で部屋をご一緒した時にも言われました。
「3秒で寝ると聞いていたが、
本当に話をしながらベッドに入った瞬間に寝ていたので驚いた。本当に3秒で寝ていた。」
とよく言われます。
それぐらい寝つきがよいのですが、
これが時々寝てはいけない場所でやらかしてしまうので困ったものです。
講演中はいつものことで、告別式などでもお経と共に寝ている不謹慎な状況。
これにいびきが加わるから、たちが悪い。
お経とのコントラストが見事なまでに不謹慎。
家に帰っても、夕飯食べた瞬間にあっという間に寝てしまうので、太るはずです。
何とかしたいと思いながら、強烈眠気覚ましなるものや、
眠眠打破などのタブレットやドリンクを使用するのですが、
服用しながら寝ている有様。
眠れない日々を過ごしている人と比べたら本当に贅沢な悩みに違いないと、
自分を正当化している今日この頃。
年を重ねると共に朝早く起きるようになりましたが、
寝る速さも加速度を増してきました。
やはり規則正し生活が一番ですね。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今回はなんと!陶芸をしてきました。
四日市は焼物の町ですが、行ってきたのはお隣の滋賀県信楽町です。
始めに説明をビデオで見るのですが、すごく簡単そうに見えるんですね。
実際やってみると、なんということでしょう。
全く土がいうことをきかないではありませんか…。
1時間の体験でしたが完成したのは2つだけ。
しかも9割ほど先生に作ってもらったものだけです…。
近いうちにリベンジしに行きます!


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

スタッドレスタイヤの話です

最近めっきり寒くなりましたね。
いよいよ今年もスタッドレスタイヤの入替えの季節となりました。
ところで普通のタイヤとスタッドレスタイヤはどこが違うのでしょうか。
一番の違いは「ゴムの質」です。
スタッドレスタイヤは普通のタイヤと比べて硬化しにくい材質です。
つまり柔らかいのです。
だから凍結した路面には最適なのです。
ただし夏場では柔らかいことが逆効果となり、制動力が長くなります。
また柔らかいスタッドレスタイヤも年数が経てば硬化してきます。
5年以上使用している場合は溝が減っていなくても交換をお勧めします。