1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第37号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第37号
発行日/2010.10.06
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
暑い暑い夏もようやく峠を越えて涼しくなりました。運動に食欲に最高の季節です。大いに楽しみましょう!


整備パック付リースがお得です!

車は購入しても、それ以外の車検、オイル交換などの整備などの維持費がかかって大変と思われたことはありませんか。
整備パック付マイカーリースならその不安を解消します。
整備パック付マイカーリースの特徴は
(1)整備パック付なので整備のことがわからない人も安心
(2)税金、車検も含み、毎月フラットな支払いで家計管理が簡単
(3)残価設定で毎月のお支払いが軽減
(4)車種、付属品、整備内容も自由に選べます
(5)リース期間内は24時間レッカーサービス付でさらに安心
当社でも今後、積極的にマイカーリースを取り扱っていきます。
是非お気軽にお問い合わせください。


あんた沖縄でしょ?

皆さんは、南国系とか東北系とか言われたことはありませんか?
いわゆる、顔などの見た目です。私店長阿部は、どちらかと言えば南国系の顔立ち。
そんな私が学生時代に起きた出来事。
ある日の夕方、アルバイトに行くため、電車に乗っていました。昼過ぎだったため、人影もまばら。その時、前の席でやたらに視線を感じる人がいました。
その人は、色黒で眉毛の濃い、見るからに南国系の顔立ちのおじさん。「濃い顔やなー」と思っているまもなく、突然声をかけられました。
「あんた、沖縄でしょ!」
いきなりの一言にびっくりです。
「いや、違います」
と苦笑いしながら言っても
「照れなくってもいいよ、顔見ればわかるよ。」
と切り返される始末。さらに拍車がかかって
「懐かしいなー、どこの町出身?」
とさらに勝手に会話を続けるおじさん。都会で同郷の人に久しぶりに出会ったと思ったのでしょう。
ようやく目的地に着いて逃げましたが、バイトの仲間に話したら全員が大爆笑。
皆さん、顔で出身地を勝手に決めつけてはいけませんよ!



中古車をご購入の際は保証書の確認を!

お車を購入された時に必ず確認して欲しいのが、保証書です。保証書はメンテンナンスノートと併用されています。
新車は必ず添付されていますが、中古車は時々添付されていません。この保証書がないと、適切な保証修理が受けられない場合があります。たとえ年数が経過していても、最近は保証が突然延長される場合があります。また保証書があっても名義変更されていないと保証されません。
中古車をご購入の場合は、保証書の確認をお勧めします。


裕美のオススメランチ紹介第1回!

こんにちは。販売スタッフの鈴木裕美です。4月に入社してもう10月。半年が経ちました。あっと言う間に時間が過ぎて、毎日いっぱいいっぱいです。まだまだわからない事も多くて、お客様にはご迷惑をかけてしまうことがあるかもしれませんが、元気いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします!
ということで今回、お客様にアンケートでお答えして頂いている、オススメのランチを紹介していきたいと思います。
まずはたっぷり食べたい人におすすめ!鈴鹿市のTさんオススメ、亀山の喜久屋のカツ丼です!平日のランチタイムには赤だしが付いてきます!
喜久屋はカツ丼屋ではなくお寿司屋さんですが、その中でもカツ丼を目当てに来る方が多数!すごいボリュームで写真の通り器からはみ出しています!味も美味しいので、是非自信のある方は挑戦してみて下さい♪他にも巻物セットやちらしセットとお得なランチが盛りだくさん!是非亀山に行った際はお立ち寄りを♪
ということで、次回もよろしくお願いします!

住所 三重県亀山市栄町1410-1
電話番号 0595ー82―0179
井戸川駅近く 定休日:月曜



店長阿部の好きな言葉(その十二)

「大切なことは自分に矢印を向ける勇気」
(元伏見工業ラグビー部監督 山口良治)

失敗や困難があると、ついつい自分以外の人や外部環境の責任にしがちです。
でも人や他のせいばかりにしていても、何も解決しません。いやな自分と向き合うことで人生の道は開けると山口さんは言われています。
私もまだまだ自分と真剣に向き合っていませんね。

次号の発行は11月下旬を予定しております。