1. 神戸ダイハツ ホーム
  2. 神戸ダイハツニュース
  3. 第72号

神戸ダイハツニュース

神戸ニュース
第72号
発行日/2017.05.13
発行元
株式会社 神戸ダイハツ
鈴鹿市神戸3丁目14番1号
TEL:059-382-1295

神戸ニュース72号

こんにちは、神戸ダイハツ店長阿部です。
本年もよろしくお願いします。
早いもので気がついたら4月。入学、入社シーズンです。
弊社も一人、サービス部に新しい新人が入社しました。
今年3月高校卒業したばかりで、名前は中平秀明と言います。
また皆様とお会いする機会もあると思いますので、今後ともよろしくお願いします。


「暮らしの知恵袋」を募集します!


春の新メニューのご紹介です♪
4月からの期間限定ドリンクメニューは、【フレーバーティー白桃】です。
フルーティーな風味の紅茶で、みずみずしい白桃の香りが、気分をリラックスさせてくれます。
期間限定のウェルカムスイーツも、ダイハツオリジナル【とちおとめチョコサンド】というお菓子が新登場です。栃木限定販売の商品です!!
ご来店の際には、ぜひお好みのドリンクと一緒にご賞味くださいませ♪

favorite~たくさんの気に入りの中のひとつ~

favorite~たくさんの気に入りの中のひとつ~

小さな頃の思い出…
part2はおもちゃです♪ 
ショールームのキッズコーナーのおもちゃを変えるために、何か楽しめそうな物が
無いか、考えていました。今までに置いてなかった物にしようと考えて・・・
家に眠っていた『ままごとセット』を思い出しました。
娘たちが遊べるようにと、少しずつ買い足したものですが、いつの間にか卒業して、
もう十数年間も眠ったままでした。
木で作られていたところが、子どもたちへの温もりや優しさを感じ、購入しました。
 また、私が小さい時はプラスチックで出来ている物だったので、恥ずかしながら
私が欲しいな、という気持ちもありました。 
久しぶりに見た子どもたちは、懐かしさと小さいころの記憶を呼び起こすかの
ように、おもちゃに触れていました。
 神戸ダイハツへお越しの際は、ぜひ、お手に取って、お子様と一緒に楽しんで
くださいませ。
ご来店をお待ちしております。


店長阿部の一口コラム

店長阿部の一口コラム

毎日がヘトヘトの新人時代!
今年も全国でフレッシュな新入社員が社会の仲間入り。
弊社もサービス部に新人が入社しました。
当然ながら、私にも新入社員時代がありました。
大学を卒業して都内の食品メーカーに就職しました。
当時はバブル真っ只中、どこでも入れる時代。
私は食品メーカーだから食いっぱぐがれないだろうという、
見事なまでの軽いノリでの入社です。
とは言うものの現実は厳しい。
毎日早朝から深夜までの仕事で毎日がヘトヘト状態。
当時の私は会社の隣にある社員寮に住んでいました。
また寮が1人部屋ではなく二人部屋。三つ上の先輩と一緒でした。
だから気が休まらない。
そんな私を気遣ってか、先輩によく飲みに誘われました。
ほとんど飲めない私ですから、ちょっと飲んだだけですぐにベロベロ状態。
朝、目が覚めたら私は工事現場の三角ポールを抱いて寝ていたり、
屋外ポスターで全身を巻かれていたり。
朝から二日酔い出勤で顔が真っ赤なこともしばしば。
今思えばいい加減なダメ社員でした。
毎日上司に怒られっぱなしでしたが、あの時が本当に懐かしく思います。
新人さんファイトです!


健二服部のやっぱ趣味探し

健二服部のやっぱ趣味探し

こんにちは。販売スタッフ服部です。
ある日、飼っているインコが調子悪そうと妻から連絡がありました。
動物病院でみてもらい、すぐに治療すれば大丈夫との診断。
その後何度か通院、検査などを重ねてすっかり元気になりました。
いつも好きなように餌をあげていたので少し太り気味だったのが
良くなかったようです。今では適正体重にコントロールしているので、
とてもスマートなインコです。
カードが使える病院だったので請求金額に少し驚き、妻のインコ愛に
少し嫉妬したのでした(笑)


ダイハツなのに鈴木です。

ダイハツなのに鈴木です。

ETCセットアップ始めました。
ETCはご承知の通りセットアップしないと使えない機器です。
実は今まで神戸ダイハツでは全部外注に出していたのです。
なので納車が決まっていたり、間際でセットアップをし忘れた時
それが日曜とか外注先が休みだった時には非常に焦っていました。
でももう安心。神戸ダイハツがETCセットアップ取扱店となりました。
ワタクシ鈴木がセットアップをさせていただけるようになりましたのでお任せ下さい。
1台1台見えない箇所でお客様のクルマと関わっていけるというのは、
整備のスタッフが日頃の作業で感じている気持ちと同じように
とてもうれしい事なんだなと感じています。