1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第52号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第52号
発行日/2013.04.30
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ服部です。
桜の時期が終わってしまいましたが、皆さんお花見は楽しみましたか?
過ごしやすい気候ですね。というかもう暑いくらいです。
この季節の紫外線が夏の紫外線とは違って、危険度が高いそうです。
帽子を被ったり、外出時間を調整するなどして対策してくださいね。
今月もよろしくお願いします。


DAIHATSU Cafe News

DAIHATSU Cafe News

4月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクがかわりました!!
 今回のスウィーツは『ひとくちビスキュイ』です。ビスケットの由来はフランス語のビスキュイからきているそうです。つまり本場のビスケットというところでしょうか♪味は黒ごまとココアの2種類です。
期間限定のドリンクは紅茶『ポミエ』です。ハニーブッシュとルイボスティーにメイプルとアップルの香りをブレンドした、ルイボ
スティーになります。
このスウィーツと期間限定
ドリンクは6月末まで♪


イベントのお知らせ

5月11・12日に『母の日フェア』を開催いたします。
12日が母の日ということで!
・ ご来場特典  母の日くじ引き
『1~88』の数字のくじをひいて、『8』のない数字のくじをひくとまぁまぁな景品が!
『8』の数字がでるとちょっと豪華な景品が!
『88』くじを見事引くと豪華景品プレゼントです!
   88=はは=母 …みたいなね!

・期間中に新車をご契約いただいたお客様には…
  最大8万8千円分の「母の日限定購入補助」を受けることができます。
  この機会に是非ご来店下さい♪


腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、私の地元、津市にある『ウレタノカフェ』さんです!!
三重大学が大変近いので、
三重大の友達とよく学生の頃にお邪魔させていただいていました。
私にとって思いで深い場所です。
なにより学生にありがたいリーズナブルなお値段なんと680円♪
ボリューム満点の野菜たっぷりのサンドイッチ、
日替わりメニューがあります♪
日替わりランチメニューは週ごとにHPに掲載されています。
さらにここで美味しいのがケーキです♪
ドリンクもオリジナルものもありますので、是非お試しあれ!

店内がたいへんかわいくて、居心地がよくついつい長居してしまっていました(笑)

場所がわかりにくいのですが、
国道23号を津方面に向かって走っていると、
新江戸橋すぐ手前を左折。
四日市方面に走っていると新江戸橋をすぐUターン、そしてすぐに左折です。
結構細い手前の道です!

【住所】  津市江戸橋1-92-14
【営業時間】11:00~19:00
【TEL】   059-236-5363
【定休日】 月曜日  【駐車場】 3台



店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

チームワークの「ソコリョク」!

この神戸ニュースも50回を超え、このコラムも書き続けていますが、
そんな私にお恥ずかしい事実があります。
実は読めない漢字が多いということです。
「若干」と言う字を皆さんは何と読まれますか。
もちろん「ジャッカン」ですが、私はずーっと「ワカボシ」と読み続けていました。
周りに気づかれない程度での間違いならまだしも、
とんだ大失態を四年ほど前にしてしまいました。
その日、地元の経営者団体による講演会が開催され、
当時その講演会を主催者していた私は、
講演会終了後、締めの挨拶をすることになりました。
そこで、その時の講師が書かれた著作「チームワークの
底力」をPRすることにしていました。
会場は二百人ほどの参加者で大盛況。そんな中、私は気合を入れて締めの挨拶。
「講師の著作「チームワークのソコリョク!」そうです、
今こそこの『ソコリョク』を発揮する時です!」
自信満々に語った言葉「ソコリョク」。
でもなぜか笑顔がもれる会場。
後で知人から「ソコリョク」ではなく「ソコヂカラ」だと聞いて顔から火が出そうでした。
四〇歳を越えるまで「ソコリョク」だと思っていた私。
私もそろそろ底力を出さないといけませんね。


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今月は、服部が気になるスポーツについてお話したいと思います。
それは「ボルダリング」です。
どういうものかというと、人工的に作られた壁を「ホールド」といわれるものを頼りに、
自分の体だけで登っていくシンプルなスポーツです。
と言っても、まだ体験していません。
体力に自信のない僕でもできるのかは不安な所ですが、
近くで体験できるとのことなので
近々行ってみたいと思います!
フェイスブックも随時更新中!
「神戸ダイハツ」で検索!!


鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

はたして『ス・マ・ア・シ』とは何なのか?答えは間もなく…。
で、始まるストーリテラー役所広司さんの意味深な前ふり解説。
前回、ご紹介したダイハツホームページのスペシャルムービーを、
皆さんはもうご覧になられましたでしょうか?
いよいよ第5話の最終回をむかえました。
検事役の八嶋智人さんの場合も開発責任者役の渡部篤郎さんの場合も2人の結末は!?
…これ以上は言えないですが、事件の謎が見事に明かされます。
CMでは判らない真実をまだの方は、
ぜひ観てみてくださいね。
そして、あなたも店頭で『ス・マ・ア・シ』
体感しに来て下さい。お待ちしています。