1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第49号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第49号
発行日/2012.10.22
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは。販売スタッフ服部健二です。
朝晩は秋らしくなってきました。寒暖の差が大きいですが、皆さま風邪などひいてはいませんか?
今年も残すところ、あと2ヶ月。振り返ってやり残したことがないようにしたいですね。


DAIHATSU Cafe News

9月からカフェプロジェクトのお菓子と期間限定のドリンクが新しくなりますー!
新しいお菓子は和まかろん。味は豆乳・いちごの2種類あります。ショールームスタッフの田中が言うにはまかろんというよりまころんって感じだそうです♪
限定ドリンクはハーブティPICCOLO(ピッコロ)です。ノンカフェインなのでお子様にもオススメです!
華やかなベリー、アプリコットやハニーでルイボスティを香り付けした紅茶です♪
このお菓子と限定ドリンクは12月末日まで!
数が限られていますので、気になる方はお早めにどうぞ!!



前回のイベント

9月8・9日(土、日)にお客様大感謝デーを開催致しました!2日間とも午前中が雨であまり良い天候とは言えませんでしたが、たくさんのお客様にご来店いただけました!ありがとうございます!
今回はひょうたん名人の石田文夫さんのご協力の下、ひょうたんの体験コーナーを行いました!
大人から子供さんまで幅広い年齢層の方に楽しんでいただけました☆
詳細はHP等で公開しておりますので、是非ともご覧下さい♪
今回ご来店頂けたお客様も、ご来店頂けなかったお客様も、次回のイベントに是非お越し下さいね!!



腹ペコゆみのおすすめランチ

今回のおすすめは、今年の5月14日にオープンしたばかりの『サンチョーメカフェ』さんです!!
外観も内装もすごくおしゃれで、かわいいカフェです♪
椅子は全てソファーになっていて、ゆっくりくつろげます。
ランチは週替わりでメインを4種類の中から選ぶことができ、サラダ、スープ、メイン、ドリンク付で1,050円なのでお値打ちだと思います♪
私はデミオムライスを頂きまして、非常に美味しかったです♪メニューに迷ったときは是非セレクトしてみて下さい♪ 
店員さんもみんな親切で丁寧で、居心地抜群です!
夜は少し店内が暗くなり、キャンドルを各テーブルに置いてくれます♪
ドリンク種類も豊富でケーキも美味しいので、昼カフェ夜カフェに行くのもオススメです♪
オープンしてまだ半年も経ってないですが、すでに大人気でお昼も混雑するので、ご予約された方がいいと思います!
ご夫婦で、お友達と、お1人でもオススメなお店です♪

【住所】 三重県鈴鹿市大池3―9―17
【営業時間】月・水・木・日 11 ~22時
      金・土     11 ~24時
【TEL】 059‐373‐4244



店長阿部の一口コラム

悩んだ時はやっぱり「北の国から」!
秋本番のこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
何かと過ごしやすいこの時期は、ついつい物思いにふけったりして、悩み事も多くなるものです。
そんな悩みも多きこの時期にお勧めのドラマが、当時店長阿部が大好きだった「北の国から」です。
今から三十年も前に倉本聡の脚本で人気を博したドラマ。
黒岩吾郎役の田中邦衛、そして純、蛍役の吉岡秀隆、中島朋子の子どもながらの名演技に心を揺さぶられました。
そしてこのドラマは、都会のように便利でなくても、そしてたとえ貧しくとも、大自然の中でたくましく暮らしている人々の人間ドラマが描かれていて感動したものです。
その影響で私はその後何度も北海道を訪れるようになりました。また何と仕事で札幌に転勤になって生活もしていました。
そんな大好きな「北の国から」を、最近改めてDVDを借りて観ています。
私が日頃の慌しさで、ついつい忘れかけている大切なものを思い出させてくれます。
家族を愛する心、周りを思いやる心、見ていると、とっても心が温かくなります。
さだまさしの「あーあーああああ、あーああ」と言うテーマソングも見事にマッチしています。
そんなこんなで「あーあー、悩むのやーめた!」



健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフの服部です。
秋らしい気候になってきましたね。
相変わらずこれといった趣味はできていません。しかし、最近やりたいなと思うことがあります。それは…神社仏閣めぐりです。有名なところで京都や奈良などいいですね。修学旅行気分で回ってみるのもいいですね~。京都・奈良に詳しい方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください!



鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

6年連続軽販売台数ナンバー1のダイハツからまたうれしい企画です。“低ネンピ体験試乗会”が始まりました。10月1日から12月24日までの2か月間ですが、試乗いただいたお客さま全員に(1リットルで平均ネンピ20km以上達成で)エコドライブマスターの認定証付300円分のQUOカードをもれなくプレゼントいたします。
更に試乗体験記の投稿で10人に1人総計1000名さまにwチャンス!ロボット掃除機ルンバか、パナソニックホームベーカリーか、パイオニアiPod/dockミニコンポが当たります。
エコカーって何?軽って普通に走れるの?など、軽自動車の事をよく知りたいな!という方はどうぞお気軽にのぞいてみてくださいね。