1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第23号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第23号
発行日/2007.10.16
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
スポーツの秋、食欲の秋です。でも調子に乗って、あまり食べ過ぎないようにしましょう。私も早くダイエットしないと。
今回もよろしくお願いします。


アトレーワゴンがマイナーチェンジしました

先月、アトレーワゴンがマイナーチェンジしました。
現在、好評発売中です。今までとの違いは、
(1)パワースライドドアを上級グレードに標準装備(RSリミテッド)
(2)クラストップの低燃費を誇る新エンジン(KF型インタークーラーターボ)搭載
(3)オートエアコン、セキュリティアラーム   を全グレード標準装備
(4)インパネ、シートは高級感あふれるベージュ系色
など、魅力いっぱいの装備で新しく生まれ変わりました。
当社では現車をショールームにて展示中です。是非、新たに生まれ変わったアトレーワゴンを見に来てください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



カニになったおじいさん?

これはうそのような本当の話。
今から十五年ほど前のことです。ある老夫婦が業界の親睦旅行で、初めて海外旅行に行きました。当然ながら、そこで見るものは初めてのものばかり。
そんな中到着したホテルで、彼らはお風呂に入る事になりました。自分の家であれば、何の問題もないお風呂も、ホテルのバスルーム内は、老夫婦にとってまさに別世界です。
なぜお風呂にトイレがあるのか?そこからして意味不明です。
苦労しながらも、ようやくお風呂には入ることができました。でもトイレを含めたバスルーム内のすべてが水びたしです。風呂から上がったものの、今度は歯磨きがどこかわかりません。英語で書いてあるから何がナンやらわからないのです。また目が悪いから、全部ぼやけて見えてしまうのです。
やっとのことで歯ブラシを探し出した二人でしたが、更なる試練が待ち受けていました。歯磨き粉がどれかわからないのです。本当は歯ブラシと一緒に、袋に入っているのに、そのチューブに気づきません。なぜなら歯磨きチューブは大きいものと決めつけているからです。ふとそれらしきものを見つけたおじいさんは、それを歯ブラシにつけて磨き始めました。
やたらと苦いではありませんか。そう思っていると泡が立ってきました。口の中が泡だらけです。まるでカニのようです。
そうです。おじいさんはシャンプー液を歯ブラシにつけたのです。「泡を吹く」とはまさにこのことを指すのでしょうか?
その姿をイメージするだけで、笑い転げてしまいます。そんなおじいさんに座布団5枚差し上げます。くれぐれも念を押しますが、私の経験ではありません。


DVDとHDDの違いは何?

便利な時代になりました。ボタン一つで目的地にいけるからです。
ナビゲーションの普及が世の中を変えました。そんなナビゲーションをつけられるお客様が増えています。現在ナビゲーションは、DVDナビとHDDナビの二種類があります。
このDVDナビとHDDナビの違いは何かご存知ですか。大きく分けて二つあります。一つは、容量の違いです。
DVDナビはディスクと呼ばれる円盤状のものを機器に挿入することで使用します。それとは違い、HDDナビは機器本体に記憶媒体が内蔵されています。いわばパソコン本体のようなものです。
だからHDDナビは車の中で聴いたCDなどの音楽を、直接本体に約二千から三千曲も録音できます。 車内で音楽を聴くことが多い方はHDDナビをお勧めします。
ただし現在の技術では、本体に録音した曲を他へ移し変えることはできないのでご注意ください。もう一つは、検索速度です。
DVDは数秒かかりますが、HDDは一秒以内に検索を完了します。以上の、容量と検索速度の違いが、両者の違いです。
でもナビゲーションの機能だけでしたら、DVDナビもHDDナビもほとんど変わりません。現在はHDDナビが売れ筋ですが、DVDナビは比較的安価で購入できます。
当社でもナビを取り扱っています。是非気軽にお問い合わせください。