1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第21号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第21号
発行日/2007.07.03
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

こんにちは、神戸ダイハツ店長の阿部です。
梅雨ですね。過ごしにくい季節ですが、暑いよりまだいいですね。今回もよろしくお願いします。


CVT車を試乗してみませんか!

今、ダイハツ車の中でCVT車が人気です。
CVT車とは一言で言えば、「燃費が良く、環境にやさしいクルマ」です。
変速ショックのない無断変速ミッションの略称です。
主な特徴としては、
(1)滑らかな発進、加速
(2)静かな室内、乗り心地
(3)なんと言っても低燃費
この大人気のCVT車を試乗してみませんか。
ムーヴ、ムーヴカスタム、ミラ、ミラカスタム、ソニカにCVTが搭載されています。 当社ではミラカスタムをご用意しております。ミラカスタム以外も事前にお電話いただければ手配できます。CVT車人気の秘密をご体感ください。ミラカスタムは、7月中旬以降に配車予定です。
皆様のご予約のお電話を、心からお待ちしております。



WHO ARE YOU?

店長阿部のドジ話も、そろそろネタがなくなってきました。
今回は、私が知人より聞いて大爆笑したネタをご披露します。
人気のあった小泉総理大臣の、前総理大臣って覚えてますか?そうです。体の大きいM総理大臣です。当時彼が総理大臣在任中に開催された、沖縄サミットでのお話です。
当時アメリカの大統領と言えば、ビル・クリントンです。沖縄サミットで、クリントン大統領を出迎えるM総理に、外務省のお役人がこう言いました。
「挨拶だけは英語でされたほうが、お互い打ち解けていいですよ。」
でもM総理は英語が苦手でした。そこで、挨拶の言葉を、外務省役人からアドバイスを受けました。
「それは総理、やはり基本からです。『HOW ARE YOU!(日本語でやぁ、元気!)』と言ってください。
そしたらクリントン大統領が、『オー、ファイン、サンキュー、アンド ユー?(はい、元気です、あなたは?)』と返してきますので、
『ミー、トゥー(私もです)』と答えてください。これでお互い打ち解けあいますよ。」
「おーそうか。そうか。やはり挨拶は基本だな。」納得したM総理は、意気揚々と当日に臨みました。
さあ沖縄サミット本番です。クリントン大統領を前に、自信満々で挑んだM総理でしたが、HOW ARE YOUのつもりが、何を間違えたかいきなり、「WHO ARE YOU?(あなたは誰ですか?)」と言ってしまったではありませんか。
驚いたのはクリントン大統領です。でもさすがアメリカの大統領です。すかさず機転をきかし、こう答えました。
「アイム ヒラリーズ ハズバンド(私はヒラリーの夫です)。」まさに絶妙な切り換えしです。
でもなんとあろうことかM総理は、このクリントン大統領の機転を見事に台無しにして、最後の決め言葉を使いました。
「ミー、トゥー(私もです)」さすがのクリントン大統領も絶句だったそうです。 恐るべしM総理。あなたはエライ!失言も多かったですが、やはり大物です。これはまことしやかに伝えられているお話です。真実かどうかは知りませんが、あまりに面白いのでお伝えしました。



夏のお客様感謝デーを開催します!

今年も恒例のお客様感謝デーを開催します。
日時は7月21(土)、22(日)の二日間です。
お客様感謝デーの開催目的は、お客様への日頃の感謝のおもてなしと、お客様と当社スタッフとの触れ合いであります。
夏本番という事もあり、カキ氷、冷たいジュースで皆様をお迎えします。また来店プレゼント、お子様向けに風船やゲームをご用意しています。また当日車検ご予約コーナーも設けます。
二日間ならではの特別企画で皆様をお迎えします。初めての方も大歓迎です。是非ご家族全員でお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。