1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第41号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第41号
発行日/2011.06.10
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
平成17年から始めたこの神戸ニュース。記念すべき第41号ということで、リニューアルいたしました!!
皆様により楽しんで頂けるよう頑張っていきますのでこれからもよろしくお願い致します!!


前回のイベント

4月16・17日に東日本大震災義援金のチャリティイベントを行いました!
500円で手洗い洗車をして、そのお金を募金とさせていただきました!おもてなしスウィーツは静岡県の老舗『たこ満』さんの『あまから団子』です!
さらに、お待ちの間にはいつも大好評のPOLAさんのハンドマッサージと、ポイントメークレッスンでゆっくりして頂きました♪
ご来店下さったお客様の中には洗車代以外にも、たくさんの募金をして下さるお客様もいらっしゃいました。ありがとうございます!
2日間で16.397円の募金額となりました!!!募金全ては4月19日(火)に日本赤十字社に送金させて頂きました。
今も被災にされている方々の為に、長い長い支援が必要となります。私たちにできることは少しかもしれませんが、できることを少しずつ皆さんとご協力していけたら嬉しいです。
今回募金して頂けた皆様。本当にありがとうございます!



腹ペコゆみのおすすめランチ

えー…今回からタイトルがかわりました♪
めっちゃ食いしん坊みたいになりましたが…中身は変わっておりません!!(笑)
今回のオススメランチは去年の11月にオープンしたばかりの店。『Bon Mariage(ボン マリアージェ)』です!!
店内は白を基調とされていて、明るくキレイでオシャレです! 「自宅感覚でゆっくりしてもらえるように」と靴をぬいであがるスタイルになっています。
ランチも4月から始まったばかりです♪ワンプレートランチ980円(1日15食限定) 予約すればケーキもついてきます!
オープンして間もないので、メニューはまだまだ増えるかもしれないですね♪
同じ神戸にこんな素敵なカフェがあったとは…!!おいしいランチとオシャレな気分を味わいたい方は、是非一度行ってみて下さい♪
【住所】  三重県鈴鹿市神戸2-15-7 
【営業時間】11:00~18:00
【電話】   059-382-1038
【定休日】 日・月・木
(木曜日はお菓子教室 1レッスン2,500円)
【駐車場】 7台



新しいスタッフが増えました!!

サービススタッフ 村山太一です♪
なんと言っても若い!! 平成生まれです!!
とうとう平成生まれがこの神戸ダイハツにも…!!
自動車の整備をすることが夢だった村山。毎日楽しんで仕事に励んでおります!!
まだまだ勉強中の村山。元気いっぱい精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪
※ 実際はここまでやらしい顔はしていません(笑)



店長阿部の一口コラム

あなたは奥さんの髪型の変化に気づきますか?
既婚男性の皆さんに質問です。皆さんは奥さんの髪型が変わって気づく方ですか。
男性と違って女性はそれほど大きく髪型を変えることはありません。
だから注意深く観察していないと、意外とその変化に気づきません。
と言いますのも、私はその変化にきわめて鈍感です。
あまりに私が気づかないので、妻がわざわざ近くまで寄ってきて、髪の毛を触るしぐさをします。それでも気づかないこともしばしば。
いわゆる「妻の変化に気づかない無神経な夫」です。これは女性にとっては結構傷つくそうです。女性にとって髪は命ですから。
私と同じような経験のあるお父様方、奥さんの髪型だけでなく色々な変化に気づける夫になりましょう。



健二服部のやっぱ中古車

こんにちは。 中古車担当の服部です。
今回、ご紹介するお車はタントカスタム!!
まだまだ新しい平成19年式。新型に変わる直前の車なのでスライドドアではありませんが、室内の広さは抜群です!フロントガラスが大きいデザインなので運転席からの視界も良好。色もブラックでかっこいいです。
お電話いただければ詳細お話させていただきまーす!



鈴木徳義の僕はここが好きなんだなぁ

“ハイゼット”は、1960年11月に発売されました。
現在販売しているダイハツ車の中で、今も名前が残っているとっても由緒のある車です。
最初はトラックのみでしたが、翌年バンタイプも追加。
のちに、バンは軽自動車初の両側スライドドアを採用し、当時のお客様には大変好評だったとか。
三輪のミゼットの上級車として登場したハイゼット。それは軽自動車初のミラクルオープンドアを採用したタントのように当時の皆様をびっくり!感動させていたんですね♪