1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第47号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第47号
発行日/2012.05.14
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは。店長阿部です。
最近暑い日々が続きますね。いよいよあの熱き夏が迫ってきました。
睡眠は十分にとり、体調にはくれぐれも注意してお過ごしください。


今月のキャンペーン

6月と言えば、梅雨の時期。
みなさんのお車の窓ガラスはどんな状態でしょうか。
何もお手入れされていない方、雨が降るとウインドウに雨がべったりと付いて視界が悪くありませんか?
そんな方はぜひ、雨の多い季節の前にお手入れをオススメします!
今月は撥水ガラスコーティングと撥水ワイパー、セットの特別キャンペーンをおこなっております♪
この機会に是非お試し下さい!
・お手入れラクラク
・雨降りでもストレスフリー!
・昼でも夜でも視界良好♪
気になる価格は店頭にて発表です!!


最近の神戸ダイハツでは!

最近、神戸ダイハツはいろいろとリニューアルしています!
例えば!駐車場を舗装しました!
前よりちょっと止めやすくなりましたよ♪
是非試しにご来店してみて下さい♪
さらに!ショールームにIpadを置き始めました!
これは、来店時に行なってお客様アンケートで、『待ち時間にインターネットをしたい』と、ご意見を頂いたためです!
これからも皆さまの貴重なご意見をもとに、よりよいお店作りにはげんでいきたいと思います。
また、6月から新しくスタッフが増えます♪
そのスタッフについては、次回のニュースレターと、ブログで報告させて頂きます!お楽しみに♪♪


腹ペコゆみのおすすめランチ

腹ペコゆみのおすすめランチ

店長阿部の一口コラム

型破り営業マンとガチガチ営業マン!
前回、破天荒な営業マンであったOさんの営業手伝いの話をしました。
実はそれから10年後、実際にOさんと一緒に営業活動をすることになりました。
当時、当社営業成績トップだったNさんという方の退職で、サービスマンだった私が、Nさんの後釜となったわけです。
作業服からスーツ姿へ華麗な転進と言いたい所ですが、当時は日中サービスマンとして働き、夜に営業活動をしていました。
営業活動と言っても、ご自宅を訪問してあいさつするのがやっとで、これといった話もできずじまい。商談も緊張でガチガチの状態で、何を話したかわからない有様でした。
そんな私の販売第一号は、地元小中で同級生のYさんに販売したダイハツミラ。
事故で全損したための代替でしたが、一台売れたことがうれしくて、うれしくて今でも忘れることができません。
そんな中、営業マンOさんは相変わらずのマイペースぶり。
今でこそ考えられませんが、お客様がご来店いただくと、目の前で必ずタバコに火をつけるのが彼の商談スタート。
私以上の高笑いで「ガッハッハ」と笑いながら、タバコを吹かし続けて、知らぬ間に契約していくOさん。
その型破りな商談スタイルとは裏腹に、ガチガチの商談を続ける私。変わり者営業コンビの誕生でした。



健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。相変わらず無趣味の販売スタッフ服部です。
最近、服部の周りではゴルフを始める、またはもうすでに始めている人が多くなってきました。僕もこのあたりで1度体験してみたい!と思っています。
ですが、最初は何をすればいいんでしょうか?打ちっぱなし?素振り?
イメージトレーニング?
教えてくださーい!
少しだけ…(笑)



鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

急ごう補助金、嬉しい減税、ダイハツのスポーツカー
皆さんこんにちは。ダイハツなのに鈴木です。
今86(ハチロク)が流行っています。86とはトヨタから出ている話題のスポーツカーの事です。
エコカー全盛の昨今、走る車の楽しさを求めた夢のある車として、男性の心を捉えているのです。
ダイハツも負けてはいられません。ムーヴのスポーティタイプRSはターボ車であっても、補助金、減税対象なのです。エコでありながら走る楽しさも叶えてくれる、まさに一石二鳥の車です。
いいでしょう?女性の心もつかめます!