1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第51号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第51号
発行日/2013.02.22
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ、販売スタッフ服部です。
1月があっという間に終わってしまいました。
寒い日が続いていますね。毎年2月になるとあるイベントが近づいてきますね…。
そうです。特に男性は敏感です。
果たして今年は義理チョコもらえるのかどうか!
1度でいいから神戸ダイハツにダンボールで届かないでしょうか。
まだまだ受付中です。
今月もよろしくお願いします。


DAIHATSU Cafe News

1月よりダイハツカフェのスウィーツと季節限定のドリンクがかわっています!!
今回のスウィーツはチョコクランチで、味は抹茶と豆乳きなこの2種類です。期間限定のドリンクは緑茶『よろこび』です。緑茶にグリーンルイボスをブレンドし、華やかな果実の香りがします。香りにとっても癒されます。工場長渡辺は「紅茶が苦手な人は気をつけろ…!!」と、言っていました。
どうやら工場長は紅茶が苦手なようです(笑)
このスウィーツと期間限定ドリンクは3月末まで♪



自賠責保険料変更のお知らせ

マスコミ等の報道ですでにご存知かとは思いますが、本年度平成25年4月1日より、自賠責保険料が変更になります。
安くなればありがたいのですが、残念ながら今回保険料が上がります。
全国で自賠責からの支払いが増え、収支が悪化しているからだそうです。
平均で13.5%値上がりします。
二年前の二〇一一年度にも一度値上げしており、再値上げとなります。
自賠責保険は交通事故による被害者を救済するための法律に基づき、全ての自動車に加入することが義務付けられています。
この時期は道路の凍結などで事故が起きやすい時期です。
これからも安全運転を心がけましょう。


腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、『ヤサシイウタ』さんです!!
平田町から高速道路の鈴鹿ICへ行く途中の、加佐登あたりの、道の西側にあります。
一応ヤサシイウタカフェと書いた小さい看板ありますが、とんかつ「とん太」さんの看板が見えたらスピード落として下さい!うっかり通り過ぎてしまうので…。
ちなみに私は2回ほど通りすぎたことがあります…(笑)
お料理は野菜中心で、野菜好きな方、健康マニアな方にはとってもおすすめです♪
お野菜が少し苦手な方でしたら、ドリンクの種類も豊富なのでカフェにオススメです♪
もし、少人数で行かれるのでしたら、是非カウンター席に座ってみて下さい! 素敵な庭を見ながらのゆっくり流れる時間は日々の疲れを癒してくれると思います。

【住所】 三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
【営業時間】9~18時
      (ラストオーダー 17時)
      モーニング 9~11時
      ランチ   11 ~15時
【TEL】 059‐370‐0456
【定休日】 日曜日
【駐車場】 約18台



店長阿部の一口コラム

炭水化物ダイエットと単品皿
寒い季節になりました。
こんな日は暖かいお鍋を食べて、最後の締めはそのダシで雑炊なんて最高です! しかし、今の私にその言葉は禁句です。
なぜなら現在炭水化物ダイエットに挑戦中の私。
現在、三ケ月目に突入。
ご飯とパン、そして麺類を控える日々。
初めは苦しかったけど最近ようやく慣れてきました。
おかげで体重もじわじわ減りだしました。
炭水化物を抜くだけで痩せていくことに調子づいたものの、ある勘違いを起こしていることに気づきました。
それは先日家族で王将に行った時のこと。
王将にいながら麺類とご飯類をはずして、その気になっていた私に娘が苦言を呈しました。
「確かに麺とご飯はないけれど、この皿の数は何?」
言われてみれば、天津、マーボ豆腐、野菜炒め、餃子、卵スープなどの単品皿がテーブルに並んでいました。
「それだけ食べたら抜いても一緒でしょ!」
冷ややかな娘の一言。
気がつけば徐々に体重が戻ってきていることに気づく。
ただ抜けばいいってものじゃない。
炭水化物ならぬ単純人物の店長阿部でした。



健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
今年もあとわずかです。振り返ってみるとこれといった趣味は見つかっていません。ということで、来年度も継続です。
結局、今年一番ハマったものを振り返ると…韓国ドラマのようです。
今も「検事プリンセス」が一部社員で流行っています。
来年もよろしくお願いします。
初売りお待ちしています。



鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

もっと軽にできること
ダイハツ低燃費技術「e:Sテクノロジー」
10・15モードとJC08モードとの違いって何?
それは、共に1Lのガソリンで何km走れるかを測るネンピ測定方法のことです。
JC08モードは従来の10・15モードに比べて実際の走行条件に近いものになっていて、表示されているネンピの数字は約10%程低い値になっています。
これからの新型車はJC08モードの表示が主流となってくるので、自分がお気に入りの車を見つけたら、実際の走りがどれくらいお得なのかを比較したり考えたり、より楽しくなりますよネ。